クラッシュバンディクー新作、現地点では予定はないことが判明…。権利もソニー未保有。

ゲーム  クラッシュバンディクー新作、現地点では予定はないことが判明...。権利もソニー未保有。

クラッシュバンディクー新作に関するコメントが公表

 

以前から、新作が来るのではないか?
と多くの噂や、ソニー公式から関連する画像が投稿されていたりと、期待が高まっていたクラッシュバンディクーの復活について。
現地点では、新作発表の予定がないことが判明しているようです。

※以下、若干アンチャーテッド4のネタバレを含むので注意(物語部分ではなく、ネタ的は意味で)

新作の予定なし

まず、現地点でのクラッシュバンディクーの版権は現在もActivisionが保有していることが再度判明。
残念ながら、この地点でソニーorノーティドッグがクラッシュを制作する可能性は薄くなってしまいます。

そして、現地点でソニーからのクラッシュの新作開発の予定はない。
情報元には”現段階でクラッシュバンディクーシリーズに関する新情報の発表予定はない“と記載されています。

ファンからの熱い要望は受け止めているようなので、完全に新作の期待を断ち切られた訳ではないということ。
今回クラッシュに関してわざわざコメントをしてくれたということは、注目していない訳ではないことが伺えます。

情報元リンクへ移動する


過去に掲載した、アンチャーテッド4内に登場しているクラッシュバンディクー。
■【ちょいバレ注意】アンチャーテッド4、あの名作がゲーム中に登場する

ノーティードッグが制作した範囲内であれば、使っても良いってことかな?
ならば、新作は発売されなくても、HDリマスター化してぜひとも展開してほしいと自分は考えています。

アンチャ4でプレイできるクラッシュの難易度は海外版なので、ちょっと転がってくるスピードが速い。
高難易度版クラッシュをやってみたいと思っていたクラッシュファンにとってはちょっと嬉しい仕様かも。

PS4ラチェクラが好調で売れているということなので、クラッシュも…と思ったがちょっとリメイクするには地味なのかな。
リアルに描かれたクラッシュとか普通にプレイしてみたいですよ、正直。

コメント