混ぜろ
混ぜずにどっちも欲しい!
サクサク過ぎるライズがボリューム不足と言われる辺り
獰猛化素材は必要悪だったのか
ライズの良いところってなんだろう…
アクション性とドリンク廃止とか快適にしてるのは正直スタンダードにして欲しいよ
あと片手と太刀もこれがいちばん好き
全体的に快適だしアクションも軽やかで明確にダメなところはないんだよな
何だろう…快適にしすぎたせいで噛み応えがなくなったって感じるのだろうか…?
単純なコンテンツ量だと思う
ライズはアプデに不満あったけどそのくらいだなぁ
大剣もうちょい何とかして欲しかった
サンライズに期待するしかねえか
ライズは特に強い不満もないけどなんか強烈な思い出があるかと言われたらそういうのもないゲーム
俺はガンランスのデバフ解除に強い不満をもつハンター
少なくともキャラはライズのがいいかな…
ワールドはシナリオに力を入れた?で酷いことになってる
ライト層向けとしてはそれでいいのかもしれない
なんというか良くも悪くも50~100時間くらい遊んで一通りクエスト終わりって90点くらいの装備完成させたらやらなくなるゲームよね
最初のtriの評価?
ライズのガンスはかっ飛んでくのがすごい笑う
もう通常技にいれなよ
あのかっ飛びは踏み込み突きの伸びを犠牲にして手に入れたものだからなんか複雑
ライズはなんで装衣無くして環境生物いちいち拾わないといけないようにしたのかわからん
せめてストックして2匹くらいクエに持ち込めるようにしてくれよ
あと操竜も手間が増えただけでこれなら壁ドンの方がマシ
俺は壁ドンの角度調整とかの方が面倒だったからマジでそこは人によると思うわ
壁ドンは慣れたらテンポ良いからまあそこそこ好き
傷はめんどくせえ
傷付けは武器種によると思う
ハンマーだとめっちゃ楽しいよ!
ランスも楽しいぞ!
でもジョーのゲロとかガード不能攻撃は嫌い!
突き詰めると傷の上から殴るのを強要されるから傷の上書きがやってて少し窮屈に感じた
ライズは単純にボリュームだと思うよ
元祖リニューアルのtriと比べたら大分増えてはいるんだけどね
倒すべき敵は結構いるだろ
単純にライズの敵の数が倍に増えたら楽しくなるかって言われたら別に…ってならんか?
ライズのPC版出るけど元のライズそんな微妙なら買わない方が良さそう?
いや普通にプレイする分には割と楽しいよ
普通にHR上げて最終ボス倒すまでに100時間は超えられるから
ボリューム無いとかは樹海の民とかみちちの民とかの次元の話よ
え…めっちゃボリュームあるじゃん…一部の暇人達の声がでかいだけか
今までのシリーズに比べてっていう枕詞をみんな省略してるからね
IBはぶっ飛ばしと傷付け無くせば文句ない
いやそれが楽しい点だろ!?
ぶっ飛ばしと傷なくしたらいつものG級肉質をいつも以上の体力の相手が持ってくるって考えるとなんかしらいると思う
ライズで金冠集めする時にシリーズで初めて全武器使って楽しかったからやっぱアクションはいい
ライズはつまるところないから本当にサクサク終わる
だから普通のライズと拡張版のアイボーを比べるのはやめろとあれほど
ワールド時点と比べてもかなりアレなような…
護石壺はクソを超えたクソだと思うよマジで
img.2chan.net/b/res/885027930.htm
コメント
ワールドのボリュームって水増しカサ増しの虚無だからなぁ
暇人向けの虚無をボリュームと言われても。
ライズの方が好きだわ個人的には。
リアルよりなワールドの方が好きだわ
マジでモンスターの動きとかが生きてる感じがしたし
環境生物とかステージギミックでも討伐対象でもないような野生生物まで作り込んでて感動した
こういうモンハンがやりたかったってのが全部詰まってたな
だからライズで今までの感じに戻ったからマジでがっかりした
翔蟲とか操竜とかの新アクションは面白かった
NPCに関してはライズの路線でいい
みんなモンハン好きやねぇ
ライズで特に良いと思った所は百竜以外はソロでも楽しい、イベクエ常設、ボイス販売
嫌だった所はハンマーとか蟲技に依存し過ぎた武器のアクションかなー
ライズも嫌いじゃないけどどっちかっていうとワールド路線のほうがいいな
ワールドから始めたせいかワールドのUIやマルチの方が使いやすくて好きだな
特にワールドのマルチの方が人がいる感じが伝わってきて好き
ライズのマルチは見た目も始まり方も殺風景すぎて微妙
ライズの快適性でワールドやれたら言うこと無いわ
クラッチクロー?消していいよ