【モンハンライズ】双剣の戦い方、選択肢いろいろあって楽しい!

公開日:

双剣, モンハンライズ 【モンハンライズ】双剣の戦い方、選択肢いろいろあって楽しい!ピョンピョンしてザクザクするの楽しい
正しい使い方をできてるのかは知らない

それが正しい使い方だ…

案外虫を使う機会が多い
鬼神化で疲れ果てても虫に無理矢理引っ張ってもらえるのがいい

スタミナ切れても離脱出来るのいいよね…

鬼人化の移動速度に慣れるともう離れられない

クナイを狙った位置に叩き込んで効率よく戦えるハンターになりたいけど無理なので櫓を越える

俺は獣マンだけどハイスピードの通常鬼人化とどっちがいいんだろうね

相手が高機動の場合は通常
相手が鈍足の場合は獣って使い分けるのが一番じゃない?

高機動のやつもこっちから逃げ回るわけじゃないから悩む

広いマップでディアとかの突進よけながら追撃出来るのは結構DPS的にはでかいよ
俺がそう思ってるだけかもだけど…

何だかんだ回転突進の方が戦いやすい場合もあるし使い分けは大事

どんなときでも獣化して回避距離で殴る

自分に馴染むほうを使おう
今回の武器調整どれもそんな感じだし

めちゃ高難易度があるわけじゃないし武器も立ち回りも割と気楽にやってくれって感じはある

ピョンピョン跳ねながらかっこよく戦うのに憧れる
俺がやると空振りしてあらぬ方へ飛んでいく…

飛び跳ねながら戦うのが色々と勝手が違い過ぎて別の境地に思える…

俺は朧翔出すのが速すぎるか遅すぎるかのどっちかしかないダメな奴だよ
たまに上手くいくと録画したくなる

スタミナをどれで補うか迷う
今は急速回復にしてるけど

急速が無難な感じはありそう
獣だったら体術とかもいいのかな?

ぴょんぴょん難しいから回避距離付けて獣するね

鬼人化は脳死獣でいいよ
攻撃力1.2倍(護符爪等抜きで)上昇効果あるから1.2倍の手数出せない限りは獣でいい
仮に出せたとしてもダウン時とかの壁殴りの火力で差が出るから獣でいい

ナルガ一式で奇人回避するとガルク抜き去っていくのが面白い制御はできない

ゲーム中の説明だけだと回避に攻撃つくだけっぽいのに攻撃力上がったり回避のスタミナ減少してるっぽかったり獣はさぁ…

俺の名は空舞Xの方が強いのはわかってるのに気持ちよくなりたくてリバァイしちゃうマン!

ドロドロとか体長い奴に当てると気持ちいいよね…

麻痺双剣もって足元這いずり回るの楽しい…楽しい…

へーちょも相手選べば強いんだ
相手が少ないだけで

空舞低空Xから着地スレスレでリヴァイすると即フィニッシュまで行けるから狙えるようになりたい
弱特とか乗ってるとヒットストップが凄いことになって気持ちいいんだよな…

グラビにやったら多分すごい楽しい
ダメージは出ない

確実に頭か尻尾に当てられるから使い所選べば強いよ
頭スタートで頭フィニッシュでリヴァイすれば隙も切れ味消費も少ないし

兵長切りはフィニッシュの威力めっちゃ高いから使えるなら使ったほうが良い

なんか回避も兼ねられそうな雰囲気あるけどちゃんと食らうリヴァイ

あれで回避付いてたらいよいよハンターがみんなリヴァイになってしまう

へーちょ斬りに体術って乗るんかな

ワールドの頃より勢いが無くなった気がするけど絶対に背中を斬るという意志は増した気がするリヴァイ

あれハンターさんの体の向きで頭に行くか尻尾に行くか決まるから鬼人空舞からXで向き調整してAで割と好きな方にフィニッシュできるよ

向き調整とか無しで最後のAを飛びたい方向に入れればそっちの方向飛んでくれなかったっけ

スタ急3業物3翔虫3があると便利
君も教官になろう

お守りに勝手についてきた逆襲2がすごい火力貢献してる気がする

安直に火力盛りにしたいけどスタミナの維持が結果的に火力にも繋がりやすい

双剣はラージャン袴に頼らなくて済むのがありがたい

ぬ双剣使ってるから板垣ズボンから逃げられない…

獣はスタミナ消費増えるとかないんです…?

回避で追いかけたりすることはあるからそういった意味では増えてるかもしれない

img.2chan.net/b/res/793628090.htm

TOPに戻る