MHX 獰猛化モンスター、「獰猛化狩猟の証」入手方法などまとめ。重鎧玉も獲得可能!

ゲーム モンスターハンター 攻略  MHX 獰猛化モンスター、「獰猛化狩猟の証」入手方法などまとめ。重鎧玉も獲得可能!

MHX 獰猛化モンスターについて

 

現在発売中の「モンスターハンタークロス」。
今作に登場する強力なモンスター獰猛化モンスターに関して、出会いたての頃気になっていると思われる部分だけ簡単にまとめ。

獰猛化モンスターって?

読みは”どうもうか“。
通常個体とは別にクエストが用意されており、別に受注して狩猟する必要がある。

また、特別個体(二つ名モンスター)とは全く別物なので注意しておきましょう。
素材や装備共々、一切関係ありません。
ゲーム モンスターハンター 攻略  MHX 獰猛化モンスター、「獰猛化狩猟の証」入手方法などまとめ。重鎧玉も獲得可能!

クエストについて

明確な出現条件は不明ですが、集会所★6より単体狩猟クエストが出現するようになる。
だいたい★7まで進めていれば、高確率で出現済みとなる模様。

クエストの見分け方として、表示されているモンスターアイコンが黄色い三角形で囲まれている。
見ればすぐ分かる表記をしている。

クエストは一度出現すれば、標準選択可能となり、ランダム要素はない。

重鎧玉

獰猛化モンスター対象クエストは低確率で「重鎧玉」が報酬として獲得可能。
完全強化を行なえば、だいたいの防具にてHR7以下でも防御力600超えが可能。

基本、★7クエストでドロップと言われていますが、★6でも入手できることがあるそうです(ガララ等)。

集会所を探す

獰猛化モンスター専用部屋が少なからず存在しているので、設定の上から2番目クエスト形式を「獰猛化狩猟クエスト」で検索してみましょう。

通常個体との違い

事前情報通り、モンスターの部位の一部が黒いオーラのようなものが纏われている。
この部分を使用する攻撃は非常に強力になる。
ゲーム モンスターハンター 攻略  MHX 獰猛化モンスター、「獰猛化狩猟の証」入手方法などまとめ。重鎧玉も獲得可能!

オーラを纏っている部位の攻撃の際、非常に派手なエフェクトがかかる。
攻撃力は体感的に1.5倍~2倍。
攻撃力が非常に高い分、ダメージを受けた際の赤ゲージが2/3ほど残るようになる。

また、黒いオーラの部分を攻撃すると、狩技ゲージが溜まりやすくなる(プレイヤー攻撃が命中した際、画面が少し黄色くエフェクトがかかる)。

必要な防御力

防御力を550程度まで上げておけば、とりあえず一部の攻撃が強力なG級モンスターといった感じになるかも。
少なくとも一撃終了の確率は低い。

獲得アイテム関連

獰猛○○

防具の強化素材として使用するアイテム。
強化元の防具の、獰猛化モンスターからドロップします。
恐らく、強化には特定のアイテムを1つ使用するのみ。

獰猛化狩猟の証I

集会所★6、獰猛化モンスター討伐。

獰猛化狩猟の証II

集会所★7、獰猛化モンスター討伐。

獰猛化狩猟の証III

集会所、獰猛化モンスターの連続狩猟討伐。
ただし、HR7以下で受注できるものは獲得報酬が「獰猛化狩猟の証II」になってしまうようなので注意。

コメント

  1. 匿名 より:

    非常に煩わしいコメントなんだが、獰猛化狩猟の証IIIの所、HR7以下じゃなくて未満じゃないのか?

    >HR7で受注できるクエストはIIという情報が有力ですがどうなのでしょう?
    >確実に手に入れたいのであれば、HR8連続クエスト推奨といった感じでしょうか。