FPSとかTPSがちっとも上手くなる気配がないんだが。

シューターゲーってエイムとか立ち回りとかどうやったら上達出来るの?

おおげさな表現ではなく最低1000時間の練習

動画撮って見直す

エイム置く場所覚えればキル稼ぎやすくなる

バトルロイヤル系はいまだに立ち回り悩むけどそれが楽しいとこでもある

情報収集してそれを体が覚えるまでやるっきゃねえ

仕事と全く同じだな

立ち回りなら慣れしかない
ネットや人の情報得ようがやるのは自分だし

たくさんやる

144hzのディスプレイ買う

エイムこそ訓練と慣れじゃない?
立ち回りは理屈だから慣れてくれば動画見るだけでも変えれる

よっぽど下手じゃない限りやり続けてれば最適化されていく

どこまで上手くなりたいかによるな
惰性で上手くなるには限界があると思う

3D酔い対策するだけでもだいぶ上達した感じある

考えて動くことを意識する

エイムがどうしても上手くならないなら撃ち合い出来る人間だけが断じて偉いわけじゃないBFをやればいいじゃないか
もう今の開発元の信頼はゼロに等しいが

Quake3で最高難易度のBOT相手に勝ち越せるように練習しよう
AIM力は身に付くよ

1000時間やると1000時間やってないやつより1000時間分やった経験が溜まる

格ゲーとかにも言えるけどちゃんと考えて勉強してやる100時間と
何も考えないで手癖だけでやる1000時間なら前者が圧倒的に上手くなるよ

考えてトライエラー繰り返しながらやるのは大前提だよ

バトロワならともかくチーム制のゲームならマップ毎のセオリーとかあるしそれを覚えたら?
大体飛び出てくる場所とか待ち構えてる場所って決まってるし

1000時間はとにかくたくさん経験積めって意味だと思うよ

練習はしたくないけど上手くなりたいって思ってるのかな

マップ覚えるのお手軽でいいよ
俺はやらなかったから弱いよ

FPSは生まれ持った才覚が重要だよ
反射神経と脳内物質でブーストするんだ

エイムはまあ練習かな

1日3時間を一年毎日続ければ大体1000時間
それだけやればまぁ経験で慣れるわな

自分で1000時間がっちりやってみると判る境地がある

良いモニタ買うのは割とスタートラインな感じある
古いモニタとかもう使えねぇ

知識も結構重要だと思うけどねどこがどう射線通ってるとかどこを進めば回り込めるとか

一つのゲームやり込んだらある程度は他のゲームでも活かせるしな

まぁ長くやってるだけでそこまでの人もいるからな俺とか

明確な殺意がなければ対人プレイヤーの顔に射撃するのは難しい

慣れすぎた結果頭使わずにテンプレ行動しかしなくなって何にも面白くなくなった

おぺにす視点だとどうなるんです?

おちんちんと真の意味で繋がって活力が湧いてくる

味方の尻についていく
これを絶対のルールとして自分を縛れ

相手の後ろ頭のほうが好みにあうんだぜ~

エイム頼りのプレイングしてるとストレスがやばい

エイムも立ち回りも録画して確認するといいよ
熱中してると自分のエイムがこうだったなっていうのがしっかり見れるし

スレ画の立ち位置も左から射線通ってるからそこ通るのがベストかと思えば
右側に🍠スポットあるなら左側か家のそば移動したほうが良いし
やってないとわからない

エイムも大事だけど8割くらいはマップ把握とそれに基づいた立ち回りだよね

立体機動できるゲームだともろセンスの差が出る

戦闘機でドッグファイトする系はそれだなあ

マップ覚えていいヘッドホン買って音意識するようにすりゃキルレ1.5くらいまでサクッといける
AIMなんて後からついてくるもんだ

ゲームに限らないけど上達意識するなら録画するのマジ大事
1日くらい寝かせて冷静になってから見直すと改善点がわんさか出てくる
まあ全部が全部次に活かせるわけではないけど次から意識するだけでだいぶ変わるよ

AIMは後からついてくるどころか年齢で衰える

向上心あるだけマシだな
俺なんてもうFPS起動する活力すらない

エイムは筋肉だ
筋トレをするんだ

味方に必ずついていく
射線を通すようにして数的有利を維持し続ける
この2つを守るだけでかなり勝てるようになるよ

左利きだからマウス操作嫌い

勝つために連携して周り見てってスポーツと変わらないなって思う

ウメちゃんも若手に負けず努力したしたんだからいけるいける

マップ覚える

プロの試合とかマジでトップのランク レート戦じゃなきゃ年齢なんて誤差だと思うが

ゲーム内で録画できる仕様最近知ったんだけどクソプレイングしてることももろにバレてるんだろうな

大体の有名タイトルならマップの要所要所に何から何が見えるだの投げ物使う時の当て方だの小ネタ満載だろうからとりあえず覚える

エイムは練習あるのみだが立ち回りは動画とか見ればすぐ改善できるので上手い人の動画見ろ

まず強ポジ覚えるのが第一かな

マップが脳みそに入ってここからこうくる可能性が高いというのがわかるようになって
じゃあこう攻めようと考えるようになる
車の運転と似てるな

手癖でやるとは言っても大半のfpsて何も考えずやるのほぼ無理だよね
良くも悪くも一挙一動の判断はするんだから

どのゲームにも言えるのは反復練習によって脳を使わなくてもできることを増やすのが重要
脳死プレイしろって意味じゃなくてね
基本的な動作に脳を使わなくなれば状況判断に脳が使える

色んな失敗を経験する

FPSだとPUBGは年取っても勝てるゲームとは言われてるね
知識経験の立ち回りの比重が高いとかで
海外でも20台後半のプロが最前線にいるもんな

楽器の練習とかと同じだな
不得意なとこ洗い出して重点的に練習しないと効率よく伸びない

最近のシューターは立ち回りの比重高いのばかりだからマップ覚えるのがマジで一番手っ取り早いよ

今はビュンビュン動き回る系のFPSあんま無いね

AIM勝負になる場面のほうが少ない
状況と情報で有利を取れ

arena系も言うほどエイムゲーかなぁってところはある

AIM勝負は立ち回りが同じレベルになって初めて差が出るものだしね

歳取ると冗談抜きに感覚反応鈍るから若さが最低条件

経験則から言えばAIMに関してはまず自分にあった感度見つけるのが最初かな
やってて慣れるのは勿論だけどそれよりも自分にピッタリ合う範囲見つけた方が後々も含めて絶対にいい

img.2chan.net/b/res/755613163.htm