遂にVRデビューでindex買っちゃった!
多分サマーセールも近いし楽しみ!
部屋掃除したか?
デビューでいきなりいいもん買ってんじゃねーか
questで騙し騙しやってる俺からしたら羨ましいぞ
まずはリアルコライダー対策だ
ゲームで何か物を投げる時は昂ぶった精神のまま上手投げで思いっきり投げると事故る可能性あるから下手投げで投げた方が正確だし安全でいいぞ
楽しみな一歩でGTX1080だから高設定は厳しそうなのがちょっと不安
ミドル設定なら問題ないと思うけど
リアルコライダー…?
VRかぶったまま机や壁にぶつかること
壁にぶつかったり大丈夫だと思って範囲外に置いたつもりのものに蹴つまずいたりするんだ
コリジョンじゃないのか…
4畳半くらいスペース作ればまあ大丈夫かな?
冷蔵庫邪魔くさい…
マットとか強いて足で場所の感覚わかるようにしたほうがいいかも知れない…
ルームスケールは2m×2mくらいが最小範囲だ 最小範囲だぞ
それ以下だとそんなん認めないって言われるからな
SUPERHOT VRやろうぜ!
どのoculusがいいのかわからねぇ
Goは3dofで片手コントローラなので映像鑑賞向きなスタンドアロン
パネルは液晶1枚でIPD調整なし
questは6dofで両手にコントローラでゲームも十分こなせてPC接続もできるスタンドアロン
パネルは2枚で有機ELでIPD調整あり
riftSはPC接続専用で下二機種はインサイドアウト式のトラッキング
パネルは2枚で液晶でIPD調整なし
迷ったらquest
PCあるならriftSないならquest
PCあってもQuestでよくない?
Oculus LinkでPC接続できるし
最小は2*1.5じゃないか
indexなら購入者特典のHalf-Lifeだけでサマセまで余裕で暇潰せると思う
Alyxこないだふと見たらワークショップ対応しててユーザー作成マップも結構上がってたな 風呂入ったらやろ
ワシは有線でいい無線はいらんって人には
RiftSが重さや画質やトラッキング等で優位だよ
RiftSって瞳孔間距離の調整できないの?
デジタルでの調整はあるけど物理的な調整はできない
PSVRと同じだね
まず買おうにもどこで買えばいいのやら…
定価で買いたい
公式サイト
在庫切れだけど…
rift持ってるけど新型持ってる人はちょっと羨ましく感じる
引っ越したらindex買うんじゃ…
ここで販売再開したときに教えてもらったな…
給付金ぶっ飛んだけど感謝してる
物理的には搭載されてないよ
ソフト調整はできるけど光学的に合わないものが調整しきれるわけもなく
常に在庫切れの印象
誰が買ってるんだそんなに
マットどれだけのサイズあればいい?
結構広く取れる予定
マット自体が滑らないならどんなサイズでもいい
部屋の中央あたりにマット敷いてマットから出たら壁なり家具なりがある…
という目安にしたら良いのかもしれない
2m×2m確保できればまぁ不自由はしない
indexは公式デジカとかツクモとかパソコン工房とかいくつかのショップでたまに在庫が復活する
大体2時間かからず死ぬ
家に転がってたkinectでフルトラできた!ってやったけど不満は出てくるものだね…
riftSのIPD調整非搭載にはパルマーラッキーもおこだったな…
シンデレラの靴が合う人には最高だろうねみたいな皮肉をガッツリいわれてた
どんなときも室内照明はLEDのシーリングライトだぞ
手を振り上げてガラスのシャワー浴びるの避けるんだぞ
questの有機ELは良いものだ…
riftsの方が解像度は上だが白っぽいいう意見を見て
linkでquestを選んだ!
家のエアロバイクしながらvrして風景移動とかできる?
エアロバイクの速度をどうにかして取れば行ける
以前ペダルにVR用のコントローラー付けて取ってた人はいた
さぁ半年後も飽きずにやってるかな?
VR3年目だけど飽きる気配ないですね…
VRのために部屋掃除しまくった
vrchatで制限かかるのquestだっけ
あってる
PCなくても単独で動かせるやつだからvrchat以外にも流石にいろんなゲームでPC版と比べたら制限はある
ならrift Sかえるお金持ってるならrift Sのほうがいい?
+PC性能があるならだな
スタンドアロンだからPC性能がしょっぱくても関係ないってのがquestの利点の一つだから
被ってるときのバランスとか絶対にPC繋ぐ前提での使いやすさならSのほうがいい
クエストもPCに繋げば制限なしでできるけど重量バランス悪い
値段は同じだからあんまり関係ない
questのいいところはいい性能のpcが必要ないとこだから
いい性能のpcとrift sが用意できるならそれでいいよ
Quest単体だと制限かかる
OculusLinkでPCにつなげちゃえば関係ないけどな
乗り物系VRゲームで酔いまくってやばい
乗り物系は上級者向けだから…
いい感じにVRでエロいのやりたい…
ぐぐるMAPVRで地球の広さにびびる
とりあえず自宅を見る みんなやると思う
quest欲しいけど年末には新型が出るとか聞いて手を出せないでいる
でもスタンドアローンでAV見れるのはすごく良いと思う
indexとvive proでどれくらい違うもん?
コントラストはVIVE Proが上
それ以外はindexってかんじかな
indexは視野角広いのがつよあじ
img.2chan.net/b/res/700722303.htm
[itemlink post_id=”176047″]
