最近のキャラクリとかツールが凄すぎて、3Dキャラ作るの簡単!と思ってる錯角。

キャラ  最近のキャラクリとかツールが凄すぎて、3Dキャラ作るの簡単!と思ってる錯角。3DCGはもう誰でも作れる時代なのか
ソフトだけで数十万した時代もあったのに

良い時代になり申した

高度な福笑いとかじゃなくデザインからできるのか

六角大王とか何十年前からあったと思ってるんだ

Blenderが例外なだけで今も10万以上する

高いだけじゃなく1-2年おきに使うことが無さそうな機能が追加された新バージョンが出るとか趣味モデラーが最新ver追いつづけるには厳しすぎる

キャラ  最近のキャラクリとかツールが凄すぎて、3Dキャラ作るの簡単!と思ってる錯角。やろうとしたらUNIXの構成から始まる時代

キャラ  最近のキャラクリとかツールが凄すぎて、3Dキャラ作るの簡単!と思ってる錯角。良い

vroidはなんちゃってモデリングソフトだろ

子どものころラクガキ王国とかやってた人がモデラーになるのかな

dreamsとか家庭用ゲームにしては結構モデリング機能凝ってて
なかなか面白そうだった

人体くらいは共通フォーマットがあっても良いと思う
なんでみんな毎回ゼロから作るのか

RPGツクールで誰でもクリエイターに!って奴だな

基礎飛ばして応用だけ覚えたら楽だよねって言ってるようなもの

基礎覚えることにどれだけ意味があるのかというのはある

誰でも作れるのは下痢便みたいな仕上がりなのでは

趣味でやる分にはポチポチで高クオリティが約束されてるからな
昔から3Dで努力してた人が嫉妬しちゃうくらいのモノが出来上がるからケチつける人が多い

ポリゴンじゃなくてポイントクラウドでモデリングってのも面白い
ポリゴンが廃れたら若い人からポリゴンおじさんって言われちゃうんやな‥

vroid製自体を否定する訳ではないけどニコニ立体でvroidで作ったものを「フルスクラッチ」と称して上げてるのはなんだか凄く違和感を感じる

SkyrimのMOD作りたくてBlender入れたけど即挫折した俺

俺はコイカツでキャラ500体以上作ってる
そこらのモデラーよりか腕はあると自負してる

そうですか!じゃあBlenderをDLして試してみましょう!

出来上がったものが良ければそれでヨシ!

昔はblender?プークスレベルでやってるの物好きしかいなかったのに
本当にいい時代になったわ

3Dのモデリングは飛躍的に上がっているけど
ジョジョとかの例を見てると動きは永遠の課題だなって思う

たむたむす~るでこねくり回してるならともかくコイカツでは・・・

メッシュ割とUVの開き方自体は用途や体形、性別によって皆大方決まってるよ
後はどうやってテクスチャを描くか、どうやって体形を捏ね繰り回すかってだけ

キャラ  最近のキャラクリとかツールが凄すぎて、3Dキャラ作るの簡単!と思ってる錯角。えっ
ここでたむたむす~るの話しをしてもいいの

skyrimで主に使ってたver2.4系の頃までは初心者お断りなUIしてたからなぁ
その後2.5系が出て凄く分かりやすくなったんだけど
前世の記憶と右クリのせいで誰も話を聞いてくれなかったね…

一時期たむたむす~るは3Dソフト 初心者向けでググると紹介してるところが結構あった

キャラ  最近のキャラクリとかツールが凄すぎて、3Dキャラ作るの簡単!と思ってる錯角。そーなんだ
そういえばぴゅあというキネクト対応の一般向け(非R-18)も配布されていたんだっけ
ほんとにイミフなメーカーだった

まあ”ツクール製ゲーム(笑)”と同じだね
いずれ笑えなくなる

現状だと自由度狭いからまぁバカにされるがツールが発展したら笑えないわな

同じなら劣化品がそこら中にあふれるようになって見向きもされなくなるな…
ツクール製ゲームで注目されてるのはやはり手の込んだ作品だ物

キャラ  最近のキャラクリとかツールが凄すぎて、3Dキャラ作るの簡単!と思ってる錯角。ゼロからすべて作ったからすごいでなくて
結果がすべてだと思うわ

Shadeという素晴らしい3Dソフトがあるぞ

どうせ三日で飽きる
プリセットでいいんだ

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