モンハンライズはシリーズ本編扱いってことでいいのかね。

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本編, モンハンライズ, モンハン, モンスターハンターライズ モンハンライズはシリーズ本編扱いってことでいいのかね。カプコン「今後、モンハンのタイトルをナンバリングすることはない」

ワールド2とかライズ2とかフロンティア2とかやらんのか

Youtubeで新作ゲームの情報を発信しているArekkz氏がモンスターハンターライズについてカプコンUKコミュニティマネージャーに質問を送り、帰ってきた返事を動画で紹介している。
・目標フレームレートは30fps(ゲームエンジンはREエンジンを使用)
・ライズにも「環境生物」がいる
・シームレスマップだが、オープンワールドではない
・これまでのゲーム同様、発売後に無料DLC(イベントクエスト)などを行っていく
・様々な種類のモンスターを提供していく。これがこのゲームの強みの1つになる。
・今後ナンバリングのモンハンは登場せず、ワールドやライズといった固有の名前を付けていく。
※理由は、新規ユーザーが入りやすいから。ワールドもライズも派生やスピンオフではなく同じだけの熱量を注いで作っているから。

ライズも本編確定か

ナンバリングだと外人意味わからないしね

外人はサブタイトル付ける傾向よね

ライズは派生タイトル!って言ってた子はご愁傷様

そもそもREエンジン初モンハンで派生のわけもなく

スイッチ買うか

ナンバリングは4までだっけ
もう大分前だしな

MHXの時にナンバリングやめたら新規めっちゃ入ったって社長が喜んでたもんな

当時外伝だって言ってたんだが結果を見てナンバリングやめた感じよな ワールドも売れたし
しかしクロスやワールドは内容で売れたとは思うけどな

期待しちゃうぜ

つまり本編か

5がモンハンでは忌み数って設定だから予想はできたよね

バイオはまだナンバリングだなと思ったけど話繋がってるから変えなくてもいいのか

モンスターハンター17とかになったら漫画みたいになるしな

これってワールド2もないってことか?

路線変更発表したばかりでしょ!

ワールド2じゃナンバリングになっちゃうしな 

モンハンワールド:なんちゃらみたいなタイトルになるんじゃね

名義変えるだけでワールドの素材は使い回すでしょ

ナンバリングやめるついでにG級表記もやめませんか?

アイスボーンだとマスターランクになってるんだけどな

ライズもアイスボーン形式の追加コンテンツだといいよね
ポケモンも今のシリーズは追加データ販売だし似た感じか?

数字増えていくとそれだけで手に取りにくくなるからな

ライズも基本ベースはワールドの流用に見える
正直ワールド要素は一切要らなかったんだけどな

エンジン違うから流用は出来んぞ

亜種としての和風はアリだと思うが
メインに据えちゃうのは世界観的にどうなんだろう

オール和風にすると討鬼伝臭が
ユクモくらいならいいんじゃないかと

どうせ次のはまたガラッと変わるんだろうし気にするようなもんじゃなくなるんでしょ

モンハンもスイッチのおかけで歴代最高超えそうだな

たまにはモンスター側になってハンター4人懲らしめたいな

30fpsて…と思ったがMHWもproじゃなきゃそんなもんだったわ 

カメラぐるんぐるん動かすタイプでfps上げると酔うからな

モンスターハンターと言うタイトルに
色々つけていくんだろうなぁ
モンスターハンター・バーストとか

ハンターが鍛冶屋やってそうなタイトル

えいがはまだですか

コロナで延期らしいな

2021年だってさ
予告見たけどなかなか良さげだったな

ライズGも出ないってことー?

G相当の何かは絶対出るだろうけどね…

Gだのスーパーなんちゃら4AEとかを出すくらいなら大型DLCコンテンツで出すのが昨今の流行りよ

ワールドのモンスターはべつに…
ライズでアンジャナフとか出られても合わないし…

でも楽しそうだし…
案外受け入れられそうだし…

ライズはフィールドがいくつあるかわからないからアンジャナフが出ても違和感ないフィールドがあるかもよ?

既存のやつより妖怪モチーフモンスターもっとたくさん欲しい

モンスで二度とその面見せるなってマジで思ったのは
ペッコとクシャだけだな… 

俺は銀レウスもだ

新モンスは割と次回作には継続されていく傾向はあるからね

ワールドやってないんだけどどんなモンハンだった?

無印ワールドは快適なモンハンだったよ
マップ構造は覚えるまでが大変だったけど

スラアク使い的にはアイスボーン含めてまぁまぁ面白かった
色々文句を言いながらも1500時間は遊べた

リライズはありそう

may.2chan.net/b/res/776434976.htm

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