「うたわれるもの 二人の白皇」含むビジュアル本が発売!2作品分のイラスト集

うたわれるもの2作品、ビジュアルブックが登場

 

うたわれるものシリーズ完結編となる「うたわれるもの 二人の白皇」発売から早いもので間もなく半年が経過しようとしています。

2と3、2作品のビジュアルを見返すことができるおまとめ的なファンブック「うたわれるもの 偽りの仮面/二人の白皇 公式ビジュアルコレクション」が発売されることが決定しました。

一応公式ガイドブックとしては別途で発売されていますので、こちらとは別物になります。

「うたわれるもの 偽りの仮面&二人の白皇」の攻略本が発売中!
「うたわれるもの 偽りの仮面&二人の白皇」の攻略本が発売中!

発売日は2017年3月24日と約一か月後。
価格は2600円(税抜)を予定しています。

表紙は新たに描き下ろされた新規ビジュアルのハクとクオンが目印。
なんだか暖かい感じがして良い表紙ですね。

と思ったら公式からの商品説明のキャッチコピーは”やさしくてあたたかいビジュアル集!”と紹介されていたよ。

内容は2作品のビジュアルを収録したイラストビックに。
ゲーム中に使用されたイラストなど、掲載予定のイラストを大量に掲載。
キャラデザを担当した甘露樹氏とみつみ美里氏によるキャラの誕生秘話も掲載されているとのこと。

書籍に掲載予定の内容一覧。
◆イラストギャラリー
◆登場人物設定画、ラフスケッチ
◆ゲーム中ポーズ・表情集
◆必殺技カットイン
◆戦闘モーション絵コンテ
◆ゲーム中イベントビジュアル
◆舞台設定画
◆オープニングイメージボード
◆オープニング絵コンテ

書籍サイズは不明ですが、そのページ数は304ページと大ボリュームに。

エビテンでは限定版として、表紙イラストを採用したA4クリアファイル付きも発売されるとのこと。

※以下、一部ネタバレを含む感想あり


うたわれシリーズの物語としては完結ですが、プレイした感じまだ続きを書こうと思えばかけそうな終わり方だったので続きを作ってほしい!という気持ち大。
捉え方は人それぞれかもしれませんが、個人的には納得はできないけどもこれも一つの終わり方なのかな?という印象。

一つ思い残すことがあるのならば、ハク帰還してハッピーエンドも書いてほしいな、と。

プレイしながら大量にキャプ取ってあるのだけど、だからなんなんだって話か…。