【格ゲー】これからの格闘ゲームってどう進化していくと思う?

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進化, 格闘ゲーム, 格ゲー 【格ゲー】これからの格闘ゲームってどう進化していくと思う?次世代機の格ゲーってどう変わるんやろか

描画120fに対応したり
レイトレ対応したりするんやろか

18禁が許されない限り限界に到達しているからなぁ

機械学習でAIが人っぽい動きをしてくれるようになるとかも良いなあ

正直映像美としては十分なのでゲームのシステムそのもので差別化してほしい
あまりにもリアル寄りでのそのそ動くより昔のギルティギアみたいにバビュンバビュンしたい

スカートの物理演算とか素人に負けてるから頑張って

グラフィックは今エンジン依存なとこもあるからねぇ

無駄に重いソシャゲと同じ
今時のゲーム作りに節約という概念はないんじゃないのかな

某宇宙シミュレーションゲームで
「円柱の接触判定が細かすぎる!重くなるし四角柱か六角柱型で十分だろうが!」
とかそんな苦情がいってたの思い出した

パイリアルエンジンがドえらいことになるんだよ

2Dや擬似3Dに括ってる限り進化はないんじゃないか?

グラフィックが綺麗になるよりパンツが見える方が嬉しいと何故気付かぬ

腕や髪が服を突き抜けたりしなくなるんですね
やったー

グラがどうとかより箱○とかPS3時代くらいのサクサク対戦のが嬉しいわ

でも売り文句にするなら綺麗なグラフィックが一番わかりやすいからなぁ

eスポの流れとエロが食い合わせ悪すぎるのが心配

もしSAOレベルの仮想空間に完全ダイブできるゲームが出たとしても非リア充なとしあきだと楽しめなさそうだよなと防振り見てたら感じた

MHWやっててとし部屋にお邪魔してるけど
下手な上にコミュ障で全く会話できないから結局野良部屋行ってるのと何も変わらない
かなしい

VRでなくてもMMOやモンハンみたいなゲームは非リアは辛いぞ
やればやるほど自分はつくづく他人に関心や興味がないんだなって思い知らされた

システム的に驚いたのはポッ拳の強制視点チェンジが最後だな
あれどんな達人の猛攻を受けても必ず仕切り直しと反撃のチャンスが来るから嫌いじゃないんだよね

ヘッドマウントディスプレイを使いキャラクター視線でプレイ出来るようになるとか

絶対酔うだけだろうな

AIを成長させてAI同士を対戦させる格ゲーがしたい
コマンドが苦手な人もいけるだろうし

アケ版キャリバー2のコンクエストモードを覚えているとしはおるかね
あれはプレイヤーの戦い方学習したAI相手に人が戦うものだったが

オンライン対戦のラグ撲滅

それはハードの性能じゃなくて各家庭の回線契約内容によるからなぁ

ガチで組んだAIがヤバいのはmugenやらで証明済み
よく出来たAIが的確に超反応と最短f入力を駆使したら人など勝負にならん

格闘ゲームなら最強のAIは簡単に出来るしな
プレーヤーのレベルに合わせていい塩梅で勝負できるAIが一番難しいの

データの蓄積量がすごいことになってほしい
俺が出した技は小Pばっかり当たってるな とか
負けるときは全国平均より3秒短いんだな とか

過去の試合はすべて保存されていて
いつでもリプレイできるとか

VR格ゲーは面白そうだけど横視点の格ゲーとは別物になりそう

VR格ゲーがはやって本物の格闘家が参戦

AIによるシミュレーション精度が上がって
バランス調整は1時間で終わるとか
かなりコストダウンできそう

額に傷を受けて画面が見にくくなったり服がはだけて動きが変わったりしないか

変な要素は大体邪魔になるだけだからなあ

結局グラが良くなるくらいしか無いだろうね 次世代に移っても

おっぱいとパンツと尻に全精力を注いで欲しい

熱帯に関して評判が良かったとこの真似して作って欲しいけどなぁ
何かしら問題出がちなイメージ

KIは90FPSで動かしてオンラインのラグ減らしてるんだっけか

eスポーツはVRに進出してくらたほうが
観戦するの楽しそうなんだよな
やる方はそんなの毎日何時間も溜まったもんじゃないと思うけど

グラを良くする=無駄に派手にしたりやたら画面内のものをグリグリ動かす
と勘違いしてる開発が多い
鉄拳スト5DOAとかは力の入れ所間違えてんだよ

よく分かっているのがアークとSNK

分かってないからグラブルもサムスピもロード長いんだわ

アケゲーでも熱帯重いのに碌に改善されてない印象ある
マッチングのレートもいい加減だと新規が来てもすぐ去ってしまう

プレイするものじゃなくて見るものになっちゃったな

may.2chan.net/b/res/723932012.htm

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