不意を突けるバトロアなら勝てる
尚チーターは考えないものとする
パッドつかえ
この10年で明らかに適性が無いのに試合に入り続けてる層が増えてる感じはする
勝てない原因の一つに視認出来る情報が少なすぎるのがあるけどこればかりはアドバイスが不可能
そんなこと言っても好きでも下手という人間もいるから仕方ないだろレーティングがしっかり機能すれば棲み分けはできるはずなんだ
養分がいないとすぐ過疎るから必要な層だよ
外人のプレイヤーなんかそういうの多いし
ライト層が入ってくるかの違いだろう
まずPCをハイスペにしてモニターを120Hz以上にして銀軸のキーボード買ってサラッサラなマウスパット買いましょう
復帰して久しぶりにやってしばらくは死にまくったなぁ
最近だいぶスコア上がってきた
アドバイス系で画面の端に映ってる各情報を見れない層が結構居るんだけど
ちょい見でいいんだけどそれが出来ないレベルで視力が無いのか視野角が狭いのかで生物の機能として不安を感じた
COD4くらいから惰性でずっとやってるのにキルレ1程度で全然成長しないから困る
それすら取れないやつもいるから余裕余裕
相手も同じこと思ってるから気にする
スキルマッチあるゲームだとどこまで行っても壁に突き当たるから
程々のレベルで満足しとくということが大事になってくる
昔の人はこんな格言を残している
引くこと覚えろカス
味方治療して貢献できりゃそれでいい
味方の大半がそれだと機能不全になるゲームが結構あってね・・・
時々転落死やらかす
数年ぶりにFPSやったら0キル14デスとかになって途中抜けした
慎重に動け
下手な人は目立つところウロウロしすぎ
次世代機出たらまたなんかやってみようかな
それこそ00年代とは違うベクトルの下手糞が増えてな
チーム戦物ばっかでストレスしかなかったしバトロワ系が無かったらシューター辞めてた
シングルゲーやCOOP系やろうぜ
相手より早く見つけて相手より早く構えてあとはエイムを外さないだけのお仕事
先に見つけたほうが勝ちみたいなゲームもあるけど
スポーツ系だとそれでも負けるからつら味
バトロワ系は初動で死ぬことが多くて辛い
上手い人はなんで初動の事故が少ないんだろ
エイム重視は初心者が陥りやすい罠
ムーブしないで的になるやつだな
何重視が良いんです?
エイムなんぞキャラコンの一要素でしかないんだから
他にもピークとかプリファイアとかバニホとかいくらでも練習すべき技術がある
それが済んだら今度は戦術や戦略に目を向けなきゃ永遠に上達できない
エイム重視っていうかエイムはある程度できるのは上手くなる前提だからな
「相手より先に見つけて」「足止めして」「その間に有利な位置に移動して」「トドメ」
find,fix,flank,finishと呼ばれるこの基本の流れができれば
勝率(特にチームプレイ)は確実に上がるし逆に敵にこれらをされると下がるぞ
少なくとも1あれば試合にある程度貢献してるのでいいんじゃないかな
というかムラがありすぎるんだよなぁ自分
よく聞くのが下手で散々なときがほんとの実力っていうからラッキーパンチ程度に思ってるけどキルレ10とかのときもあればボロクソで0.2とかのときもあるし極端過ぎると同僚にもよく言われる
基本動作もそうだけどギリギリ対人でしか学べないもう一歩踏み込んだ技術も練習出来るモードがあると初心者は助かるかも
チーデスでキル取り過ぎたらドミネで突撃しまくってバランスを取る
おいこらやめろ
おじさん縦方向のエイム苦手だから最近は敬遠しちゃってるなあ
デスマッチルール以外を全く理解してない出来ない連中が多いのが気になる
ロード画面でルール説明とか出てたりするのに
25過ぎたあたりで急にエイムが安定しなくなってマルチは引退した
それ多分原因は目だよ
反射神経も落ちたし引退した
あと最近はグラフィック綺麗過ぎて敵が目立たないのが辛い
もうキャンペーンは難易度最低でやってるな
まず指令が何いってんだかわからんことも多いので
面白かったら難易度あげて最初からやるぐらいのスタンス
30越えたら若者に負けると思ったがそうでもなかった
むしろ全盛期
コンシューマ派なのもあるがあんまりエイムで当てるというイメージがない
多人数同士のFPSって何か最近良いのある?
バトロワばっかり目に付くんじゃが
新作CODが出る 一緒に遊ぼうぜ
ロケットアリーナをやろう
CSではともかくPCでも論外な下手糞が増えたのが不思議
ライト層ってことさ
下手くそでもなんでもいいからもっと人口増えろ
may.2chan.net/b/res/786633164.htm

