フェアリーフェンサーエフ ADVENT DARK FORCE ゲーム画面公開
2015年11月5日に発売されるPS4専用ソフトウェア「フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE」の通販サイトにて、本作品のスクリーンショット9枚が先行公開されています。
一部、新要素も確認できるものも含まれているので管理人が知っている限りのことを適当に添えて掲載。
新ダンジョンもあり!
巨大な剣(フューリー)が刺さっているマップ「剣の谷」。
当然、目標はこの巨大なフューリーの力を借りること。
広大なダンジョン「風の大草原」の一部である。
よく見るとちっちゃいファングの姿が確認できる。

地名は「ダスヒロゥ草原」と呼ばれる場所。
画面奥には上記スクリーンショットの巨大なフューリーらしきものが。
そのオープンワールドとも思える新ダンジョンゆえに、新システムとしてフェアライズを使用したダッシュが搭載されることが決定している。

たぶん前作にはいなかったモンスター「EXブレスベルダ」。
そして、今回からは6人パーティが実装されているので、戦略がより自在に?
変わらぬ武器強化画面。
一応記載しておくと、ファングとティアラのみ新イラストが使用されている。
なぜこの二人だけ?
仲間にしたフューリー選択は健在。
この辺りは全く覚えていないので新フューリーが表示されているのか分かりません…。
ファングのお供に良さそうな感じ。
そして、本作から登場する新規キャラクター「ジュヌーン」。
みるからにアヤシイヤツ。
そしてそして、ピピンが親父殿と呼ぶ新規キャラ「パピン」。
ただし、血が繋がっているという保障はありません。
最後に本作の分岐ルートによっては、パーティインすることが決定している「マリアノ先生」。
会話が既に仲間っぽいんですが。
本当に年内に発売されるんでしょうか?
このままだと10月から一ヵ月ごとにコンパイルハート作品が発売されることになるのですが。
■クリックで予約・販売価格を表示する
・フェアリーフェンサーエフ ADF 通常版
・フェアリーフェンサーエフ ADF 限定版
