【ひぐらしのなく頃に業】14話、猫騙し編見たんだが。

公開日:

猫騙し編, ひぐらしのなく頃に業, ひぐらしのなく頃に, 14話 【ひぐらしのなく頃に業】14話、猫騙し編見たんだが。大石さんは発症しないと思ってたのに…

悪酔いしちゃったんだよ

まぁあんだけ雛見沢入り浸ってて疑心暗鬼の塊なのになんで発症しないんだろうみたいなとこはあったし…

たしかに

まあ発症する土台はちゃんとあった
なんで梨花ちゃん狙うの…?

裏で大石さんに有る事無い事吹き込んだやつが居る
そいつが誰かってことだ

ひょっとして退職金パァかな?
だとしたら悲しい…

それ以前に死ぬでしょ

園﨑がクロだって確信してるから疑心暗鬼になってないよむしろ

大石は園崎家が犯人だと思い込んでるんだから発症しても園崎家を優先して殺すはずなんだよな

もしかして知らない祟りが4年連続続いても発症しないおりょうは凄いやつ……?

発症して吹き込まれたとしても梨花ちゃんいの一番に狙うのはマジで意味わからん
普通園崎ねらうでしょ大石なら

よっぽどのこと吹き込まれたのかよっぽどの奴が吹き込んだのか
本当に古手梨花ではなくフレデリカと言ったなら後者がありえるが

だから沙都子は事前にトラップで寝かせておいたのか…!

沙都子は圭石過激派だった…?

それならアニメの圭一攻め好きの梨花ちゃんとは意気投合するはず…

Kを誑かした古手を殺さないといけませんねえ

血濡れのバットとは…

沙都子の動機がマジでわからんから疑えない

OPの色恋してそうな沙都子がヒントかなとは思う
相手は梨花ちゃんで痴情のもつれだったりしてな

そんなうみねこみたいな…

方向性の違い

OPの歌詞がヤンデレみたい

今回こそ鉄平を信じてみようと思う

そもそもひぐらし世界だけでも
羽入みたいなの他にもいるんでしょ?

そういや祟り騙しの最後の照明なんか変じゃなかった?

よかった…変だったけど誰もそのことを言っても反応してくれてなかったんだよ!
やっぱりおかしいよねあそこ!

OPの怖い羽入?みたいなのがチラついてる感じがした

あのシーンは血の垂れ方とかあの音とか色々やってそう

金属バットがない世界にすれば多分惨劇を回避できるよ
雛見沢中の金属バットを回収して回ろう梨花ちゃん

沙都子の圭一に対する雌の顔とか毎回生き残ってるとかマジで圭一の取り合いなんじゃないかと思ってる

それじゃあ鬼騙しのレナがヤバいヤンデレみたいじゃん 

圭一と自分以外の部活メンバーを全滅させるのが勝利条件
鬼騙しは魅音勝利で綿騙し祟騙しはレナ勝利

この世界だと鉄平の方が沙都子から日常的に虐待を受けてる

あー…
無くはないな

逃げ出し鉄平

圭一両親は圭一のメンタルダウンを看過しちゃったのは失敗だけど
そこから圭一に向き合ってやり直してくれるいい両親だぜ
他の部活メンバーと比べられるほど悪くないよ

ママの方が村で評判悪いよって言われるくらいかな
敵対モードに入った大石ソースだからあんまり気にしなくてもいいんだろうけど

高校時代になにかあったのかな
梨花は雛見沢を離れたけど沙都子は入江の注射で生きながらえてるから雛見沢を離れられないし

離れていった梨花とまた遊びたいがために沙都子がループさせてるとか…

サートシ君出てくるのかな今回って

悟志はあんまり触れられてないし怪しい部分ではあるね

なんか世界の根幹設定の一部が変更されてる感じだから
マジで病気自体がなんか別になってる可能性もあるんだよな…

圭一が毎回生き残るのも何か根幹に関わってそう

沙都子は掘り下げるほど救いがなくなる

母親のやらかしが人生のスタート地点だもんな

沙都子だけはマジでマイナスが振り切れてるからな…
真剣に未来を考えるとお辛い…

レナの発症だけ平常運転感があってなぜか安心する

後5回もチャレンジしようとする梨花ちゃんは強いな…

img.2chan.net/b/res/763420218.htm

TOPに戻る