くのいちとか、忍者キャラって操作難しい傾向にない?

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難しい, 操作, 忍者, くのいち くのいちとか、忍者キャラって操作難しい傾向にない?忍者好きだけど格ゲーやアクションゲーの忍者キャラはテクニカルなのばっかで使えないよ…

わかる
もろ過ぎるのも多い

凄い漢は?

(凄い漢の格好が忍者だったか修道女だったか思い出している)

そもそも忍者が正面から戦うのがおかしい

忍者に求められるのはスピードだからな
強いて言えばバルログは使いやすいと思う

不破刃の時代が来るな

スライディングが多すぎる…

でもよお自分がゲーム作る側だとしたら忍者キャラをスタンダードな性能にしようと思わないぜ

リュウケンっポジションの忍者だって居たんだぞ口を慎め

DOAリュウハヤブサの飯綱落とし
超かっこいいのにコマンド複雑すぎてできない

格ゲーってほぼ必ず一人は忍者がいるからすごい

大体はスピードタイプだよな

ガイは原作でも格ゲーでも使いやすいイメージ

原作だと連続技に途切れる瞬間あるのがキツい扱いじゃん!

不知火舞は割と使いやすい方だと思う

スト5でいぶきがどういう性能のキャラか知らずにファイトマネー使って交換しちゃったけど
難しすぎて使えなかったな

鉄拳7に追加されたクニミツはスタンダードな上にかわいくて強いという珍しいキャラだ

簡単にお面外れるのはどうにかして欲しい…

Wizだったらよし全裸にしよう!って合法的に剥けるのにな…

バングを使ったことないプレイヤーの7割くらいは2Bを5Bだと思ってる

このははかんたんだよ

ムサキャンとか二段ジャンプめくりとか難しすぎるだろ!?

凄い漢ってネタキャラ扱いされてるけどそれなりに強いんだっけ

格ゲーの忍者キャラってどんなタイプが多いんだろう

ワーヒーは主人公だから普通な性能

俺の好きな格ゲーではニンジャは投げキャラだった

なずなも忍者だよ

チップの印象が強過ぎて速くてテクニカルで攻めると強くて受けると脆いイメージが強い

飛び道具を跳ね返すイメージ

アースクエイク忍者であること忘れられがち

オーバーウォッチのゲンジとか

サムスピや月下の忍者は使いやすいな

強いかは別として吉光楽しいよ

いぶきは慣れるとどのキャラよりも抜群に自由自在に動かせるから病みつきになるんだよな…

男忍者はなぜか飯綱落としやりがち

脆い代わりに刃物によるそこそこのリーチと速度を両立している
あと割とバッタ寄りの動き方する

壁ジャンプありがち

ストライダー飛竜は2までならウロボロスで固めと削りと崩しが出来て立ち回りも強い

相手の小Pを使用不可にするとか忍者らしい汚い技を実装して欲しい

相手の超必ゲージを奪って自分のゲージにする忍者なら知ってる
吉光だけど

行動禁止系はストレス溜まるだけで爽快感ないし戦略にも組み込みにくいからなあ…
やるなら方向レバーの操作が逆になる混乱が限度だろう

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