歳かな…3D格ゲーのスピードについていけないやつ。

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格ゲー, スピード, 3D 歳かな…3D格ゲーのスピードについていけないやつ。3D格ゲーって攻防が早すぎて思考が追いつかないんだけどみんなどこに意識置いてるのかな

最初の一手で何が来るか
受けるか流すかでじっと待ってたバー茶3

なんとなく感覚

考えるな
感じろ

2Dだって展開早いのあるし

考えなくても体が動くレベルにする
だからスポーツ

実際死ぬほどやり込んで対策行動が脳みそ経由しないで出る感覚はヤバい
ドライオーガズム体験する程の努力と快感

なんかガードしたらとりあえず有利フレ取らなきゃってジャブ打ってしまう

画面見ずに音で状況確認してる場合もある

判断出来ないのは覚えてないからで覚えないのは対戦数こなしてないから
それでもよくわかんねーって時はごちゃごちゃしても最悪の事態だけケアして後の安い釣り行動は捨てる
格ゲーでつまづく大体の人は出来もしないことやろうとし過ぎ

大技だしたいじゃん?

特に理由も無く必殺技出したいからコマンド入力して
その上出なくて殴られるの繰り返し

ぶっぱ最高だよな

カウンターが入ったかどうか音で判断してダメージエフェクトは見てないな

壁運びやら壁コンDOAよりはマシだけど鉄拳も覚える事多い方か

覚える事はめちゃくちゃあるけど覚えなくてもフィーリングで出来るのが鉄拳の強みだよ
上手い人に「今のどうやったんですか?」って聞くと「え?なんとなく」って返ってくる率が他の格ゲーの数倍(個人の体験です

おパンツやエロい衣装だとそっちに意識が行く

大技出したいと大技当てたいでは大分違うな

大分違うけど無駄に大技当てたいって固執していらん事しちゃうなら根本は一緒かな

飛鳥いいよね

小学生の頃友達とリングアウト負けで爆笑してたな

まぁキャラによってその状況で気を付ける技もある程度決まってるしな

鉄拳なら捕まった時はとりあえずバクステしよう
上中はガード出来るし削り下段貰っても距離離せるし
目の前でスカッたら反撃チャンスだ

やばい攻められててもう死ぬ、ホールド!勝った…
がよくあった昔のDOA

昔っつっても1はホールドが勝ちに直結するのレイファンゲンフーくらいだし
2は四択だから偶然取るの難しいし
ぶっぱホールドで大逆転て3以降なのでは

技当てた時に右足が前か左足が前かでコンボが変わるやつは困惑したな

足位置って特に面白い要素でもないよね…

コマンドや極短いコンボを覚えるのが精一杯だ
延々連続技出来る人は素直に凄いと思う

距離感が掴みにくい

覚える技が多過ぎてサブキャラが持てない

可愛くて強いキャラ使ってモチベを保つ

ぶっぱが決まれば読み

一応カウンター狙いのつもりなんです

ソウルキャリバーは格ゲーの中でも難しすぎる

鉄拳よりも感覚的寄りなほうだと思うけどねぇ…

2Dの方が早いと思ってる
コマンドも複雑だから早く判断しなきゃいけないし

格ゲー, スピード, 3D 歳かな…3D格ゲーのスピードについていけないやつ。鉄拳よりは覚えること少ない気がするんですけどねぇ
コンボ短いし
遊び方はいろいろあるし
私はキャリバー好きです

じゃあ闘神伝やろうぜ!

サムスピやったらええねん
差し合いだし

正に神ゲー

バーチャは無事に出るのかな

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