【格ゲー】ドット絵も今の3Dグラフィックでもそれぞれ良さがあると思う。

格ゲーグラフィック
初代スト2が今見ても綺麗で凄すぎる

ドットいいよね

1→2で一体何があったの??ってくらいの変化だからなぁ

2だけゲーム業界のオーパーツ

ストIIは今の基準だとしょぼいグラフィックだけど
当時は大きく表示されたキャラが画面狭しと動き回って
8人もの登場人物から操作キャラを選べて
画期的だった

スト2は今見てもしょぼいとは思わないなぁ
人によるのは分かってる

UNIのグラフィック好き

3Dでボーン作ると2Dでもダイナミズムに欠ける気がする

見てると結構使い回し多いんだけどね
逆に容量節約の為に工夫したって事だけど

スト2ダッシュでバストアップが弄られてるの好き
本田とか明らかにパースおかしかったし

ドットなら3がヌルヌル動きすぎてビビる

ファイナルファイトでも充分綺麗でヌルヌル動く

スト2はモーションが凄かったわ
ちゃんと軸足あるし攻撃して不自然な動きにならない
それ以前のゲームだとそうはいかなかった

アークは絵というよりお手玉ゲーって言うゲームデザインが嫌

個人的には今見ても完成度高いなって感じるのはZEROからだな
スト2はまだこなれてない感がある

結局今アークがやってることはドットなの?

やってることは3Dリミテッドアニメだよ

ヴァニラウェアのゲームなんかもドット風なだけでドット絵じゃないらしいな

今のアークはカメラワークごとにモデル変形させたりとかなり面倒くさいことやってる

ZEROも一作目はスパ2Xと比べると地味だなぁと
ZERO2からじゃないかな化けたのは

SNKのドットグラフィックは世界一だったな

ストIIはキャラ絵が滅茶苦茶上手いんだよな
背景のモブなんかは一昔前のゲームのそれって感じなんだけど
操作キャラはどこ切り出しても絵としての完成度が凄い

DOAは服の質感まで拘ってて中々凄い

コエテクはぶっちゃけスクエニよりモデリングの技術力高いと思う
クラウドとかリメイクよりディシディアのが好き

アルカナのリンクアニメはもっと評価されてもいいと思う

今のSNKのグラフィックって他社より一世代か二世代遅れてるよなあって思いながらプレイしてる

KOFはグラより動きをなんとかして欲しいわ

KOF一時期すごい肌の彩度と等身下がった時期あったよね

初代は技が出にくいと聞いたことがある

BGM補正込みでキャミィステージが一番好き

俺も好きだ
フェイロンステージも個人的には好き

HDはバケツツールで塗ったかのようでマジきつかったよね

絵を描いて動かす
ごく真っ当にシンプルな進化

3Dは悪いことできていいよね

押忍空手部のキャラドットとか結構カッコいいと思う

3D化すると体型がどんどんガッチリ化する傾向にあるよね

カプコンと同じ考えだと思うけど体系極端な方が格ゲーの面としては映える

うーんXrdのがいいなぁ…

あんまりリアルなバランスとかそういうの気にする必要ないと思うんだよね

サムスピでも末端肥大化で手足メリハリつけてますね
あと一番上の方だけ存じ上げないのですが…誰?

SFCのスト2だっけ?資料一切渡されずに根性移植したの
初代とターボで結構なドット打ち直されてたりするし

当時の表現限界がドットというだけで今はわざわざドットやんねえし感動もせんわな

太いね

これはこれでアリ

太いのは単に最近の流行りだろう

顔グラ
格ゲーと言えばキャラ選択画面だよね

Ⅲなかでも3rdが一番好きだわ
最近またおじ感抜けちゃったんだよなぁ

この頃はこの頃で

いいよね
開発中だった3Dからよく方針転換したよね

久しぶりにやるとおもしれー

may.2chan.net/b/res/764544761.htm