いま何歳なのこの人
そういや野原ひろし役の人はどうなったの?
代役のまま?
正式に代わったから
あ、そうなんだ
残念…
テレ朝金曜19時からはまだやってたのかの番組4連発
こおろぎて人の年齢聞いておでれぇたぞ
ペルソナ2の主人公の声がしんのすけと聞いてからしんのすけにしか聞こえなくなった
いまのワカメちゃんだけはぜったい認めないわ
ひろしと組長ですらまだ受け入れられてないのに
アニメ「クレヨンしんちゃん」 野原しんのすけ役・矢島晶子さんの降板について
現在テレビ朝日系列で放送中のアニメ「クレヨンしんちゃん」に、野原しんのすけ役で出演中の矢島晶子さんが、6月29日(金)の放送を最後に、番組を降板することになりました。
放送開始から四半世紀以上が過ぎ、ご本人より「しんのすけの声を保ち続けることが難しくなり、キャラクターの声を作る作業に意識が集中して、役としての自然な表現がしづらくなった。」との理由で降板のお申し出があり、番組制作スタッフと協議を重ねた結果、この度の決定となりました。
矢島晶子さんのご出演は、1992年4月13日の番組放送開始から26年3か月となります。
これまで「クレヨンしんちゃん」に生き生きとした、大変魅力あるキャラクター性を吹き込んで頂き、長きにわたって作品を支え続けて頂いた矢島晶子さんの多大なる功績に、番組関係者一同、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
なお、7月より野原しんのすけ役を務める方は現在調整しております。決まり次第お知らせいたします。
【矢島晶子さんコメント】
27年間、春我部の「嵐を呼ぶ5才児」と一緒に過ごして参りましたが、この度、野原家から離れることに致しました。
理由は、しんのすけの声を保ち続ける事が難しくなった為です。
キャラクターの声を作る作業に意識が集中し、役としての自然な表現が出来にくくなってしまった為です。
長い間、皆様に親しんで頂き、本当に感謝しております。
「しんのすけ」というキャラクターとは離れますが、声の仕事には関わっていきます。また別の機会に他のキャラクターでの私の演技を受け取って頂けましたら幸いです。
27年間、ありがとうございました。
www.tv-asahi.co.jp/shinchan/contents/news/0092/
まだまだいけるだろお父さんは復帰したのか作者死んだし色々あるんかもね
割とモノマネしやすいから代わりはいくらでもいる
しんのすけのモノマネが上手い人は声優界に多いから、困らなさそう。
後任は野沢雅子がやればでぇじょーぶだ!
オラの母ちゃんとひまわりがどうたらこうたら!
長く続けるならドラえもんみたいに一新するのもありだぞ
モノマネ路線じゃないと無理だろ
もはやあの声あってのキャラでもあったし
惜しまれるうちが引き際だな
立派だよ
割りと初期の段階から無理して声だしてるって言ってたしな
ショックだが本人の申し出なら仕方ない
これ終わりだろ
矢島じゃないクレしんとかもうそれ見る価値なんもないじゃん
降板したらあとはエロゲーの仕事とガンダムゲーでリリーナ、テイルズでアニーぐらいしかない?
結構無理してそうだったもんなぁ、あの声
え。地味に大ニュースじゃん。
この人以外のしんのすけは無理だわ。ひろしもあれだしもう終われ
1つの時代が終わるな
クレヨンしんちゃんおわったな
結構ものまね似てる人多いし、公開オーディションしよう。楽しそうだから。
はい。しかし矢島さんじゃないしんちゃんは受けつけない
ドラえもんも声変わって一切見なくなったなぁ
これは終わりでいい
