「真・三國無双8」TGS2017、ソニーの最終日ステージ。
プレイヤー武将は于禁。
いままでは普通にプレイしているだけのような動画が多かったのですが、今回は従来のシリーズと一変した攻撃方法に関する説明付きにプレイが披露されました。
プレイ動画は2回分あり。
R1ボタンを押しながらボタンを組み合わせることで攻撃が変わる。
一番下の緑色のゲージを消費した、武将事の特殊技が発動する。
ゲージは攻撃、時間で回復する。
△ボタンで特定の武将などに対して注視攻撃できる
すげー広く感じる
敵が同じモーションなのは昔から変わらないな
人がゴミのようだ!
雑魚さん毎度かわいそう
雑魚のAIはもうちょっと個体差ほしいな
Aiは開発で一番難しいから
遠くの敵見えるのは良き
一撃一撃が重くていい
無双は操作が簡単なゲームだろ
難易度が低いと敵の攻撃頻度が低い、味方NPCもいる(あまり役に立たないが)
AI強化されたってよw
敵攻撃してるねww
そのため現在試遊組予定の方々へは、回避を優先して立ち回る用に公式から推奨されています。
お前らが棒立ち言うから容赦なくなったw
弓強化されたら高難易度やばそう
雑魚が本気出してきたw
AI優秀にしすぎるとゲームにならないし程度が難しいな
ひろすぎ
移動大変そうwwwww
頑張って作ったなー買うわ
横断はリアルタイムで3時間らしい
瞬間移動できるのかな?
ファストトラベル早いよなー
あれ面白そうやん
面白そう
画質綺麗やなぁ
味方が重要になったのかいいね
味方が無能すぎるとお守りゲーになるからな
味方の軍との連動感はやっぱ必要だよね
連打ゲー(震え声)www
ボコ殴りされる事もあるのか
グラ良くなってるのに草が減ってない。これがPS4専用の恩恵か・・・
武将1人操作じゃなくてマップにいる武将全部使えたらもっと面白そう
官渡の戦い辺りか
密度がやばい
木々の立体感ある
ロード早すぎ
コレ中国全土なの?
中国全土なんて無理にきまってるだろ
リアルには作れないよ 何千キロ四方になると思ってるんですか(笑)
マジでこの広さにしたのかwアホだろ(褒め言葉)
この技術を使ったガンダム無双を・・・
足が遅いキャラとか大変そう
万里の長城ほぼリアルスケール
いつもの通り1~3月は大混雑・・・
今の段階で言えないとなると3月くらいかなw
エンパイアが名作になる予感がすごくしますね
モンハン、ディシディア、二ノ国、ドラクラ、死んだな・・・
中国でめっちゃ売れそう
体験版とか出るといいんだけどねー
頼むから3月末にしてくれー
より細かい戦闘システム他、マップの広大さが分かる内容です。
この構え、見るたびに無双5のコンパチを思い出して不安になる…。
あとは攻撃方法に関して、試遊組の方々でもいろいろ考察やら、どうなってんの?的な情報共有が行われているようなのでやはりこのアクション一新は影響大ですね。
難易度設定ないということですが、十分難しそう。
雑魚がどんどん攻撃してくるあたりの容赦のなさ、ラチェクラのワラワラ感+全敵がそれぞれ動いているあの処理って異常なんだな…と時々思う。