艦むすの中破した洋服代って結構お金かかっていそうだよね。

中破で服がボロボロになっちゃうけど
よく考えたら、かなりコレお金かかるんじゃないだろうか

オプションのタイツ破りで1000円~2000円だから服となると(ry

軍がドンキから卸値で買ってるからやすいよ

バケツとか入渠で諸共に直る…というのが定説?

経費削減ためボロボロの服は提督が私服がわりに着てらす

艦娘としての制服は艤装の一部って説なかったっけ

妖精さんが夜なべして直してくれるよ

艦娘の服は爆発反応装甲の一種だって節聞いたときはあたまやわらかいなと思った

むしろ新品より高く売れるとの説も

払い下げ品ってそういう

重油と硝煙と海水の匂いでいっぱい

コスト削減

スレ画ボロボロ過ぎて鹿島だって判るまでにちょっと時間かかった

妖精さんがトンカチとかでぶっ叩けば服も治るんだよ(混乱

もう全裸で出撃したらどうかね!!!!

(なんかずっといるけど何で入渠しないんだろう…?)

皮膚だから一緒にナオルヨ

服を食べるバクテリアネタが使えなくなるから却下

バンテリンネタに見えてダメだった

カッシーマの間隙

重油の匂い染み付いて むせる

昔このゲームが結構流行ってきてると聞いてよかった服ビリは一般性癖なんやと安心した思い出

ウエスにします
ウエス頂戴

実際の艦艇を直すよりは安上がり…だといいなぁ

服代も馬鹿にならない
ユニクロ製にしよう

もっとこういや~ん!みたいな表情にしてくれないと
可哀想で抜けなくなってしまう

装備に比べたら安い安い

「メカ部分より服の方が高い」
というボトムズ設定なら嬉しい。

艦艇と考えれば服は表面塗装…?
実はボディペイントだった?

みことあけみ「え?そう言う設定で依頼されたけど?」

いや~ん!な表情してるのって
愛宕くらいな気がする

そういった部分まで考慮された次世代最新鋭設計の駆逐艦

艦娘のダメージを服が肩代わりしてくれてる
だから大破進軍すると轟沈する
なんで大破した直後は大丈夫なのかは…なんか加護の効果がしばらくは残存しているから?

魔界村だこれ!

入渠待機中とかは普通に私服に着替えてるという設定

浜風・・・ではないけどこれも自爆時の衝撃と熱を
スカートが弾け飛ぶことで逃がしているって言われていて
やっぱり日本はそうなんだな・・・と思った

中破と言えば

服もすべて税金であります
ですので業者による入札があるのです

艦娘の服はアブレーティブ装甲

深海棲艦から採取できる生体サンプルは1次産業各用途に利用できるため充分おつりがくる

鎮守府付近の呉服屋さんとズブズブなので発注先変えれなくて作るの時間かかるねん

パターン青
エヴァンゲリオン世代です!

中破しても全くダメージ受けてない子もいるし
ほんと謎システムなんやな

由良さんかと思った

朝潮とかもだがこの時期のコニシ絵にたまにあるけどあんまり焦げた風に描かないから制服破きプレイみたいになってる

皆ブランド物の服にすれば破けないんだっけ

スレ画の鹿島は珍しい表情だなと思った
いつも好き勝手言われてるから服破れると喜ぶイメージしかないし
何が言いたいかと言うととても良い…

こういうことだな。

中破絵はやっぱパセリが最高だなと思う
特に鹿島と鳥海と旗風
絶対誘ってるだろ君達

魚雷1本よりやすい

俺は乱暴された事後みたいな香取さんの中破絵も好きだぜ!

言うても腕や足が吹っ飛ぶことを思えば服の修繕費用なんて無いも同然じゃね?

費用はともかく艤装入渠で戦列を離れるのは艦隊運営上打撃だわな

戦争はお金のかかるものなのです
それが三越の服なら尚更