DQMJ3 過去最大の500種類のモンスターが登場!全モンスターに乗ることができる!

ゲーム  DQMJ3 過去最大の500種類のモンスターが登場!全モンスターに乗ることができる!

【DQMJ3】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 第2報が公開

 

ドラゴンクエストモンスターズシリーズ最新作、3DSドラゴンクエストモンスターズジョーカー3」が発表されて約3ヶ月。
ジャップ内にて本作に続報が公開されており、今回の進化点など、一部の新要素が判明しています。

登場キャラクター

主人公

過去にも明かされていた白髪の少年で、過去を失っている。
耳元につけている「リアクター」という装置が重要であることが判明していましたが、その機能として魔物の分析などが可能であることが判明しました。

DQMJ3の仕様

仲間モンスターには全て乗る(ライド)ことができる

ゲーム中に登場するモンスターの総数は、500種類以上に。
そのモンスター全部に乗ることができ、ライドすることでしかいけない場所もあるという。
◆空中ライド:ひくいどり等
◆水中ライド:水竜ギルギッシュ等
◆地上ライド:ももんじゃ等

情報元画像リンクでは、ゲーム画面も少しだけ公開。
リアクターで分析中の画面や、モンスターに乗っている姿などが確認することができます。

■情報元画像リンクへ移動する

発売時期、価格共に不明です。


空中ライドは、ナンバリング作品でいうマスタードラゴンあたり位置付けでしょうか。
スライムナイトってどこに乗るんだろう?後ろ?

コメント