「よるのないくに」「ソフィーのアトリエ」 ガスト2作品の発売日が延期へ…。

ゲーム  「よるのないくに」「ソフィーのアトリエ」 ガスト2作品の発売日が延期へ...。

ガストより発売予定2作品の発売延期が発表

 

PS4・PS3・PSVitaの3機種で発売を予定していた「よるのないくに」、及び「ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~」の発売日が延期されることが発表されました。

以下、作品ごとに分けて掲載しておきます。

よるのないくに

◆変更前:2015年9月17日
◆変更後:2015年10月1日
当初2015年8月27日に発売を予定しており、今回で2度目の発売日延期。
実質約1ヶ月の延期となってしまいました。

延期理由は、最終段階の調整時間が必要と判断したためとのこと。

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~

◆変更前:2015年9月25日
◆変更後:2015年11月19日
釣られるかの如く、こちらも発売日が延期。
ただ、発売日が約2ヶ月間先になってしまた難点はありますが、いままで通りだと「よるのないくに」とほとんど被ってしてっていたのでこれはこれでよかったのかもしれません。

延期理由は、さらなるクオリティアップを図るためとのこと。

情報元リンクへ移動する


順調に情報が公開され続けていたのでそのまま発売されると思っていたのですがね。
よるのないくには調整というよりみ、何か不具合でも発見されたのでしょうか?

そして、冬に激戦区に少しずつ足を踏み入れるガスト作品たち…。

コメント