遊戯王はやり込むほど複雑なTCGだという話。

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遊戯王, 複雑, TCG 遊戯王はやり込むほど複雑なTCGだという話。遊戯王は複雑すぎるから一度スタン落ちしろみたいな意見ちょくちょく見るが本当に正しいか?
それで新規入るとも思わないんだが

スタン落ち導入してもルールの複雑さは変わらないと思う

大量に引退するだけだと思う

ラッシュデュエルがあるよね

現状はアドバンス召喚がメインでマキシマム召喚はロマン寄りだね

逆は無理でもせめてOCGで使える様にしてくれないと
キャラ以外全く盛り上がらん

ちょくちょく見る程度なら正しくないんでしょう 

やろうとしたらデュエマに負ける大ポカしたから
もう無いよ

新マスタールールはインフレ抑制じゃなくてリンク売りたかっただけだろ

インフレ対策も言われてたでしょ

アニメがクソな時にルールでスタン落ち狙ったら
デュエマに負けたでござる
遊戯王史上初だったんじゃないか

未だにOCGの凋落AVのせいにしてる人いるんだ
それなら放送3年目にもっと人口減ってるよ

スタン落ち理論も数年前の話で、今はゲームシステムそのものが複雑化し過ぎてるからそこを整備しなきゃどうにもならんだろう
1枚のカードに効果付きすぎだし

ルール知らないけど買ってるって人が多いカードゲーム

環境追わずにコレクション向け全振りした方が儲かるカードゲームだからね…

遊戯王はスタン落ちさせただけじゃ意味ないレベルで元々のルールがめちゃくちゃだからスタン落ちなんて意味ないでしょ

ラッシュはアニメは面白いけど実際にやるとカードプール少なすぎてね
OCGアニメは2回連続で失敗したから間違ってはないんだろうけど

初期遊戯王の令和版みたいなもんだから
数年で否が応でもふえていく

ルールはラッシュの方が好きだな
お手軽大量展開とターン1効果制限がやりやすくていい。
メタファイズみたいな面倒い処理はリアルじゃ無理ぽ

ラッシュはコストと効果が分かれて記載されてるてんはすごくいい

小学生じゃ理解できないよね
時、場合、選択、選ぶで効果が違うとか
任意効果とか誘発効果とか

攻撃力一万とか10万とかいると聞いた

そういうのはデュエマの領分だな
攻撃力の高さが削れるライフポイントに直結してないから好きなだけ数字を盛れる

ラッシュデュエル実際にやってみたら面白いよ
とにかく大量ドローが気持ちいいわ
ただダークリベレイションが壊れすぎなので規制かけるなり何とかしてほしい

スイッチのゲームが楽しみだわ

ラッシュはチェーン無いから楽ちゃ楽。
最初は戸惑ったけど、それでも読み合いになるから面白い
あとはやっぱカードプールが欲しいよね。ミラフォ系の罠とサイクロン系カードは種類欲しい

速攻魔法はこのまま出ないような気もする

巻き戻しとかルールが複雑すぎるだろ

人にルールを教えるのも難しいのよね。
ゲーム版やって身体で覚えるしか無い

ラッシュは気になるけど相手がいない
ゲーム出るらしいからそれが楽しみだな OCGほど複雑じゃないからポンコツCPUにもならなそうだし

このご時世だしDCGにも力入れるのかねえ
マスターデュエル(仮)がどういう内容なのかもわからんが

ラッシュデュエルはレアリティ設定が本家よりも地味にきつい

値段的には本家よりは安いけどそれは感覚が若干麻痺してるだけかもしれん

ラッシュレアは本家超えてるわ

10万の女とかはまだいない

ラッシュは時期が悪いよ…

母ちゃんに面白さとルールを伝えらる
くらいの企画なら新規も増えるかも
一番だいじなのはワクワクだけどな!

面倒なカード使わないデュエルをすればいいんだ
友達とかとやるならそんな感じで

非公式な場なら相手の了承さえ得られればプロキシ使ったりもできるしな

うちにある遊戯王のゲームはマシュマロンでダイレクトアタックする知能のゲームしかないな

なんだ遊戯か

友達同士ならミラフォの発動をサイクロンで止めてもOKだ

まあ今のOCGに新規とか無理なのは分かる

ラッシュとOCGは別物

ラッシュは1日でルール説明できるから好きだわ。
あと読みやすい。

カードゲームアニメの脚本てクソ難しそう
多少のガバが許されるとしても

ラッシュは弱体化とかせずにアニメと効果が同じままカード化されることがほとんどなのは嬉しい
ただそのまま過ぎて実際のデュエルでは使いづらい効果も結構見受けられるからもう少し盛ってほしいと思うことも

デュエルでプレミしたことのないものだけがデュエル構成担当に石を投げなさい

早くSwitchラッシュデュエル出てくれよなー

タイミングを逃すってなんだよ

遊戯王の細かいあれこれはゆっくり遊星に習った

may.2chan.net/b/res/823236812.htm

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