Valve Index正式発表
Oculus Quest予約受付開始
USB-C対応じゃないの?
VirtualLinkはどうなったの
オプションでケーブル別売りになってる
indexがおま国状態だな
向こうで999ドルて事は15万くらい?
やはり意外とお高いですがばら売りありでお買い求めやすくなっております
index視野角130度うらやまC
ValveからVRのフラッグシップとなるゲームタイトルが今年リリースされるというのが嬉しいニュースだ
以外と安いな
Indexコン複雑だから400ドルくらい行くかと思ってた
結局winMR買った
オーディオストラップみたいなヘッドフォンかと思ってたけど違うのね
えっちなゲームするときは音量に気をつけないとだめじゃん…
とりあえずコントローラだけ買おうかな
最近殆ど遊んでないけどH3VRとかIndexコントローラでプレイフィールは大分変わりそうだ
S待ちなんだが2019年の春は遠い
予約はした?届くまで部屋を片付けて待とう
した
出遅れたのか5月末到着っぽい
5/21じゃないの? だとしたらすでに予定以上の注文入ってるのだろうか
VirtualLink接続に対応してくれるのはいいけどなぜ接続ケーブルがオプション扱いなんだ
Questは5/21出荷開始になってるな
つべの4KVR動画とか平面で見ればそれなりに綺麗なのに
360度で見るとボヤボヤで厳しいな
今は180度が主流だから
360度は遠景中心の自然系となら相性がいいな
VRカメラの新機種も早めにお願いしたいね
もはやカメラというよりVRスキャナーという感じになるかもだけど
今ってVRChatフルトラマンになるのにVR機器何もない状態から幾ら掛かるんだろう
やってみたい欲だけ高まってるわ
ナックルはタッチから指二本分増えたと考えるとちょっと割高だな
ゲームのコントローラも3万円時代に突入か
大事に扱わないとなぁ
昔みたいにイラついてぶん投げるとか以ての外
valveハードは今のとこ一つも当たりが無いので
あまりハードルを上げずのんびり待てばいい
視野角広いのと解像度もかなり上がってるので
VR体験した時に誰もが感じた液晶パネルを数センチの所で見た時の網目感はだいぶ無くなってると思われる
買おうかな
容量で商品のグレード分かれてるからSDカードとかは使えないだろう
つべの180度動画今ちゃんと見れないんだよね
ひょっとしてQuestって外に持ち歩けるVRスキャナーとしても有用なんじゃないか
屋外で砂ぼこりを浴びるのにどのくらい耐えらえるのかという問題はある
視野角を稼ごうとするとレンズを大きくするか
レンズを近くするかの二択なので後者だと眼鏡派にはキツイ結果になる可能性もある
一世代前の改良型って感じで目新しさは感じないね
何事も一歩ずつさ
眼鏡っ子だから正直視野角なんて現実でも狭いから気にしたことがない
パネルの供給元がどこかわからないけど体幹解像感的にはGoをイメージすればいいんかな
見て違和感ないなら別に液晶でもいいけど
こればっかりは本当に見てみないとわからん部分だな
OLEDだってviveだとクソパネルすぎたし
凸型かつ幅広じゃなければ内部矯正レンズつけられそうだが
indexがあまり売れないと対応フレームが発売されない可能性もあって怖い
まあすぐには買わないけど
現Riftユーザーの俺Rift S予約ポチって来たよ
だけどindexもこの値段とスペックなら買う予定
PSVRも持っているけど、ペンタイル OLEDと比べたらフルRGB液晶の方がずっと違和感少ないと思えてる
VR機材いっぱい持ってる人のレビューはとても参考になるんで期待してます・ヮ・
PSVRはRGB配列のすばらしさを教えてくれたけど加えて120hzのOLEDだからなかなか液晶とは比較が難しい
当時の比較対象はviveとriftの2Kペンタイルだったし
解像度という点ではOculusGoの液晶は確かに凄い綺麗だった
けどコントラストの低さは若干気になる
riftSは液晶に加えてリフレッシュレートも低いんよね
そこケチる必要あったのか
まあ値段かなり抑えてるけど
そういやIndexの144HzってSの倍か
体感どのくらい違うんだろう
90の液晶使ってるけど144のモニターみたいに綺麗だぜ!って書いてるんじゃなかったのかあれ
ネイティブ120、実験モードで144ってあるけど詳細はわからん
オキュと同じでvalveは代理店無いから試用はあまり期待しない方がいいかもね
indexが想像以上に高くてつらい…
フルセットで$999ならむしろ安いぐらいなんじゃ?
というか仕様すらさっぱりだったので
発表された今となってはスペック的にはviveproより上なのでお安いと思う
あくまでviveproと比べた場合なので現在の売れ線の価格帯に比べたら大きく外れてる
Oculus Questは単体でいいやつだっけ
エロコンテンツは?
VR動画は好きに見れるだろうけどエロゲはどうだろうなあ
Oculusストアは基本的にエロゲは扱ってないんだ
OculusGoでPCから映像を飛ばしてSteamVRを動かす
RiftCatみたいなツールはあったけど
次回もストアにそういうのを入れてもらえるのかは謎だし
基本的にVR行けるくらいのPCがいるわけで
ただSketchFabみたいなWebVR対応のサイトに非公開でデータを上げてVRで見るとかなら出来るかも
まあ実際に試してみないと分からないけどね
ノーマルvive持ちなのでコントーラーの単体価格だけは気になっていた
ちょっとお高いかなって
5万でriftsが買えるわけだろ
実際のとこindexがこのお安い値段で出されてHTCどうすんだろ…
さらに高性能高価格路線に走るか
HTCは元々proのホームユースなんて考えてなかったみたいだし
発売してみたら個人客が殺到して驚いたなんて言ってた
ただ体幹施設向けもQuestが割って入ってきそうでな
VR機器ってVRじゃない普通の動画も見られる?
見れるよ
ただ解像度はだいぶ低くなるのでそれを目当てに買うならよく調べてからね
クエストって微妙な位置だけど売れんのかね
むしろスタンドアロン機の中では主流になるんじゃ?
GOがPCVR全部合わせたより売れたからそこからのステップアップ需要が大きい
そんなに売れたのか…
思ったよりスタンドアロンタイプの需要は高いんだな
ゲーミングPCなんてもっている家庭は少数だしね
ケーブルいらないのでかいよやっぱ
俺は買う
据え置きゲーム機と携帯ゲーム機両方持ってるなんて普通だろ?
GOに関しては出た頃に手軽な映像観賞用のHMDが絶滅してたってのも大きいな
やっぱ普通の人は2.5次元のエロゲーより
実写AVでいいやって人の方が多いんだろうか
エロゲー自体3Dはニッチだったろ?
エロこそIndexが必要になる未来
本体はコントローラー
DMMのVRAVはPSVRからの利用者が一番多かったという
あれPCで使おうとすると専用プレイヤーが本当にくそでな
動画用にquest欲しいな
5年まいにち愛用したHMZ -T1が逝って悲しい
そういう目的ならGoの方が安くていいと思う
may.2chan.net/b/res/635617875.htm
