基本的にぐだ子なんだけど新宿のときとかたまーにぐだ男に変えてシナリオ見返したりするな
ポケモンで男トレーナー出てくると何事かと思っちゃう
小学生で女主人公なんて選んだ日には絶対変態扱いだったので未だに男主人公にしてしまう
何が悲しくて野郎の後ろ姿数時間見なきゃならんのだってなるからな当たり前よ
拝むなら女子の尻の方がありがたいものよ
キャラと恋人になったり結婚したりできるゲームなら男にするわ
エロとか抜きにして単純に女の子のほうがデザインいいこと多いよね…
そんなことないよって反射的に思っちゃうのはブロッコリーのせい
女だけだと売れないから男女両方使えるようにするけど女の方が男より優遇されてることが多い気がする
衣装着せ替えも基本女子主人公でやるほうが楽しいし、アイテムも女子主人公の方が多かったり
難点は男キャラと勝手にいい雰囲気になったりすること
ORASとかめっちゃ萎えた
うちの娘感あるからそれはそれで構わんぞ
「こいつにならうちの娘を任せてもいい」ってなる
ちょっと泣く
春麗を使いたいのに友達にバカにされて泣く泣くブランカやザンギエフ使ってた人は多いという
アバター作れる系は絶対に女
髪型とか種類いっぱいあるし
でもアニメやるなら男主人公優遇なんだよな
ポケモンは例外
コミカライズもね
男主人公が標準てことだよね
2連続で女主人公でなくなったから一概にとは言えなくなったな…
俺は男キャラにシンクロして女の子とイチャイチャしたいんだ
サルゲッチュ3は最速クリア目指すならサヤカ一択だな
逃げなくなるサルが居るんだっけ
惑わされすぎでしょ…
サヤカファンクラブ会員だから仕方ないなうん
では両方ゴリラの洋ゲーだったら?
必殺の脳内補完だ
DQ3
アレはアレでアリ
P3で映画やるって時に「背景でいいから女主人公出てこないか」つったらやたらと叩かれて以来、男女主人公ものは本当に警戒してる
なんで
未だに分からん
女主人公厨か何かだと思われて男主人公の聖域には背景にすら存在許されなかったんじゃね
原作にいるものをなんで嫌がる
モンハンなら面白ヒゲおっさん
GEなら褐色金髪眼鏡
好きずきなんやな
子供のころは恥ずかしかったし
変な意地があったよ
いつなくしたんだろうな
たぶん友達とゲームしなくなったときになるんだと思う
キャラメイク機能があるゲームってさ、なんでパートナーを作らせてくれないの?
フリーダムウォーズ「呼んだ?」
パートナー作れるゲームつーとドラゴンズドグマかフリーダムウォーズとかかね
友達も堂々と女子キャラ作り始めるかどうかが分岐点だな
男主人公があとから追加されたのはあるんだろうか
牧場物語とかなら男主人公選ぶかな
野郎と結婚はさすがに抵抗ある
女主人公使わない意味がわからない
サモンナイトはどっちでもいいかな
女性主人公ゲームの時点でだいぶ偏るな
アトリエとか男性主人公のみってあったっけ
初代マナケミア
あー確かに初代はヴェインだけだったな
ドット絵でも女主人公使うぜ
ジルオールは恋愛イベントあるから普通に男性でやる
ジルオールの主人公だったのか、ありがとう
男か女かって言われたら絶対女使うんだからせめて男は強めにしてもいいと思う
でないと絶対使わなん
それでも女使うけど
男でもカッコイイ装備あるからヒーロープレイしたくなる時がある
ゴツいおっさんでゴツい武器を振り回したい衝動だって否定は出来ない
どーせ女キャラの方がコス沢山あるだろうし装備できる防具も多そうだし
全てにおいて優遇されてんだから男の出る幕などない
今サルゲッチュ作らせても初代リスペクトとか言って男主人公強制されそうで
俺は女主人公もやぶさかではないがヒロインが出てその子のルートやEDあるなら迷わず男主人公選ぶな
結婚システムがある作品は男選ぶ
最近はホモ婚レズ婚できて助かる
SO2みたいなパターンは
男女主人公で恋愛要素あると主人公で主人公を攻略したくなる
そういう感性はよく分からない…
単純に女キャラ的に好きって感じじゃないの?
俺も上に出てるルンファじゃレストでフレイ攻略したいってなったし
よーし自由に恋愛するぞーと思ったら固定のキャラがベッタリくっ付いて来るパターン
全身鎧系は男キャラの方がかっこいい装備多い
初代バイオハザードだと初心者にはジルがオススメと公式から推されてるし…
女主人公でしかもイージーって…と思いクリスで始めたらアホみたいに難しくて後悔したのはわたしです
MH4だかで女と男で脚装備の胴倍加が女の方しかないみたいなのもあったはず
俺は分かるぞ…女主人公のキャラデザが好みだとあるある
最近のポケモンは性別を選んでくださいではなく
見た目を選んでくださいとしか表示されてない
ポケモンて女主人公選ぶとライバルキャラも女になったりするの?
異性主人公がライバルになったり
ライバルポジキャラが2人いたりする
最近は無いけど一時期は選ばなかった方の主人公キャラがライバルになったりはあったな
性別固定ならともかく選択で女にするのは確実にスケベ野郎
男主人公選んでも後半に女主人公が仲間になってほしい
性能全く一緒でも男は装備外観にやる気感じないゲーム多い
着せ替え系はどうしても女の方が種類が多い
ポケモンの場合はXYの時点で散々言われたのに…
ポケモンは新作出るたびに男の手抜きが顕著になっていくね
サルゲッチュ3はサヤカの方が難易度低いのは一部のサルがメロメロになる以外何かあんの?
ないよ
スパッツに惑わされて難易度上がるまである
装備にしろデザインにしろなんか手抜いてるのが男
ドラクエ3は女主人公の方が強くなるんだっけ
でもヒロインとの恋愛要素があるなら男一択でしょ
女主人公ではじめて複数のおっさんキャラと親密度上げるの好きだぞ
リーダー面して夜はベッドの上で躾けられてるんだと思うと興奮する
Reバイオ2のトロフィー取得率見るとレオンの方がクレアよりクリアされてるな
どっちも使うという選択肢
ワンポチ性転換は結構他のゲームでも欲しい機能
男だと女主人公使いたいけど
やっぱ
女だと男主人公使いたいもんなのかな
女は女主人公つかいたがるピンク系の
あんま詳しくないけど
ポケモンとかFE風花とか夢女子系の話多いし
基本女主人公なんじゃね
ドラクエはリメイクすればするほど女が有利になるし…
台詞が変わるなら2周する
女主人公が可愛いならそっち選ぶよね男主人公がそれ以上に可愛いなら当然そっち選ぶよね
ダクソ系は正直女選んでもあんまり得した気分にならない…
美少女目指すんじゃなくて山賊の女頭とかでRPしてNPCとかも気分で殺して回ると楽しいぞ
ポケモンは男主人公
モンハンは女主人公にしてる
モンハンは女キャラ選んでもどうせゴリラだから迷いなく男キャラ選ぶ
一応ムービーシーンでは美女寄りになるぞ
ゲーム中は顔とか見てる暇ないから気にするな
どうせ頭装備が顔まで覆ってるからやっぱりどっちでも…
オプションで頭装備消せるし
モンハンは昔は男と女両方作ってたけどワールドはやり込みが凄すぎて両方とか無理
ピンクバケツで遊べる感じでも無いしね
may.2chan.net/b/res/705666434.htm
