すみません私はエジプトから来た神(おとこ)なのですが
三幻神を強化するなら召雷弾の守備表示・リバースへの対応とオベリスクの攻撃力増加+元々の攻撃力分バーンは絶対に付けて欲しいのですが
オベリスクは真祖が欲しい
アニバーサリー
やかましい三幻魔担当に当たることを祈れ
地縛神担当は嫌だ……地縛神担当は嫌だ……!
スタダ担当!
両方とも下手なサポート渡したら駄目だされそうで…
特にオシリス
つい先日ゼアルとドラグーンが禁止になったところだしオシリスの制圧力が上がったら行く末が心配になる
《究極三幻神》
スレ画のカードテキストいいよね
ファンアイテムとしてほしいわ
「プレイヤーはオベリスクに二体の生け贄を捧げる事で~」というテキストが凄くいいですよね
「再生の術と従者の命を捧げよ」もそうですけど神はあくまで神であって従来の「ウィザードとしもべ」の関係に収まらないという事を堂々と示しているのがかっこいいと思います
オベリスクに介護カードなど不要
神のカードは1枚で神なのだ
じゃあエラッタするかカード名オベリスク扱いのスレ画みたいなの出してくだち……
相手のターンに攻撃するモンスターだと!?
ラーだけ何度も何度も介護貰ってるのは本当にどうかと思う
元がまともに使えないのが悪いとしか…
ラーは何考えてあんなの刷ったってくらいの代物だし…
1番蘇生戦法使ってたラーだけが嫌がらせのように蘇生禁止なの本当に謎
別にそれ出来たところで弱いのに
それはまあ当時のコナミが簡単に出せる高打点死ぬほど嫌いだったから……
冗談じゃねえ!攻撃力0の神なんていらねえぜ!
6期基準で良再現って言われて放置と
当時ボコボコに叩かれて9,10期パワーで介護してもらえるんだとどっちが良いんだろうな
介護しようもないのが一番悲惨かな・・・
お前のことだぞシュノロス
だったから死んでも蘇らないようにしたんですな
オベリスクの使徒と呼んでくれ
オベリスクは実際に顔出した時期があったからそういう意味では恵まれてるとは思う
俺オベリスク使えるのが嬉しくてガエル帝組んでたし
オシリスが裏やリバースに対応されたら絶対めんどくさいことになる
相手モンスターが表側表示で召喚・特殊召喚に成功した場合、またはリバースした場合に発動する。
そのモンスターが攻撃表示なら攻撃力を、守備表示なら守備力を2000ダウンさせ、0になった場合そのモンスターを破壊する。
どうです?
あとできたら元々0の場合も殺せてほしいけど
召喚時カード発動不可で対象耐性って6期としては超大盤振る舞いなんだけどな
なんか征龍ぶっ潰すのにもオベリスク使ったような…
征竜メタの話なら征竜が征竜メタに採用してたって話だぞ
征竜はドラゴサックで召喚権使わずにリリース3体そろえられたんでそこからオベリスク出せば当時のランク7や征竜ではオベリスクが倒せなかったのでほぼ勝ちが決まるって奴ですね
メタイオンとかボマードラゴンとかラッキーストライプで対策は一応可能でしたが出せた時はかなり気持ちよくなれました
今なら攻守どっちも2000下げるぐらいしてもいいんじゃない?
天界蹂躙拳があの性能で許されたのだからゴッドハンドインパクトも当然あれ以上は許されるべきだと思います
具体的には攻撃力8000にして相手モンスター破壊できたら他のモンスターもすべて破壊して4000バーン
バーンでなくてもオベリスクだけは殴れてもセーフだと思う
オシリスは外付けでも原作要素盛るだけで危なくない?
余程の事かない限りいつの時代でも強いロック効果だし
耐性ないことで許されてるだけでロック効果時代はエグめだもんね
原作のオシリス大体こんな感じ
効果モンスター
星10/神属性/幻神獣族/攻 ?/守 ?
このカードを通常召喚する場合、3体をリリースして召喚しなければならない。
(1):このカードの攻撃力・守備力が他のカードの効果によって変化している場合、エンドフェイズに発動する。その効果をこのカードに対してのみ無効にする。
(2):このカードは罠・効果モンスターの効果を受けない。
(3):このカードの攻撃力・守備力は自分の手札の数×1000アップする。
(4):相手モンスターが表側表示で召喚・特殊召喚に成功した場合、またはリバースした場合に発動する。
そのモンスターが攻撃表示なら攻撃力を、守備表示なら守備力を2000ダウンさせ、0になった場合そのモンスターを破壊する。
(5):このカードが特殊召喚されている場合、エンドフェイズに発動する。このカードを墓地へ送る。
行けるな!
結局攻守0のモンスターは殺せないんだな
まあ原作なら殺せると思う
サクリファイス殺せないとは思えないし
効果除去には穴を残したままなら割りとそれっぽくはなる気がする
後はラーの尿リスペクトで発動中は神しか特殊召喚できないみたきな
オシリスは原作通りだと今の環境にマッチしすぎて強すぎる
守備モンスターに召雷弾当てられるだけで十分制圧力あるよ
ラー以外の神ってサーチ効くっけ?
サーチ効かないなら今の環境多少盛ってもなんとかなるだろ
し・・・真実の名・・・
後付けとはいえブラマジと相性が良いのは素晴らしいと思う
ちょっと面倒だけど神縛り割ればサーチできるよ
オシリスの強化欲しいけど来たら規制されそうで怖い
原作のオベリスクは大体こんな感じ
効果モンスター
星10/神属性/幻神獣族/攻 4000/守 4000
このカードを通常召喚する場合、3体をリリースして召喚しなければならない。
(1):このカードの攻撃力・守備力が他のカードの効果によって変化している場合、エンドフェイズに発動する。その効果をこのカードに対してのみ無効にする。
(2):このカードは罠・効果モンスターの効果を受けない。
(3):自分または相手のバトルフェイズ中に一度、自分フィールドのモンスター2体をリリースする事で以下の効果から一つ選択して発動できる。
●相手フィールドのモンスターを全て破壊し、このカードの攻撃力分のダメージを与える。
●バトルフェイズ終了時までこのカードの攻撃力を無限にする。相手バトルフェイズ中にこの効果を発動した場合、さらにこのカードで相手モンスター1体を攻撃できる。
(4):このカードが特殊召喚されている場合、エンドフェイズに発動する。このカードを墓地へ送る。
行けるな!
ふざけてんのか!
この効果使い手によって変わるんだろうなって妄想してる
実際王様は光のピラミッドに至るまで前半部分しか使ったことないし社長はDODまで一貫して後半しか使ったことないからそういうのあってもよさそうだよね
5D’sでもオーディンのカードがハラルドを認めて絵柄変わったとかあるし持ち主に応じて発揮する力が変わってもいいと思うんだ
攻撃力無限って何生贄にしてたっけ?
原作だとリバイバルスライムとメタルリフレクトスライム
映画だとオシリスとラー
回数制限のない制圧効果とは言えまともに出すなら通常召喚権+リリース3体だしなあ
正直今の環境トップクラスならテーマ内カード駆使してデッキ歪めずに制圧盤面敷ける訳でオシリス盛っても特に問題なさそうなもんだが
原作版と同じイラストというか構図の三幻神ほしい
特にオベリスク
片膝立ててる奴いいよね……
原作ラーは描写区々で悩む
読めないラー
最低限オシリスの耐性はオベリスクと同等にしてほしかった
当時のパワーバランスでそれやっちゃダメだよ!
それではご覧くださいWCS2008ラーです
効果モンスター
星10/神属性/幻神獣族/攻 ?/守 ?
このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上に存在するモンスター3体をリリースしてアドバンス召喚しなければならない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードを魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にする事はできない。
このカードの攻撃力と守備力は、このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたモンスターの元々の攻撃力・守備力を合計した数値になる。
特殊召喚されたこのカードは、エンドフェイズ時に墓地へ送られる。
このカードが特殊召喚に成功した時、次の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●1000ライフポイントを払って発動する。フィールド上に存在するモンスター1体を破壊しゲームから除外する。
●ライフポイントが1ポイントになるようにライフポイントを払って発動する。このカードの攻撃力・守備力は払った数値分アップする
当時だからこそオベリスクと同等でよかったんだよなあ
対象耐性なんてあんま信用ならんかったよその頃
ホルアクティは禁止にすれば幅広がりそうだけどどうなんだろうな
Qバランス壊れてない?
A神だぜ?
ってしたいだけだし…
img.2chan.net/b/res/727688616.htm
