ゲームやアニメで主人公が苦悩する展開苦手な人多い感じ?

主人公が悩んだりピンチになる展開がきらいな人結構いるの?

そういうのに限ってチート過ぎ&余裕ハーレム状態も嫌だと言う

結構いたらリゼロや慎重勇者がウケないだろ

さぁ…?
俺はそういう悩む主人公は人間臭くて好きだよ

年齢をとると流行についていけなくなるよね

転スラはまだ主人公ボコボコにしてもいい時代の作品だからな
その後の作品で主人公が負けるや苦戦する展開が駄目って感じる読者増えまくったからな…
何が原因でチート無双系増えたんだろうなぁ

今のトレンドってそれじゃなくて追放されたけどもう遅い系じゃね?
もうシンプルなチート無双は流行ってないかと

極端なのはどっち寄りでもそりゃ苦手な人出てくるわな
何事も加減が重要だろ

主人公が悩んだりっていうか重い展開とかが嫌って人は増えた気がする

このご時世向いてない気はする

鬼滅

逆にシティーハンターとかバスタードとか花の慶次とか
主人公最強漫画も昔から沢山あるしな

世相的にやっぱり日常系とか優しい世界が受けやすいのかね

そんなでもないよ
上で言われてるなろうで流行ってるジャンルなんて
まんま俺を認めなかった奴に復讐してざまぁな展開が主だし読者は結構エスカレートした復讐展開望んでたりするみたいだし

ごめん
ちょっと鬱なんだ

漫画読むやつもアニメ見るやつもラノベ読むやつも増えたから
昔みたいにオタクが鬱展開への耐久力自慢するような時代じゃない

主人公が悩んだり鬱展開が嫌って奴は増えてはいるだろうが圧倒的多数派とも言い切れない
リゼロがウケてるぐらいだし

鬼滅も長男はあんまりウジウジ悩まんような…

そもそも主人公が悩むって展開で何話も使うような作品のほうが珍しいよ
2話3話悩んだすえ吹っ切れて超強化なんてよくある王道展開じゃん

悩むとかピンチとかじゃなく落ち度のある行動取ると叩く人増えすぎた

あとは主人公と少しでも逆の意見を持ったりするキャラが出るとそれが正論や正しい意見でもヘイト貯めたりする人も

初めからハードならそういうものなんだなと受け入れる人も多いってことなのかな

関係ないけどアンパンマンって負けた事あるのかな

顔が汚れて力が出ない状態を負けとしてカウントするなら結構ありそう

負けたり悩むと停滞感が出るから受けない
サクサク進むのが良いのよ

あーそれはあるかも
アニメが1~2クールくらいの作品が増えてからあっさりさっぱりなのが増えたよね
濃厚な長編が無くなったとは言わないけど…

負けたり追い詰められたり市民から糾弾されたりだと海外の作品も中々凄いよな

スパイダーマンとかも挫折や苦悩は割とあるしなあ

働いても働いても貧乏だしマスコミには偏向報道で叩かれて市民も時には掌返したりで
身内もヒロインも親友も亡くしたりかなり辛い

ポップは王道主人公
ダイはチート主人公

絶望レベルのピンチはすごい好き
ハンターのカイトやられるのとことかベルセルクの日蝕とか
ああいう展開は作品の中で何回もできないんだろうけど

キャラのファン切り捨てになるからなぁ

女主人公なら大ピンチでおしっこ漏らすくらいしてくれるとなおいい

女の子が悩んでたら可愛いけど
男がメソメソしてたらウザいだけだろ…

悩んだりするのは現実だけでいいよ

こういったのってピンチの種類によるよね
大人気作のキレのあるピンチと解決方法とカタルシス
もう一つは打ち切り作品のグダグダした不快感あるピンチと解決してねーじゃねかよな解決方法

may.2chan.net/b/res/804771968.htm