仮にやったらどうなるか想像できる・・・
あと1ヶ月で明かに沈静化してたらやるかもな
4月ピーク説があるかどうかな?
インフルエンザ流行の例から見て日本では夏には終息する
しかし4月に終息するとは思えない
コミケ参加者はわりとマナーいい方らしいけど
それでも「風邪っぽいけどせっかくの機会だし参加しなきゃ・・・」って出てくる人絶対いるよね
そんな問題じゃねぇよ
屋内ですし詰め密集で天井の方に汗の湯気が出来るようなイベントやったらどうなるかなんてバカじゃなきゃわかるよねって話よ
平均的なマナー云々じゃなくてすでにあの人数と人口密度がヤバいということだよな
不要不急のイベントだしなあ
今年はカメラの活躍の場がない
俺もだ
せっかくフルサイズ買ったのになぁ
まだ時期が早かったとはいえワンフェスはやったね
ワンフェスのときははまだ対岸の火事みたいに見てるとこあったからなぁ
規模と人数的に無理
マナーと言うか自分達は社会的に見たら異端だから弁え様な感じの様な
確実に感染
上手くやっても激しく叩かれるのは避けられない
これそれでも開催しようって言うのは損してしまうのが嫌なやつらくらいのものだよな
他の大規模イベントは自粛当然!でもコミケは問題無く開催できるってとしあきが多すぎて変な笑いが出る
まあその頃にはなんとかなってるだろう
オリンピックも延期の予定はないとか言ってたし
来場者全員にアルコール消毒、体温測定、マスク装着を義務付けるなら…
てか正直今のコミケってそこまですし詰めでもなくない?
徹夜組とかの世界は全く分からんが
時間帯によるんじゃね?
徹夜組完全禁止にして開幕入場制限にするとかやれば大分違うかも
徹夜組の開幕のラッシュのイメージだけで語られてる感じはある
一人から多数に感染しちゃうタイプだからなぁ
風邪引いてるアピールするやつに限ってマスクしないからな
コロナおじさんみたいな年齢層も珍しくないし
人と人の距離を3メートル空けて開催
当選したけど自粛しますってサークルも多くね?
知り合いは辞退した
なんか売り子が今回は行かないって言ってるって文句つけてるやつもいた
電車がどうたら言う人どこいったのかな
もしやっても企業ブースは明らかに減りそうだな
4月末にエロコス即売会あるけど
まぁ無理だろうな
規模小さいのはやってる
撮影はレイヤーもマスク着用はエロROMならありか
オリンピック絡みでイベント設営業社がただでさえダメージ受けてるのに
企業のグッズってはやく可否決めないと製造するしない間に合わなくなるよね
外注先が中国のところはもう無理だよ
着ぐるみのみ可
5月に暑苦しいマスクなんてするわけもなく
コミケ雲がウィルスガスに
まあプロ野球も4月中からやるらしいし
このまま落ち着いたら強行だろうよ
あくまで予定当然延期もありうる
五輪の判断を真似すりゃいい
1回中止か数年中止か選べってだけなのにね
コミケは年二回だがスポーツ系は年間殆ど開催しないとやってけないからなあ…
普通に考えて中止になると思うけどね
心配するまでもない
東京マラソンもコロナ事変もK-1もやるまではそう言われてたんだよな
風呂も入って来ないオタクが手を洗うわけないしな
k1は入場制限設けて普段の半分の客しか呼んでない
コミケには無理だろうな
冬はコロナが再発生するからまた自粛してるだろう
俺もそう思うわ
天然痘みたいに撲滅できりゃそりゃあ良いけど
というか何をやるにしても来場者数が多過ぎて対応出来ないんだもの
サークル入場者とスタッフだけで会場に二万人近くいるだろうし
すでにこの時点で人数がヤバい
大規模じゃなくて小規模にすればいいんじゃん
入場数に制限をかけましょう
ああ徹夜組だけで埋まってしまいました残念
コミケで入場規制なんかしてみろ徹夜組が例年の数十倍に膨れ上がるから
コミケ中止したらオリンピックも中止しなければならなくなる
コミケ開催したらオリンピック前にパンデミック
これ詰んでる?
may.2chan.net/b/res/718796229.htm

