FF7R発売してからだいぶ時間経ってるという事実。

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FF7R FF7R発売してからだいぶ時間経ってるという事実。FF7Rこの前出てクリアしたと思ってたがもう9ヶ月前になるんだな
早く続きでないかな

なに5年以内には出るさ
多分

ちょうどコロナ流行ってきたぐらいで
うひょ~ゲームし放題だぜぇなんて浮かれてた
ここまで大事になるとは

いや7R発売した時点で大事になってましたやん

期待してなかったのにびっくりするぐらい出来が良かった

楽しかったから早く続きやりたい
せめて3年以内には出してほしい

久々にやるかな
でもやることねぇな

はやく広大なフィールドを歩いてミドガルズオルムにエンカウントしてぇよお

早くてもFF16よりは後に出ると思われる

2作目で原作の仲間は全員仲間にできるとこまで行って欲ひい

クリアしてからたまにやりたくなるぐらいには良作だった

最後の配信制限そろそろ解除してほしい

闘技場バトルぐらい追加してくれても良かったのに
それより続き早くしてって言われそうだけど

今年の始めの印象はだいぶこれだった
高難度途中だったかなぁ

制作陣が定年見えてきたからというのが起因の一つらしいから十年以内には終わるさ
たぶん

大丈夫?野村哲也がなんらかの理由でゲーム作れなくなったらスクエニ傾かない?ってぐらいノムティスに頼りっきりじゃない?

先々月くらいに初のアプデきたけどバグ取りだけだったからな

ハード攻略途中で終わってるの思い出した
このままだと操作感忘れそうだし土日でちょっと進めよ

次元独占切れるから完全版出るよ

こんだけグラもエフェクトもモリモリなのにろくに処理落ちもしないのがすごい

これは15もそうだったな

まだユフィもヴィンセントもいないんだよな

ナナキ操作したかったからまだ遊んでないや

ウータイまわりがだいぶ流れ違うっぽいから次どうなるんだろうなあ

再来年には出してほしい

映画みたいとはよく言うけど毎章色々凝ってたなぁってEDで実感した
そりゃ製作時間もかかる

そこそこ時間かけるだけでトロコンも出来てとても満足できた

ネタが知れ渡ってるからこそのキャラの掘り下げとかストーリー展開って感じだったね
まんまとハマったので早く続きを出してくだち

本当のリ・メイクだった

ジェノバ戦とかBGMの演出いいよね

ただ露骨なロード稼ぎの演出は気になったから次はそれ無くして欲しい

その辺はPS5で作ってくれるかどうかだな

steam来るのかなと待ってるが長そうだな

PS5で60fpsでやりたいな
でもロード早くなっても狭い道通る演出カットできないだろうなぁ

1年は独占だったかな
まあ他のFF見るにPCにも来るだろ

スクエニはすでにFF16と完全新作の2本を次世代に発表してるし
7R2も確実に次世代機だと思う

これからやる人って原作厨のこととか知った状態でやるのか
なんか勿体無いな

最後のあれだけはネタバレなしで見てほしくはある

逆にコロナで仕事がクソ忙しかったから買いそびれてしまった
いい評判しか聞かないからどうせならPS5手に入れてから買うよ

マジで今すぐここから去れ
手遅れかもしれんがなにも情報を見るな

リヴァイアサンとブランコの紐が同じプログラムで動作してるって話好き

パーティ面子みんな思い入れがダンチになった
特にバレットが好きになるリメイクだった

エアリスの胸元がえっちだった

特にバレットのいやしが頼りになるリメイクだった

バトルが進行していくと原作に近くなっていくJENOVAのアレンジ曲は最高だった

エアリスもおもしれー女だよね

いわゆるリメイクじゃなくて文字通りの「REMAKE」なのはしてやられたと思った
でもREMAKEがFF7完全初見の人は大丈夫なんだろうか
まあそんな人は相当限られるか

Rって周回要素ある?

やろう!二週目ハードモード!

クリアするとハードモードが遊べるようになる

マジでハードなハードモードがある

どのキャラも掘り下げが上手いよね
スタッフにオリジナルのFF7直撃世代多かったみたいだし
そりゃいいものできるわなってなった

クラウドの一挙手一投足が微笑ましすぎる

エアリスとの初デートが強すぎる

ハイタッチ(戦闘BGM)

ずっと更に戦う者達のアレンジ流して流してからの満を持して原曲流す演出考えたやつ天才なの?

バトルも次回は仲間周りに力入れるとか言ってて期待したい
作戦指示出しさせて

エアリスが可愛くなりすぎて思い入れ強くなっちゃったから先の展開にひやひやさせられる

陥没道路の戦闘曲がやたら良くて曲名見るとハイタッチでダメだった

BGMと言えばエアバスター戦の更に闘う者達も好き
こってりすぎるという意見もわかるが好き

原作をプレイした方にはおなじみのキャラクターですね!みたいな面をして出てくる知らない盗賊団

いたかないたかも

所々シュールなキャラが7だなーってなる

普段の戦闘曲はフィールド曲アレンジでここぞって時に闘う者たちがかかるのいいよね

原作FF7から登場してない敵は警告板だけだからな

次回以降パーティメンバーはどういうシステムになるのか
いっそ常に全員参加だけど指示を出せるのはパーティに設定した3人だけみたいなのでどうだ

戦うのに必死でボス戦BGM聞いてる暇が無かった

グロウガイスト戦の新規BGMが一番好き

戦闘システムのコツを得るまでが難しかったな
ハードは敵の対策さえわかってれば1周目より簡単なところも多かった

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