格ゲーでオンライン対戦する人ってかなり少ないの?

公開日:

格ゲー, オンライン対戦 格ゲーでオンライン対戦する人ってかなり少ないの? %e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0, doa意外と格ゲー買ってもオンライン対戦する人少ないんだな…

ボコボコにされるイメージしかないし…

大体100戦するの3割居ない
ちなみに熱帯率1番多いのは意外だがDOA

2Dはコンボとか対策とかしっかりしてないとまず勝てないけどDOAは三すくみのおかげで案外ラッキーパンチ的な勝ち方出来るからな

ゲーム性も多少は関係するだろうがDOAに関しては基本無料版と見抜き勢が少なからず居るからだと思ってる
これに関して根拠はない

ストVについてはセールで買うだけ買ってほとんど遊んでない人が多いんだと思うよ

俺が2018に取ったデータあるけど元々低いよ
でもこれはスト5がとくべつ低いんじゃなくて格ゲーみんな低い

負けても楽しいって人はそんなに多くない

660万の4.8パーセント

ガチ勢が多いんじゃなくてライト層が買ってないだけでは?

ライト層が買ってないってことはガチ勢が多いってことなんだ

母数が違うだけじゃ

発売したてだから高いだけだな

ぶっちゃけ配信見て楽しむのに必要なぐらいの感触が掴めれば十分だから…

鉄拳の原田Pが電ファミで格ゲー暗黒の10年の話してた中でも対戦やらない客層の話題出てたね

俺は強設定のNPCにすら勝てないから熱帯なんていかないんだ

ポケモンの対戦人口より少ないやん

ギルティギアはストーリー見て満足してしまった

オンライン対人やらなくても格ゲー買うよねって思ってたからトロフィーで可視化されて驚き!みたいな扱いで逆に驚く

友達も居ないのにオフ専なんですか?

俺はスマブラですら買って軽い気持ちでオンに行ったらボッコボコにされて怖くなってそれ以来プレイしてない男だ

スマブラはマッチングゆるゆるだから…

別にオンやらんでもキャラ動かすの楽しいとか友達と遊ぶの楽しいとかの楽しさもあるからなあ

好きなようにプレイすりゃいいんだよ
おじさんになったら買って積むプレイが増えるんだし

人と対戦するだけが遊び方の全てじゃねえん

格ゲーは負けたら全部責任を自分で負う代わりに
味方に迷惑かけて辛いとか無いのがいい

無責任にプレイしたい
味方50人くらいほしい
負けても誰かのせいにできるし勝てば俺の活躍のおかげだなって思える

格ゲーじゃないがバトルフィールドでもやればいい

今メーカーも対戦以外の部分も頑張ってるしな

RPGもクリア率5割行けば良い方でゲームを途中で投げ出してる人は多い

そもそもDNFは知名度が格ゲーマーしか知らんと思う…

昔はゲームで対戦しまくってた
今は人に煽られるよりはCPUに接待される方が気楽でいいやってなった

DNFDは対戦しないならDNFの方やればいいだけだからでは

実際低いんだろうけどソロ実績も並べといて欲しいな

50vs50のゲーム全然流行らなかっただろ

LoLですらAIしかやらない層いるときいたときが驚いた

バトロワ格ゲーってステージどうするのかと同期問題がひどいことになりそう
まぁ真面目に考えるもんでもないが

ステージはとりあえずスマブラ式ででかくすれば行けるだろう
ぐっちゃぐちゃになるだろうけど

昔のCPUは確実にこっちを殺しに来てたりしてたな
なんで飛び見て確実に落とすんだよ

DNFとか格ゲー好きじゃないとまずやらんだろ
ストリートファイターとかストーリー需要もあるアークゲーとかと比べてはいけない

運でいいから勝ちたい

なら無料でやれてプレイヤー人口もめちゃくちゃ多い素晴らしいゲームがあるよ!
じゃんけんって言うんだけどシンプルな三すくみで誰でも簡単にやれるんだ!

DOAは熱帯のポイントないと衣装買えないとかでやってるんじゃなかった?

対戦率低いのは格ゲー特有の話なのかな

オン対がある他のジャンルでもあると思うね

2つのチームに分かれて(1on1)×50組をやって
「俺は負けたけど他の26組以上俺のチームが勝ったから俺の勝ち」
ってなるオンライン格ゲーやりたい

たまに企画でやってるところがある紅白戦とかみたいな感じ?

俺は勝ったけど他が負けすぎて俺の負け…って記憶が残りやすくなりそうなやつ!

当然だけど勝つまでには負けが込んだり練習しなきゃいけなくて
それが嫌っていう人は多そう

50vs50と聞くとガンオンを思い出す
あれもチャットが罵詈雑言であふれてたな…

動かしてストーリー見るだけで楽しいのに

ガンオンはみんな強い機体ばかりでそれ以外選べない空気あったし…

CPU相手はともかく対人の読みあいはついていけなくなった

練習なんてしたくないし
ガチャプレイで勝たせてくれないしというのが多いのかな?

そもそも興味無いんだよ
勝てないからなんて以前の話

どういう事?

やらない人にこうやってネガい理由押し付けて自分を納得させる人多いけど
単に興味すら持たれてないのが現実なんだよな

50vs50で思い出すのはフォートナイトだな
50人でわちゃわちゃと巨大な建物作ったり橋かけて遊んでるところに敵のノリのいいやつがボートで突っ込んできてそれを皆で追い回して殺す

まあFPSはシングルモードどころかbot戦も無かったりするから比べられない

100戦はしても100勝はできない
50勝も然り

たぶん人口の絶対数ではピカイチなスマブラでさえ熱帯やってんのは一握りだぞ

そりゃまあ人口増えたら熱帯やる割合はガタガタ落ちてくだろうけど…

ギルティプレイ時間は長いけど身内でしかやってないな…
知らない人と戦うのこわい

ギルティは販売本数に対して競技参加者の割合がデカいタイトルだね

コミュニケーション取れない相手と殴り合うの怖いよね
プレイングでメッセージのやり取りになるレベルには行けてない…

動かして楽しいゲームじゃないからなこれ

楽しいぜ
自分より弱い奴倒すのはな!

格ゲー難しすぎる…
お手軽に爽快感が得られない

子供の頃はやるぜー!ぼこられたぜー!だったけど
昨今大人がゲームやるの珍しくないし
大人は娯楽でボコられたくないんよ…

好きなキャラ動かしてストーリー読むだけで楽しいから全世界の知らない人と戦うとかは別に…ってなる

ゲーセンが流行ってた時代ならまだしも家庭版当たり前になってからも格ゲー売れ続けてるのはそういう事だよね
対戦ありきというのは古すぎ

オンでやらないのに格ゲー買って楽しいことある?
そんなみんな家で友達と格ゲーやるの

やらない
1か2キャラペタペタ触ってほえーすっげーってなったらもう忘れるだけ

俺も昔買ったギアーズなんかは全く対戦やらずに終わったなあ

単純に一つのゲームそんな長くやらねえんじゃねえかな

この格ゲーエッチ!難しいシコるで終わる

img.2chan.net/b/res/959157181.htm

TOPに戻る