モンハンワールドアイスボーンを今更ながらはじめた。

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モンハンワールド:アイスボーン, モンハンワールド, モンハン モンハンワールドアイスボーンを今更ながらはじめた。 mh, %e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0今更PS4が手に入ったんでやってるけど
クラッチってのはこれヤれるならヤっとけって感じなのかな
とりあえず出会い頭にヤってるけど

クラッチして傷つけすると傷つけた部位にダメージ入れやすくなったりとメリットしかないからクラッチ大事
たまにクラッチめっちゃ嫌がるモンスターとかいるからクラッチもタイミング見てやる必要が出てくる
そして頭にクラッチ中にスリンガー弾を発射すると「ぶっとばし」とか「壁ドン」とか言われる行為が出来る(モンスターを体の向いてる向きに強制時にふっ飛ばして壁にぶつけるとダウン)

壁ドンできるなら遠慮せずやっていいよ

出会い頭とか起こってないときとかよだれ垂らしてへばってるときにやるといいよ

クラッチと壁ドン必須の体力調整になってるよ
アイスボーン部分はね

壁ドンしてクラッチ傷付けは儀式だからな…

因みにクラッチチャンスな硬直状態にクラッチで貼り付いて降りると硬直延長でチャンスタイムになるから傷がすでにあるときは活用するといいよ

睡眠双剣使おうぜ!
オラッ!眠れ!起きろオラッ!って感じで楽しいよ

バカみたいな属性値持った状態異常武器が来なかったのは寂しい

あとハンマー使ってるけどあの縦回転はなんなの…
当たると気持ちいいけど

ワールドシリーズのハンマーは坂と和解したからな

クラッチして3回クロー攻撃で怒るのは必須テクだったね

壁ドンは狙うならスリンガーにいつも弾こめといた方がいい感じなのか

基本的にスリンガー一発でも残ってれば壁ドンは出来るのでまぁそこら辺意識してればいい

今でも野良むへと部屋は人いるから復帰勢でもありがたい…

あとは飛んでる敵の頭に飛行中に取り付いてスリンガー当てても落下させたりできなかったりするぞ!

壁ドン傷つけのせいで戦闘中ほぼ怒りっぱなしになる

だから挑戦者をつける

一部の武器はクラッチを含めた開戦の儀式と言うモノがある
そしてハンマーの儀式はとても強かったのだ

常に怒りっぱなしになるデザインとか開発は何も考えてなかったんじゃないこれって今になって思う

当たり前だけど怒り中はモンスターの動き早くなったり痛くなったりするしね…

強化撃ち上手く使えたためしない

飛竜系が地面に近いタイミングで石ころ強化撃ち何回かすると降りるゾ!

武器によっては使わないのもあるしな
チャックスのクラッチや強化撃ちなんてなんのために実装されたのかさっぱり分からん…

削撃珠を出すのが遅すぎたがこれ来たら来たで二回組がまた強くてなぁ… 

1回組で傷付け最速だったランスさんがちょっと悲しい目にあったと思う
でもまあ削撃珠で枠取るから…

クラッチぶっ飛ばしは挑戦者活きるからかなり有り難い仕様だった
唯一の欠点が一番殴れるぶっ飛ばしダウン中に挑戦者乗らない所だけども

でも大剣のクラッチ攻撃強かったぜ

切れ味と冰気ゲージが無くなる!

ここだとランス人気武器だけど
野良だとほとんどいなくていっぱい悲しい

ほとんどソロでも行けるから安心して始めてほしい
ごく一部はソロだとめどいけど不可能じゃない

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