PS4FF7リメイク、発売が正式に決定!移植ではなく、正真正銘の次世代向けファイナルファンタジー7!

ゲーム  PS4FF7リメイク、発売が正式に決定!移植ではなく、正真正銘の次世代向けファイナルファンタジー7!

FINAL FANTASY VII リメイクが開発中であることが発表

 

いままで何度の期待し、待ち続けてきた作品。
そう、PS4版専用ソフトウェアFINAL FANTASY VII(ファイナルファンタジー7)」のリメイク版の制作が正式に発表されました。

判明した情報は2015年6月16日に開催された「PlayStation® E3 EXPERIENCE 2015 Press Conference」にて披露されたもの。
過去に数々の噂が流れてきましたが、今回めでたく公式発表があっったということです。

美しいCGで描かれるミッドガル

しつこいですがもう一度。
本作品は移植版でもなく、改良でもなく正真正銘のリメイク版。
会場ではフルCGで描かれたE3トレイラーが公開されました。

現在判明している発売機種はPS4版のみで、先行でリリースされることが決定。
発売時期も未定。
他の機種の展開は不明ですが、まだ諦めるのは早いかと。

※正式版に差し替え済

トレイラーの途中には大剣を背負ったクラウドの姿が。
映像公開時の会場は大盛り上がり、その気持ちはここに辿り着いた方々ならば実感できるはず。

開発スタッフも判明。
◆ディレクター:野村哲也
◆プロデューサー:北瀬佳範
◆シナリオ:野島一成

今回公開されたのはこの映像と、リメイク作品という情報のみ。
詳細は不明、今後の続報に非常に期待したいところです。

昨年の「PlayStation Experience」で公開されたこれは一体なんだったのか。

WORLD OF FINAL FANTASY

別件ですが、同シリーズなのでここに記載。
フランチャイズの新作として、PS4・PSVita2016年に発売されることが決定した。


もう何も言わない。

眠気が吹き飛んだわい。

コメント