MHXX G級桐花・真シリーズの出し方【双剣、連撃会心撃超会心装備】

モンスターハンター 攻略  MHXX G級桐花・真シリーズの出し方【双剣、連撃会心撃超会心装備】

モンスターハンターダブルクロスにも桐花シリーズあるっぽい

 

モンスターハンターダブルクロス」、ハンマーから浮気しまくって適当な武器を使いまくる用になってしまった自分。
MHXから新登場した、双剣用最強装備と言われていた桐花シリーズですが、どうやらMHXXでもG級版として実装されているようですね。

その解放方法がほぼ判明しているようなのでちょっとだけ。

解放方法

自分はMHXで全ての依頼をクリアした状態でスタートしたので、その後の開放手順になります。
依頼はMHX同様に自分自身でクエストを受注する必要があるので注意してください。

追記:キアラン様より
依頼は受注可能状態になっているのであれば、くっ付いていくことで全員分クリアになるとのことです(緊急、二つ名は除く)。
誤情報の発信のお詫びと共に、教えて頂いたキアラン様には感謝でございます。

【1】バサルモス、ショウグンギザミの単体クエストをクリアして獰猛クエストを開放する

【2】獰猛バサルモス、獰猛ショウグンギザミの単体クエストをクリアする
・G★★★:遺群嶺の楽しい旅
・G★★★:鎌蟹は逃げ道を狩る

【3】依頼:工房のばあちゃんの依頼4
獰猛バサルモス&獰猛ショウグンギザミ同時狩猟クエストを自分で受注、クリアして報告する
・G★★★:強い防具は素材から!

【4】依頼:伝説の職人の依頼
グラビモス&ブラキディオス→ディノバルド連続討伐クエスト(すべて通常種)を自分で受注、クリアして報告する
・G★★★★:鎧・砕・斬の包囲網を越えてモンスターハンター 攻略  MHXX G級桐花・真シリーズの出し方【双剣、連撃会心撃超会心装備】

桐花・真シリーズ

性能は桐花シリーズに加えて、気力回復が追加されてスタミナ急速回復が追加されたVerです。
適当に遊ぶプレイヤーにとっては嬉しいですが、ガチハンター勢にとっては強走薬で補ってしまうので不要スキルが付け加えられた程度といった感じでしょうか。
貧乏性の自分にとっては結構嬉しいです。モンスターハンター 攻略  MHXX G級桐花・真シリーズの出し方【双剣、連撃会心撃超会心装備】

◆連撃+10(連撃の心得)
◆属性会心+10(会心撃【属性】)
◆会心強化+10(超会心)
◆気力回復+10(スタミナ急速回復)
モンスターハンター 攻略  MHXX G級桐花・真シリーズの出し方【双剣、連撃会心撃超会心装備】スロットは腰と足に2つずつ。
防具だけ見ればスロット数は2倍に!
なぜかミーバースでMHXXのスクショが撮れなくなってしまったようなので、直撮りです。

全部位分必要素材とか
◆ユクモチケットG×10
→交易ポイント交換

◆足湯チケット×5
→交易ポイント交換

◆才覚の証×10
→G★4にイビルジョーやラージャン、ティガレックスやディアブロスなどの強敵通常種クエ確定報酬

◆太古龍骨×5
→古龍系報酬か、ラオシャンロンの背中で剥ぐと出てきた気がする

防具強化に獰猛な雷電毛が必要なので、獰猛化ジンオウガを依頼で出現させるか、他のハンターにくっついていく必要あり。
アマツマガツチ様の素材も必要なので、ちょっと全強化は面倒か。

最大防御力は護符抜きで847です。


ブシドー双剣弱体化されたとはいえ、爽快感は変わってないので使ってて楽しいですね。
適当に攻撃してると一気にベースキャンプ行きギリギリまで追い込まれることもあるので油断は禁物ですが…。

コメント