いろんな武器種使ってこそ真のモンスターハンター!なのかい?

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武器種, モンハン いろんな武器種使ってこそ真のモンスターハンター!なのかい?ふと思ったんだけどもしかしてモンハンで使う武器って複数種類の使い方を覚えて使い分けるようにするのが普通だったりするの?

相手によっちゃ楽な武器もあるからね
当然逆もあるから臨機応変に

一作目とかはそういう想定だったかもしれない
知らんけど

遠距離専門でやってきてたけどどうしても弾肉質がクソだったり畳み掛けがキツかったりで近接に手を出さざるを得ない時はあった
もっと上手い人なら遠距離武器のままやってしまうのかもしれないが…

遠近どっちも複数使えるようにはしてる

よくよく考えたらこんなに武器いっぱいあるんだから一種類しか使わないのは勿体ないのか…?

大抵は近接の好きなの1、2種でキツイ時遠距離って感じじゃない

最近のは一つの武器でもなんとかなるような調整になってる気がする
というか作品ごとだんだん操作複雑化していってるから
サブ武器二つくらいまでならともかくそれ以上だと覚えられない…

ずっと双剣使ってて届かねぇ…って事があっても使ってたけど他も練習した方がいいかな…

報酬で尻尾出したり配慮はしてるよね
持ち替えた方が楽ではあるけど

実際dosのどっかで「カチカチの硬い殻包まれた敵には打撃が効くしブヨブヨした奴はその逆だ」的なテキストがあったと思う
おおまかにはモンスターと武器の適性みたいなものを考えてた時代もあったという程度だな

完全ソロで全クエ制覇するでもない限りクリア不能なクエそんなに無いからどれか一種類に拘ってもいいんだぞ
ギルカの武器使用率をどれか一つだけに染めて他は全部0って遊びをしてる人は多分沢山いる

打撃系の武器作成に切らないと出ない尻尾要求するとかも前はあったよね確か

いつも主人公はこの武器が得意なハンターって脳内設定作ってプレイしてるから使う武器種は作品毎で固定してる

属性攻撃じゃない部位破壊できないのしんどかった

大体回避系とガード系と遠距離武器の3種類で使い分けてる

極端な相性だとディアブロスなんかはランスとかガード武器で行くと明らかに楽だった

バサルと戦うのが嫌で嫌でガンナー覚えたりしたなー

昔のガノトトス地上に全然出てこなくてわざわざへべぇ担いでいった記憶がある
プカー

1作目からやってるのもあってどの武器も一通り使えるけどモンスター毎に楽な武器使うのがいいよね

複数使うとなるとその分の素材集めるのが…

武器強化にも必要だしスキルの為に防具も揃えなきゃいかん

大昔だけど片手剣で全部済む時代もあった

ガンナーはもうちょいダメージのデカい装備があっても良いと思う
増える装備が接近戦ばかりすぎる

コンボの類を覚えられなくて弓に走ったけど近接も使えるようになっておきたい…って練習するものの
よくわかんねえのは変わらんから理解する前に飽きるって過程を繰り返してる

扱い方載ってるだろ!!!

XXではあるが自分も弓から他に乗り換えたかったけどどうもコンボとかよく分からなくて
操虫棍なら虫でエキス集めたあとは適当に振り回しておけばいいのでは?と適当にブンブンしてる…

練習しようと他の武器担ぐもわっかんねぇ…ってなって投げ出す俺は弱いハンター…

どんだけ強かろうが足が止まるのが怖すぎてヘビィは使えなかった
速射ライトはめっちゃ好きだけど倒せる相手の素材集めの為に使うくらいで
頑張ろうと思ったら近接で行く選択しか無い…

基本二種だけだな…素材が

ザックリいうと隙の長短に対応した最適コンボと位置取り覚えるだけなんだよね
覚えられない

XXは全武器使うくらいやり込んでた
武器も防具も入門ならカマキリでいいって環境のおかげもあったと思う

1個の武器だと飽きるからサブも使うんだ
基本どの武器でもいける

大剣ハンマー弓の3つしか使ってない

武器や武器に合わせた防具が作りやすければ色々試すんだけどそうはならないから結局同じ武器種の武器で行く

IBで初めてチャックに触ったけど操作方法すら覚えられずに終わった…
属性が…?こうすると開放して…?変形すると何がどうなって…?この操作にはどう行き着けば…?

俺たちは雰囲気でチャックスを振っている

片手剣の武器だし攻撃昔の軽くジャンプするやつの方が好き

被るの嫌だけどどれが人気ないの

片手剣
ランス


でも今回お手軽に強いから増えると思う

もっと報酬素材数増やしてくれれば持ち替えるよ

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