いざ音ゲーやってみると全然できなくて悲しい。

音ゲー上手くなりたいよー!
EXができないよー!

他の音ゲーアプリやってる人ならすんなりEX以上できるものなの?

セオリーは大体決まってるからそうね

物による
ガルパとかデレステとかナナシス系からならすんなり入れる
muse dashとかcytusとかだと勝手が全然違う
Arcaeaとか変態系やってるやつはもう好きに無双してください

EXの22-23くらいはできるようになってきた!

ワンランク上の難易度に挑戦するときはノーツ速度も上げるといいぞ 

ガルパから来たけどこっちの方が同じ難易度でも難しく感じる…
まだ慣れてないだけかもしれない

こっちに慣れたらあっちで凡ミスしまくってる
盤面あんなに広かったっけ…

マスター全パフェ動画とかヤバいのあげてるの大体アーケア勢だしね
あのゲームはシステムみただけで無理だと思ってやらなかった

変態系ってなんだよ!
アーケアはやばいのはわかるけど系なんてほどあんなのないだろ!

タイミング調整したら明らかにズレるんだがなんなんだろこれ
いじらない方がいいのかな

音で調整するとフリックのタイミングが合わない気がする

アーケアとダイナミクスとフィグロスはやってるだけで変態だと思う
ともあれ上達にはまずノーツ速度を早くするのと判定のズレを設定で修正するところからだ!

ノーツの速度ってガルパと一緒かな?同じにしてるけど若干早い気がする

ガルパとこっちで上限違うから微妙に違う気もする

アーケアは見てるだけで絶対無理ってなる

みんなでやる前にまずソロで練習しとかなきゃな…

ノーツ速度上げた方が隙間が空いて見やすくなる
多少難易度上げた方がリズムがわかって押しやすくなる
くらいがわかりにくいコツ

EX挑戦してるレベルなら後は慣れだと思うな
効率いい上達とかは知らんけどそういう動画とか見てみるのもいいかもね

イージーの方がなんか緊張する…

ここで言うのもアレだけどアーケアはたまにスレあるから興味あったらやってみてね…
個人的なアドバイスは同じ曲ばっかりやらないでいろいろやること

俺的にはノーツ速度は同じ数字でもガルパより遅く感じるが気のせいかも知れない

これ初音ゲーだけどハードなんとかできてきた!楽しい!

タンタンタンタンって感じの後にタタタンってくると分かんなくなる

初音ゲーだから初音ゲーなのか… 

まだ始めたばかりだけどマスターの黄色が許せない

ハードの時点でもう指が追いつかねえ!

イージーの方がやりにくいってのはすぐ気づけた
リズムに合わせると押す箇所が少なすぎる…

ハードでやってるけど㍍⊃のところ気持ち良い

凝った書き方するなや!

ハードまでならそこそこ練習すればできるけどエキスパートからは指が追いついていかない…
速さ10だからこれ以上速くもしたくないし

黄色スライド見にくいけどフィーバー入るときにシャアアン!!って鳴るの気持ちいいね

音ゲーは年期だって言うよね
1年もなにかしらやってたら上手くなってるさ

足掛け20年近く音ゲーしてるけど消失MASなんて普通に死ねるし楽しめる難度でやればいいんだ

このゲームのいいところは難易度が自己満足のところ 

イベントの穂波ちゃん取れたけど結構かかるなこれ!

みんなでライブも一人だけノーマルだけどハードやったらもれなく死ぬから許してほしい

25がギリギリだ

星4出るのは良いけどレンくん3回も被らなくていいから…
どうせ出るならイベント新規くだち…

ピックアップ特にないのがいかれてるよね…

スタミナ無くなった後もやってる?

石食ってる
一曲やると大体50石くらい増えてるから…

スマホでの音ゲーは2年ぶりくらいだけどびっくりするくらい下手くそになってたわ… 

アーケアって知らんから適当に動画検索してみたら無理すぎて笑った

Arcaeaの高難易度はクリアできるけど消失MASは即死するのが俺だ

物量ゴリラ譜面はなんというか筋力的に無理がある場合が…
ステータス上げないと勝てない感覚を味わえる

ミクさんだけでパーティ組みたいんですけおおおおお

ミラクルペイントはDIVAのマジシャンミクさんからしてえっちだからな… 

あのタイツはヤバいからな…

絶対無理だろって思ってた消失AP出るし音ゲーゴリラ怖い…

指がうごかねぇ!と思って他の人のプレイ見ると親指勢だったりする

音ゲーだけはプレイしてる姿を見てるとプレイヤーの本体スペックの差を感じる  

img.2chan.net/b/res/736309187.htm