懐かしい!「ロックマンX」、全長40cmのフィギュアが発売決定!その価格は1万以下!!

ゲーム  懐かしい!「ロックマンX」、全長40cmのフィギュアが発売決定!その価格は1万以下!!

ロックマンX 40センチのフィギュアが発売決定

 

カプコンロックマンXシリーズ作品より、「エックス」の完成品フィギュアが発売されることが決定しました。
発売時期は2015年6月

ロックマンX エックス 完成品フィギュア

メーカーエクスプラスより、ギガンティックシリーズとして発売。
全長は40cmと超巨大サイズ。
そして、このシリーズは相変わらず、サイズにしては約9000円という破格での発売となる。
ゲーム  懐かしい!「ロックマンX」、全長40cmのフィギュアが発売決定!その価格は1万以下!!

こちらがメーカー様よりの説明文。

ロックマンに続き、エックスがギガンティックシリーズに登場!

エックスバスターを正面に構えたポーズで立体化!
額、両耳、足裏、エックスバスター発射口はクリアパーツで再現。

また表情パーツの差し替えで別表情を楽しめます。

全高約40cm超えのエックスの迫力を是非お手元でご確認ください。

表情を変更できるパーツが付属しています。

サンプル画像等が、商品ページにて参照してください
※クリックで商品ページへ移動します。

ゲーム  懐かしい!「ロックマンX」、全長40cmのフィギュアが発売決定!その価格は1万以下!!ゲーム  懐かしい!「ロックマンX」、全長40cmのフィギュアが発売決定!その価格は1万以下!!

・ギガンティックシリーズ ロックマンX エックス 完成品フィギュアゲーム  懐かしい!「ロックマンX」、全長40cmのフィギュアが発売決定!その価格は1万以下!!


ナンバリングタイトルは2006年5月19日に発売されたPS2版ロックマンX8」で最後。
もう10年も前になるんですね。

横スクロール2Dアクションの代表作品といっても過言ではない本シリーズ。

これが原因かは定かではありませんが、ロックマンX7の3D化によってファンが一気に減ってしまったという印象があります。
管理人がゲームに手を出したのは、3Dアクションが主流になりかけていたのでそこまで違和感が感じられなかった…。
X7をもう一度プレイしたい!という想いはありませんが、少なくともOPテーマは個人的には神の領域でございます。

スピーディーな操作が可能なロックマンX9が発売されれば少なからずファンが戻ってきたりするかも?

コメント