野宿で水風呂とか水浴びのシチュエーションは冒険モノなら欲しい。

女風呂より女水浴びの方が好き
ファンタジーっぽくて

水浴びしてるヒロインの裸を見ちゃって剣で追いかけ回される序盤好き

見張り役に弓矢射られるのもいいな

一時期そんなアニメばかりだったな…

ラノベ黎明期のルナ・ヴァルガーでは
ヒロインが泉を見つけた途端に全裸になって水浴びしだして
男の連中の方がびっくりという展開で
文化の違いにファンタジー感を受けたな

古い辺りだとドラクエの公式ノベルでも旅の途中で泉の水を飲んだり洗ったりに使う際は「この花が咲いてる泉は綺麗だから健康に害はない」って確認する手順を入れていたな
ファンタジー世界ならそういう衛生的に大丈夫ですよって小ネタを挟んで読者に納得してもらうしかない

真似する人が増えたら危ない

真似する奴がアホなのでは…?

最近だとファンタジーでも定住して大浴場に入るパターンが多い

自然主義のエルフならせいぜい川でちょろっと洗うくらいだよね
もちろん経験で変な虫のいない場所を知ってる

水浴びはいいけど湯浴みは怖いというエルフ娘を無理やり温泉に引きずり込みたい

それ言ってるのゴブスレのエルフしか見たことねえ

ローマ人とケルト人という組み合わせなら遠い昔クリスタルドラゴンという漫画で描かれている
あれはいいものだぞ…

エルフはきっとサウナ派

掘っ立て小屋に焼石持ち込んでバシャバシャ水かけて蒸気いっぱいにして白樺の発破で互いの全裸を打ち合う…なかなか淫靡ですね

あいつら火も使えないんじゃなかったっけ

なんだっけ
ゼッフル粒子だっけ

熱した石ならいけるいける
魔法で石に熱だけ注入すればいけるいける

無害化したスライムを熱して革袋に入れれば即席カイロに!?

全ての問題はスライムが解決してくれる優しい世界・・・

俺も狭いサウナの中で白樺の枝もってエルフ娘や蛮族娘と全裸でキャッキャウフフしたかった…

水浴びも温泉もどっちもやればいいんですよ

旅人を村共同のサウナ使って若い娘がもてなすという風習は広く存在するべき

人の行き来が少ない地域だと血が濃くなるのを防ぐって理由でありだな

種まく旅人か…ロマンやな…

古代の風呂文化ってどんな感じだったんだろう
ローマはすごかったのは漫画で見たから知ってる

洞窟に焼いた石持ってきてサウナみたいなのなら簡単にできますな

簡単に体をリフレッシュさせる工夫はしてたんだろうなぁ

海女とか上がった後に体温めないといけない生活してた人々のところでは結構発達してたんじゃないかと思う必要になるから

昔なら行水のがメジャーだったんだろうな
よく考えれば今のお湯ドバドバ使って一人で風呂とか超贅沢じゃん

だから世界的にみても日本の“安全と水はタダ“みたいな感覚は超おかしくて
海外でそれやると水を無駄にする民族として超嫌われる

海外のきったねえ土民ども超ザマァだわ

海外のホテルで日本人団体客が来るとすぐわかるね
お湯だばだば使うもの

第二次世界大戦中に南方にいた部隊で行方不明者が続出して
原因がトイレの時にジャングルの中で用足そうとして猛獣に襲われてたからだったという話を聞いた

それもまあ割と眉唾な気がする

アクシズ教に入会すれば毎日綺麗な水をゲットできますよ?

may.2chan.net/b/res/712076691.htm