ただ服がエロいだけだろ
セックスシーンとかリアルな人殺しとかグロシーンがあればZになるけど
胸が揺れると基準上がるんだっけ
そのせいかFF7Rは一切揺れなかったな
腹は揺れていたが
スマブラだってエロいけどAだよね
暴力表現もあるけど血が出ないからBに抑えられた
下着は厳しい
水着は優しい
それだけだ
CERO:B「水着です」
CERO「よし通れ」
こんなの気にして選ぶ客いるのか
大人は気にする必要ないのよ
子供向けのゾーニングなんだから
過激なグロやエロがあるかぐらいかな気にするときは
どちらかというと視覚的なものより内容の欝展開やむかついてしまうような展開に対する注意がほしいわ
サイバーパンク2077についての記述
日本語版は確実に規制が入るね
ゲーム会社の方が気にしてる印象
そのせいで露出が下がったり原作とかけ離れた表現になったりする
そりゃレーティングあがったら棚の隅っこに置かれるし
CERO「Aです」
ガスト「マジで!?」
ユーザー「仕事しろや!」
CERO「やっぱBで」
本当はエロよりガチャや自演ランキングのほうが凶悪犯罪なのにな
ネットでちょちょいと検索すればいくらでもエロやグロが見れる時代にそんなに厳しくしなくてもとも思う反面目をつけられたら厄介な人たち向けの自衛の策でもあるんだろうなぁとも思う
面倒な時代ですなぁ
サイバーパンクとラスアスは北米版に日本語が入ってると良いな
FFはCERO上げといて露出下げるというよく分からん判断してるな
エロいから規制するんじゃない
規制するからエロく感じるんだ
昔は乳首見えたくらいで大はしゃぎだったのに
見飽きた今はむしろ隠れてる方がエロいと思うだろ?
ceroは通ったけどYouTubeが厳しい
ライザは12歳ぐらいからプレイできるんだっけ
頭おかしい
ちなみにユーザーが勝手にやってることは関係ない
お絵かき機能でエッチな絵を描くとかね
俺もCERO職人になりたいなぁ
食いつきそうなどエロもCERO Hで通すんだ
どうせCERO Zでも本番エロなんて描写できないし
おっぱいが揺れてダメならキンタマが揺れてもダメなのかな
スレ画は下着じゃないってだけ
だめだめだめ!下着はだめ!パンツはNOだ!
水着?おっけー!
なんて機械的な奴らなんだ
聖剣もアトリエもリアルに寄り過ぎない3DだからCEROも低く維持できてるのかな
実際CERO低くして売り上げに響くものなの
ゲームの客層によるだろうけど
基準は分かりやすいだろ
全年齢のA
12歳以上のB
15歳以上のC
18歳以上のZ
17歳以上のDの存在意義を問うべきだ
サイバーパンクみたいにレーティング18+にすればもっといける!
まぁ聖剣3はエッチすぎるから海外じゃZ指定だな
胸の割れ目が写ってないなら性的じゃないとかいう判断じゃないのポケモン
CEROBならスマブラに舞はんもでれたしヒカリちゃんも黒タイツはかなくてすんだんだろうか
水着はええやろ
ガキに海に行くなってーのか
Zはグロ系
Dはエロ系
Z指定でもおっぱいTKBはNGとかよくわからんな
無くても有っても騒ぐやつは出てくるんじゃ
リアル調なグラにしなかったら露出あげられるのかな
日本製品が海外展開の為に海外基準に自主規制して本国ユーザーとばっちり良いよねクソッ!
エロと暴力以外にも飲酒喫煙ドラッグ描写とかがceroに影響したりする
Bだってば
サイズ的にFはあると思うぞ
結局面倒な団体に対し弱腰だから調子に乗らせて食い物にされるんだよな
赤十字みたいにキッパリ跳ね除けないと
まあ中にはセクシー描写が気に入らない!
美形の女性や露出が多い衣装が気に入らない!
とあれこれ理由を付けて差別や性差別に結び付けて批判して企業から団体に和解金支払われたら批判をやめるうちの親みたいな団体がいるからな
グロには寛容なのにね欧米
グロを規制するのは別にこの際良いけど敵の死亡確認めんどくさくなるとかゲームの映像見れなくするとかは勘弁
リースはCERO:Bの範囲でギリギリまで本当によく頑張ってくれた
正直フェミ団体がーなんてどうでもいい話題よりも
CERO:Bはどこまで攻められるのかという有意義な議論を画像付きで行うべき
下着が出てないのでCERO規定に引っかる要素はない
胸は性器じゃないので露出度が上がってもCERO規約に引っかかる要素はない
子供向けを謳うと一転してクッソ厳しくなると聞いたぞ
そう考えるとホットパンツは相当考えられたファッションなのかもしれんな・・・
攻めてるというかBは元からこれくらいだっただろ
背中とか脇出しもOKらしいな
エロいのに
Bくらいが一番ネットでバズるエロさのイメージある
Bくらいが一番ネットでバズるエロさのイメージある
ユーザー的にはDとZだけでいい
元々CEROはエロにそんなにうるさくないでしょ
うるせーのは海外だ
AとBの差なんてたいした事ないと思うけど
DとZの差はかなりあるみたいだね
日本メーカーのゲームでZ指定って殆ど無いのでは?
バイオリメイクも通常版はDだよね
Z指定は嫌だという意思を感じる
ZだとDLでクレカ必要になったりするから
海外版と比べるとそれでも大分抑えてるけど
H枠も作って貰わないとな
グロは海外がゆるくてエロは国内のほうがゆるいイメージだったけど今は違うのだろうか
心の声が囁くグロ欠損は特に必要だと思わないけどエロは必要だと
規制なんかいらんやろ
きちんと性教育しろカス
規制の重要さがよく分かるレス
CEROがなくなってもゾーニングしないとモンペが暴れるからあんまり変わらないだろうね
よく分からんけど性行為的じゃない全裸はCで済むことをスパロボで知った
バシバシ頃してもゾンビならOK
獣人も人間じゃないからOKなのか
胸が揺れただけで性的とか正直頭おかしいと思う
エロ規制あった方がいいとか
本気で言ってるのかねえ
たかが女の裸やセックス程度で
Dまでならいくら上がってもいい
CERO無視したドラクエは11どころの話じゃないのはオリジナル8でわかるだろう
そういうフェチは住み分けしたらいいだけだから押し付けんな
まぁフェチとか想像力かきたてる方がよりエロいってのはあるよな
TGSにも出展されたけどがっつり人間相手で日本は発売見送られた
モザイクとか要らんやろ
アホかいな
日本でエログロ文化が発展したら海外は勝てなくなるから規制しないと
may.2chan.net/b/res/732706169.htm










