コンシューマーゲーム機の初動価格、やっぱ5万円が買うか買わないかのラインだと思う。

噂:Xbox Series Xの価格がリーク?
1万3500ランドは米ドルで約815ドル、日本円にすると約8万6500円だ。

SexBox360といったところか

まじか

まあそのくらいはするだろうよ

日本だと税抜き64800円くらいか
ONE Xのままでいいかな

まあリークされたところで発表しなけりゃ確定じゃないからな

安売り競争なら歓迎したいがどのみち買えるのは何年後になるのか見当もつかないな

価格発表は重要だからね
この2つは完全に客層被ってるし

PS5でも言えるけど日本は転売屋の動向で入手難度が変わる
本職の転売屋以外の連中も「高く売れるから」と狙ったら最悪2022年春くらいまで入手困難に

コロナ不況直撃だからなあ
運が悪かった

通常版64800
ディスクレス廉価版が57800くらいなら妥当だな

PCならまぁ妥当な価格かと思うけどゲーム機だとちょっと考えるな

OS動く様にしちゃえよってスペックだなこれ

当面はPS4ProとPCで頑張ってから
箱SexProとPS5Proが出てから考える

どうせ欲しくても手に入らん

これで6万7万とかになると
小学生や家庭向きにはしばらくSwitchの天下だな

どんなに頑張ってもそこに箱は食いこまないだろ

CS機なら5万以下が妥当でしょ
それ以上は付加価値をつけたハイエンドモデルを用意って感じじゃないかなぁ

マジレスするとSIEもMSも自前のサービスで利益上げててその為のゲーム機だから6~7万にはならんだろ

それやるとハードが倉庫や店先にあるだけでもずっと赤字になるからな

$599ならもうちょっと頑張って$699のRTX3080買えば性能倍ぞ

ソニー「早く価格発表しろよお前より安くするから
MS「早く価格発表しろよお前より安くするから

前回はE3で発表
発表した瞬間にMSの価格の方が高いと分かり会場でブーイングと言う歴史的瞬間でしたね

正直フィルスペンサーが一方的にソニーつか
PS5に絡んでるようにしか見えないけどな
発言の数々を見てると

というよりライバル視してるけど箱1買ってる人そうそういないぞ…

毎回世代でながれ違うから前世代がそうだからって次もそうなるとは限らん業界だ

箱無印→箱〇→箱1で三連荘やらかしておいてもうワンチャン望むのはやはり希望と言う言葉が似合う

どんどんシェア伸ばしてるんだけどね・・・

3万代じゃないと普及しないと思う
コロナで不況だし

税込み7万なら恐ろしくコスパいいな
ビデオカード単体より安い

普及するには価格より出るソフトが重要だと思うがね
前ハードと同じようなラインナップだと日本じゃ普及難しいんじゃね

流石に高すぎる
コンソール機大好きな日本人はともかく外人は安いゲーミングPC買うんじゃないの

これで出てたコアなゲームを望むユーザーはSteamに移ってる印象がある
真面目に日本ユーザーのターゲット層はどこらへんになってるんだろ?

10万程度のPCだとコンソール機にすら及ばなくなる

PS4も欲しいゲームが増えてきて
そろそろ買うかって頃にPS5がPS4上位互換って話になって保留中だから
出れば買いたいんだが7万はきついな

安すぎたかも

箱は11月6日か7日発売っぽいからもう2ヶ月切ったのに価格が出ないとは

安いから買うってもんでもないしな

may.2chan.net/b/res/771354545.htm