【FF7R】パーティーキャラ4人とも、それぞれ強み弱みあってゲームバランスいいと思う。

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パーティーキャラ, ゲームバランス, FF7R 【FF7R】パーティーキャラ4人とも、それぞれ強み弱みあってゲームバランスいいと思う。もしかしてクラウド=劣化ティファのエアリス=劣化バレット?
クラウドとティファの二人になってから敗北が多くなった

クラウドは攻撃キャンセルモードチェンジするとチェンジモーション中はカウンター判定が発生するぞ
その状態でガード押しっぱなしでカウンター待機を続行できるぞ

クラウドはずっとカウンター狙えば良い

全員尖ってるから
誰誰の劣化とかじゃない

同じ使い方して劣化版に感じるならそもそも使い方が間違ってる

強あじを活かせないとソルジャーにはなれそうもない動きになる

いいか
回避は滅多に役に立たない

単に扱いきれてないだけやろ

中盤まで来てゲーム内マニュアルに目を通してやっとティファの使い方が分かりましたよ私は

ずっとクラウドたまにバレットだったよ俺…

もしかして全員で通常攻撃を繰り返すだけのプレイとかしてるのかもしれない

とりあえずHPマシマシにしてチャクラでも使いながら
いろいろ試してみようぜ

中盤のサブクエの火力高すぎて下手に回避しようとするとクラウド一瞬で落ちるよね
魔法攻撃まともにあたろうものなら一撃で5割削れてやべえやべえってなる

日本語と記号の使い方が終わり過ぎてて何か言いたいのかわかんねえ…
ティファはCPU任せだと勘弁してくれってくらいボスの付近で突っ立って無駄に死ぬのは勘弁して欲しかったな、他キャラ操作を放って付きっきりでゲージ管理してやらないと火力も低いし

回避はな
しなくていいんだ

そうなの!?

完全な捨てキャラっていなくない?

全員役割が違うので捨てキャラも何もないと思う

ブリザドは避けられるだろブリザドは!

魔法の強さに中盤やっと気づいた

ルードなんかも回避使わないとつかみ攻撃を避けきれんぞ

回避はかいひぎりの起点になるので必要

まずはバレット操作でヘイスト
クラウドに切り替えて突っ込みモードチェンジ
更にティファに切り替えて2解放からブレイク狙い
ヘイスト切れたらバレットに戻る

ATBれんけい積んだバレットが撃ちまくって稼いだATBを
ド根性+アバランチ魂とかチャクラ+チャクラとかで連携発動させてどんどん分配!ってしてるといっぱい動けて楽しい…寧ろゲージ使いきれない…

てかはタゲられたらキャラチェンジするから各々の強さあんま関係ない気がする

早くユフィ操作させてくれ

ゴーストみやぶるしないでテキトーに戦ってたら酷い目にあった…

バレットは強いんじゃなくてタフで便利 
エアリスは強いんだけど紙装甲で不便

回避は移動の補助だから移動速度も大事なんだ
だから回避はティファが1番使いこなせる
クソ半魚人のジャンプもティファは楽に避けれる

クラウドはガードと回避きりでATB溜めるのがメイン

殲滅はティファが一番早いけど
強敵だとなんだかんだクラウド使ってるのが安定する気がする

殲滅こそクラウドじゃないかな…攻撃範囲広いしラピッドあるし
ティファはヘタった敵をとにかくボコる人

同じ攻撃に対してもクラウドとティファで防御と回避どっちが合うか異なる場合も多い

通常攻撃長押しで範囲攻撃出来て回避切りの利点すら消えたことに気が付く

エアリスはせんせいこうげきで開幕ビリビリする
雑魚はまとめて死ぬ

プロがトップシークレッツ全体を6分ぐらいで終わらせてて戦慄したよ

ウォールマーケット辺りから敵の攻撃キツくなって来たんだけど戦い方変えた方がいいのかな
ひたすらアサルトモードで切ってるのは流石にダメか

弱点を突け!魔法も使え!

そのままだと地下闘技場で地獄を見るぞ

アサルトだけだと火力足りないだろうな…
回避斬りで始動すればアサルトの初撃のショボさを潰せるからおすすめ

アサルトモードは3発目くらいまでマジで火力無いので
アサルトで何回か斬る!あっ敵の攻撃だ下がろう!
とかを繰り返してると本当にきついと思う

今更なんだけどなんでティファは一般人なのにあんな強いの?

ザンガン流だから…

本社ビル階段昇るときのティファが半端じゃない体力で
ソルジャー以上じゃねえのこれ…

アクション出来れば家は結構楽

ガードきょうかは常用したい
被ダメ下がるしガードでATB貯まるのも早い

バレットが遠くから狙えるもんだから
つい補助魔法のエキスパートにしてしまう
ヘイスト!スリプル!バリア!いのり!

アバランチ魂でダメージ受け持った上でのチャクラ連射もいいぞ!

一周目とハードで各キャラの評価結構変わるからいいゲームだと思う
それぞれ長所があるわけだし

火力無いエアリスとかエアリスじゃない

敵固いなーと思ったらアサルトの火力が低すぎるだけだったとブレイブや先制攻撃つけて開幕アビリティ使うと分かる

はんいかもう一つ欲しい!

範囲化バリアのお陰で召喚獣突破できました!

アサルトは初段がカスなので回避ぎりで早くしないとつらい

アクションじゃないのにめちゃくちゃ操作忙しいよね

クラウドはこいつカウンターさせればいいんだなってなって
バレットは属性ガトリングじゃ!ってなってたよ

実質リアルタイムバトルなのに3人操作を要求されてる感じだからな

全員使わないといけないの忙しいよね

アサルト初段の低火力ぶりはなんだろうねアレ…
鈍いが強いブレイブとの対比にしたってブレイブは移動遅いだけで意外と飛び込み距離はあるしで割に合ってない気がする

ある程度話が進んで技やマテリアが出揃ってこないと見えてこない部分があるのも確かだろう

クラウドとエアリスが一番使いやすい
ティファはタイマン性能は高いけど複数敵きつい

回避に無敵フレームあったらめちゃくちゃ楽だったと思う
最初はあると思ってルード相手に試しまくった結果避けられないものは避けられないと悟った

強敵1匹より雑魚に囲まれてボコられる方が怖いのでクラウドのラビットが強い

クラウドはなんだかんだで一番必要というかこいついるだけで大体の敵楽に倒せるポジションだ
反撃の構えがチート

クラウドはマジで万能
最初は器用貧乏かと思ったらホントに万能キャラだった

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