【格ゲー】オフラインCPU対戦とかストーリーモードだけ遊ぶという選択肢。

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遊ぶ, 格ゲー, ストーリーモード, オフライン, CPU対戦 【格ゲー】オフラインCPU対戦とかストーリーモードだけ遊ぶという選択肢。対人なんて怖くてできないのでずっとアーケードモードとかで遊んでいるよ

そもそもコンボが出来ない

コンボ練習とかもしない

トレモもしない

CPUをボコボコにするのが好きで乱入とかされたくないから一人用の台でやってる

ある程度勝つには考えなくても動くくらいには練習がいるけど
人にもよるけどその練習時間別に楽しくないからな・・・

トレモだけは楽しい

乱入されると席を立つ

なのでお話やキャラ目当てでやる
最近は連打だけで技出るモードも強いなって思う

初心者とエンジョイ勢とガチ勢が相容れないし煽り多いしでストレス耐性は必要

格ゲーに限らず対戦があるゲームって全般的にそんなんじゃない?

格上相手でも勝てる時があるから結局は相性なんだなってなる

ストーリーモードが一番楽しいな…ってなる
なった

格ゲーに限らずFPSでも対人やらずにストーリーモードばかりしてる

BBとか練習しても全然コンボ成功させられなかったのでもう俺に格ゲーは無理だ…ってなった

個人的にはトレモで練習してる時間が1番楽しんでる気がする
実戦は楽しいというより緊張する

トレモつまらんからトレモたのしい感覚がわからない人です

どの格ゲーやってもそこそこ程度にしか強くなれないわ

俺も似たようなもんだけど確実に言えるのは目標のランク到達したら満足しちゃう
向上心自体はそこまで高くないんだなって思ってる

僕はエッチなキャラのおっぱい揺らしたり股開かせたいだけだから…って楽しみかたもありだ

DOAいいよね…

歳取るとゲーム勉強するのも億劫になる
歳のせいにするな?…そうだな!

最近はトレモで高難度コンボがそこそこ安定したら俺めっちゃうめえな!?って満足して次のゲームにいくのを繰り返してる
実戦で決めれないのは分かってる

とりあえず勝てるというのはモチベーションの維持には有効だ

上手く操作できると面白いんだけどそこまで行くのがな…

負けたらめっちゃ悔しくなるタイプだからバトロワ系めっちゃ苦手だなぁ

俺より弱いやつに会いに行く

BBTAGぐらい気軽に死ねていきなり硬派になるのが好き

やってるとなんだこのクソゲーってなるんだけど
グラブルやるとあれ?タッグの方が面白かった様な…?ってなる不思議

格ゲーって自分の推しキャラを動かし放題だし面白いに決まってるじゃん!

格ゲーのキャラって読み合いを成立させるためか知らんけど
一般的なアクションゲームに対してキャラの動き硬すぎ重すぎで触っててイライラする

その辺は種類による
動きが全体的に重い格ゲーもあれば滅茶苦茶スピーディーに動かせる格ゲーもあるし

すごい当たり前なんだけどアーケードモードのCPU戦と対人戦で難易度も要求されるスキルも激変するのが厳しい
最近はCPUも結構歯ごたえあったりするけど

DBFみたいなクオリティの版権キャラ格ゲーをもっと作ってもいいんじゃないか?

気軽に言ってくれるなぁ

アークも最近はガッツリコンボ削ってるし
初心者でも読み合いさせようとしてるんだろうな

いや読みあいはコンボゲーでもするでしょ
それよりコンボの練習とか長いコンボ覚えないと入り口にすら立てないっていうのをなんとかしたかったんじゃないかな

格ゲーは練習しないとそもそも技が出ないとかコンボ出来ないとかが文化や価値観が違うなって思う
どういう技を使うかって駆け引きの楽しさは理解できるけどそもそも駆け引きする所まで辿り着く前にまともに操作できないゲームって本当に面白いのか?って

アケコンというコントローラーに慣れましょうって事だし…
誰でもみんなSwitchやプレステやゲームキューブコントローラーを上手く使えなかったわけで…

最初から対戦で勝ちたいのを目標にするのが悪い
初心者のうちは気になったキャラをオフラインモードで動かしてるだけでそこそこ面白いよ

普通はそれみたいな思考になれないんだよ
みんな入り口はお手軽に楽しみたいのはスポーツでもゲームでも同じ

トレモとかCPUボコってるだけで気持ちよくなれる格ゲー教えてください

やろう!アルティメット マーヴルVSカプコン3!

BBTAGやろうぜクロコン開発してる時は楽しいぞ

覚える事が多すぎる

格闘ゲーム自体は結構やってるんじゃね
対戦は別だ

対戦しなきゃいいんじゃない
機械相手にずっとやればいい

みんな対戦基準で話すけど今は一人でも楽しいもんな

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