モンハンワールドってこの先どうするのかな?MHW2かアプデ続けるのか。

モンハンって次回作あるのかな
正直ワールドで完成された感あるしこれ以上進化のさせようがない気もする

クシャルダオラをなんとかしてほしい
あとランス、ガンスのガード救済とか新技追加とか

IBアプデは正直いつものモンハン過ぎる…

ワールド一番売れたんだからそりゃ次回作あるでしょ
ただIBとは別の方向目指してほしいけど…

そろそろ水中も復活しませんかね

ワールドのグラで過去作の全モンスター復活させてくれればそれでいい
ゲームバランスはこれ以上いじると崩壊しそうだからこのままで

今のIBアプデでやってるのはそれだと思うよ…

うん
だから正直新作とか要らないからこのままひたすらIBのアプデ続けてほしい
利益出すためにはそういう訳にはいかないんだろうけど

クラッチクローは次回から外した方がいいと思う…

システム的には面白いと思うんだけどそれに伴った肉質はちょっとね…

肉質もそうだけど明確な武器格差生まれるもとじゃんあんなの

通常だと歯が立たない武器の補助くらいのもんでよかったね
壁ドンは面白かったが

アルバトリオンはXXみたいに普通に戦わして欲しかった…

アルバは段取りわかれば弱いんだが自由度なさすぎるもんな

完璧な水中戦を…陸上生物がわざわざ泳ぎながらサメと戦うなんて事しなくていいんだろうけどさ

新作あるとすればモンスターを完全に一新するとかしかやることがない気もする
まあトライの失敗もあるからたぶんそれはないだろうけど

まだまだ出てない骨格補充からでしょ
サルはできたから蟹や虫だ

ムフェトの傷1回とかまだ試行錯誤してんのかな感あるんだけどね
…単純に脱皮繰り返してるからお肌弱いだけって事にされそうだけど…

クラッチはまあ楽しいシステムではあるんだけど狩技とかスタイルと一緒でこれっきりな気もするな

利益出そうなら普通に続編出すだろ
ドル箱だよMHW

つーか元から今後10年戦えるゲームのベースを作れってプロジェクトだし

導きの地みたいなのが今後目指す方向かな…いろいろ見直しては欲しいが 

DPSチェック即死技はベヒーモスだからウケたというかなんというか コラボキャラだから許された感はある

気軽に別ゲー感味わえるのがいいのであってこんなもん常設されたら地獄過ぎる

コラボなら許される!て人型も出したしな

とにかく集会所の自由度と利便度をあげてくれ
救援信号は大変良かったが

セリエナいーじゃん
嬢も可愛いしさ

いや施設とかじゃなくて募集文とか人数制限とかそっちね

即死技あってもいいけど全体はやめてほしい

クラッチは立体的に動けるから洗練させれば超楽しくなりそう
今でもわりと楽しいけどね

IBで追加した要素明確に否定しに来るとは思わんかったよ…

探索要素をもっと強化したやつは正直やってみたい
モンハンの世界観大好きだからワールドのグラでもっとじっくり狩り生活に勤しみたい
ユーザー的にあんまり需要はなさそうだけど

進化しなくても売れるだろうし…

進化したから今回売れたんだろう

個人的にはモンスターが割と生き物っぽくなったのは良かったかなって…
尻尾ゆらゆら振るの可愛い

生態系観察できるのいいよね
からだ痒くてトゲ擦り付けるねるねるかわいい

ワールドのグラでネルスキュラとかお出しできるのかな…

もし虫が追加となるとまた面倒な森林地帯が増えそう

使用率やら諸々の正確なデータが開発側にダイレクトに伝わるようになったのも大きい
お気持ちだけじゃなくて数字で伝わる

贅沢を言えばいい加減モノブロスをお出しして欲しい

出ません!言われたのってモノブロスだっけオオナズチだっけ

ナズチは本当は見えてないだけでいるんでしょ?てお便りにいませんってバッサリ切り捨てられた

クラッチをこれからも続けたいなら少なくとも全武器一回傷つけにしてくれ…

変に武器種毎に役割分担させようとするのやめてってなるよね

一回やるだけでも苦労するのに二回はね…

クラッチは別にいいよ
傷つけはやめよう

クラッチも正直あんま良いとは思えん…
多分クラッチからでも武器格差あるせい

分担させるにしてもそれが全く面白くねえのが何よりアレ

というかクロスプレイ対応してくれ

チートしやすいPCとは一緒にやりたくないかな
クロスプレイなしでいい

完全に偏見だけどPC版はすぐ改造とかする奴らがいるイメージだ…

実際ネギをトーマスにしたりバゼルをB29にしたり乳を頭より大きくしたりはする

無駄に広い砂漠と遠くの方でぼんやりしてるダイミョウザザミがまた見たい

クラッチと傷付けに不満がある人はハンマー以外の武器を使っている奴
どうして他の武器もハンマーくらい調整してくれてないんですか…どうして…

片手も不満ないので
他の武器にもクラッチアッパーみたいなアクション追加するか傷付け要素自体オミットしちまえと思う

色々継ぎ足しで要素作ってくせいで操作感がごちゃごちゃな感じがある

まあランスのガードがだんだん通用しなくなるのはいつものことだな

弓常時危険なうえ傷一回とかMHWに戻してもいいレベル

元々TAで火力出すぎって言われてただけだからね
普通の人ほぼ使わないのに余計いなくなった
装備整って初めて強い武器種だから廃人クラスじゃないとほぼ使われないという

ガード武器はヘビィが強いからセーフ!
属性ダメージ必須やめてくだち…

高画質ナバルはめっちゃ見てえな…

img.2chan.net/b/res/712748785.htm