3D格ゲー。鉄拳とかソウルキャリバーとかDOAとかそこそこ生き残ってる。

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初期の鉄拳はどっちかというと2D格ゲ

どっちかっていうとも何も
前後の攻防しかないからね

主人公が悪党すぎる

世界を巻き込んで親子喧嘩なんてやらないでください!!

バーチャやDOAと他が軒並み元気がない

DOAはエロバレーが本編だしな

正直最近は鉄拳も存在感ない
なんであんな省エネ運営してんだ

そろそろキャリバーの新作を…

無理じゃないかなあ…
少なくとも鉄拳動いてからだな

スマブラも当たり判定的にこっちかな

俺にとって鉄拳は6BRが最後だったので
その後のストーリーがわからないままだわ…
でもこのゲームのモデリング本当にスゲェな…
初代のイロモノなモデリングが嘘みたいだ

鉄拳もそろそろ新作来るはず

トバルリマスター

トバル面白そうだったけど一回もやらなかったなぁ

動けない相手を殴る蹴る
立ち上がろうとする相手を殴る蹴るゲーム

バーチャは強キャラと弱キャラの壁が厚すぎませんか

俺はずっと鉄拳やってた
みんなとは仲良かったし今でもそれ以外の付き合いもあるくらいだが確かにイカツいのは多い
バーチャもそうだったなぁ
なんでこうなるんだろ?

オレは10連コンボ必須な辺りで近づくのを止めた

そんな時は一回も無い
としあきが初めから近付いてないだけや

いや、いらんよ?
優先は確定とかスカ確定覚えるくらいかな

鉄拳は毎回新規追加キャラが雑に強くて最上位ナーフすると三島ステブブラポールみたいなお決まりの面子が強いパターンいい加減変えてくれないかな…
熊パンジャックや吉光がトップ争いするシーズンが一回くらいあったっていいのに頑なに強化しねえ

最初は大体使ってほしいから新キャラは強い設定にされてるのは確かだがたまに度を超えてるのがあるんだよなぁ

鉄拳も6辺りでネタなくなってバウンドとか入れだしたけどあれ見て冷めたな
世代ってのもあるとは思うが5と5DRが一番面白かった

7でバウンド無くしました!スクリュー追加します!で何がやりたいんだと思った

あれもなんかよくわからん変化だな
今のプレイヤーは喜んでるのか知れんが世代交代がキツい
もうこっちが老害側なんだな

鉄拳もキャリバーも前作が不評だったわけじゃないから続編はあるだろうけど
まだ時間はかかると思う

バランスは兎も角
鉄拳5DRが一番楽しかったかもしれん

5DRは完成度高いのでは?

3Dなのに横からの視点ばっかりなのはどうしてなんだろうか

じゃあどういう視点が良いんだよ?

バウンドは嫌いだけど壁コンボは鉄拳6で面白くなったんだよなぁ
5DRは張り付き後一定時間経過で完全無敵になるのが惜しい

VRならワンチャンあるかな、自視点格ゲー
というかVRにボクシングゲームがやたらあるのはそういう事か

コンボ短くしないとタッグは辛いよね

鉄拳2のPS版で一人称視点モードあったような

鉄拳はコンボ数が適度でスピーディーだったのが良かったのに
バウンド入れた時点でつまらん事に

ソウルキャリバー2の平八は空中コンボほぼ出来ないけど軸移動が自由に出来て面白かったなぁ

ジャックは7に追加された時ぶっ壊れてる技貰ってコイツはイケるぜ!と思ったらマッハで修正されたので
ああ開発はジャックを強くする気は無いんだなと
吉光の禍電も即修正だし弱キャラが想定外に強くなるのそんなに嫌か

ソウルキャリバーはエフェクト低減モードを足してくれないかな
せっかくのアニメーションがよく見えない

may.2chan.net/b/res/945412702.htm

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