【MH3】トライシリーズの水中戦またちょっとやりたい気持ちもある。

3未プレイだから水中戦にはちょっとした憧れがある

3gでもいいんだよ?

水中はリーチ無い武器は大体終わってる

2も3もバランスはすこぶる悪いしストレス要素満載ではあるんだけど
ハンター感というか狩猟生活の雰囲気は最高だから今でもたまーにやっちゃう

ランス使ってたから水中戦楽しかったわ

ワールドは湯水のようにアイテム湧いてくるから有り難みがないんだよな

水中で機動力もあり定点攻撃も出来るランス強かったね

帰ってきてほしいくらいには水中好き

クルスの往復タックルを回避するの好きだった

ジャンプより立体的に動けるから好きだった

ワールドのグラフィックで3Gやりたい

もっさり時代だったのにさらにもっさりするからな水中
それなりの機動力がある今の時代に追加されてたらまた違った未来もあったかもしれない

P2G大剣つかいだったので最初に違和感あったのはあの感触だった
なれるとあのゴリッとした手応えが良い

ストレスの塊でしかないしなんも面白いところなかった失敗システムだったな水中
単純に地上より出来ること減らして不便増すしあんま重要じゃないけど酸素あるから管理するゲージ1個増えるし

戦い難いとかそういうのは置いておいて水中の臨場感は凄く楽しかった
水没林の濁り具合とかアマゾン川の底っぽくて好き

水中嫌いだったのはミラオスのみ
あれ距離感が掴めなかった

ライズのワイヤーアクションを応用すれば水中戦リメイクできそう

水中は水没林ラギア以外は許すよ

チャナガブルいるから3は好き

全くラギアは酷い奴デウス

難易度高めなハクスラアクションゲームなのに探索型ARPGみたいな仕様たまに入れたがるよね

あれめっちゃ好きだったんだけどな
なおヘビィ ランスガンス スラアクに限る

クロスのラギアは背中壊すの大変だった

バグ技ではあるんだが水中しゃがみ撃ちが本来ヘビィに対応してない弾でもできたので通常3を乱射するのが楽しかった

3gやろうぜ
チャチャもカヤンバも可愛いぞ

3Gはソロでも遊びやすいから好き

猫がチャチャに追いついたのワールドでやっとなんだよな

3のOPムービーが歴代で一番好き

モンスター優位の環境表現としては水没林も好きだった
難しいから積極的に行きたくなかったけど

テクスチャとか仕様とかガラッと変わった作品なのもあって好きだったなぁ

3GのPV好き
真上からの定点カメラのシーンがいい

この辺りから飛竜種のしっぽの位置高くなったから嫌い

受付嬢との関係はスレ画が一番好き
いいよねアイシャ

チャチャンバ大好き

地上のラギア弱すぎ問題

思い出補正なんだろうけどスレ画の世界観に浸れる感じが良かった

ボリュームは足らなかったけどグラとかアクションとかここから一新されたのでターニングポイント的なモンハンではある

4シリーズも3のマイナーチェンジ感あったからなあ

適当な水飲みからちゃんとした捕食に変わった驚き

P2Gからこれだからカベ際の快適感すごかった

モンスターめっちゃ少ない

いくつかモンハンの出てた漫画版の一つがP2Gと3ベースのやつでめっちゃ出来良かったな

ラギアクルスの風評被害は3の頃からあったのに
3Gになってからネタにされ始めて据え置きと携帯機の差みたいなものを感じた

はじめてイビルジョー見たときのなんだこいつ!感いいよね

ラギアはやっぱ水中のが迫力あったな
電気デスロール怖すぎる

泳いでたまにカツオとったりサメと戦ったりするのも楽しかった

まだラギア希少種と戦いたい

発売当時の恐竜博で等身大のラギア頭骨模型が展示されたりしてたよね

組み換え式のボウガン復活して
具体的に言うとバズルボローカバレル使いたい

3はモンスター少ないけど新モンスターが多くて今までにいないタイプばかりだったのでそこは新鮮だったと思う

ゲーム的な良し悪しは別として雰囲気の良さは未だに水中有りの水没林がトップクラスだと思う

レウス種とディア以外新モンスターだからな
属性も偏ってなかったのもいい

3はレウスレイアディアの3匹しかいないんだよね旧モンスター

3pもガラッと雰囲気変えてたし
3系列はどれもよかった

孤島は大好きだけどクソ狭い上に依頼がやたら多い水没林は許さないよ

ラギアは陸に上がって謎の魔法使いになってしまった

水没林の王者は本当にお前いい加減にしろよ

説明書に載ってた元気ドリンコだったかの広告が遊び心あって好きだった

P2Gを買うタイミング逃して友達と遊べなかったから3は発売日に買ったんだけど周りで誰もやってなくて
モンハン飽きたのかと思ってたらP3が出たら皆当然のように買っててまた出遅れたという苦い思い出がある

水中も松明もただただ不便だった個人的に

ヘリオスZがG級序盤から作れる3Gは何かがおかしい

信じられないほど暗い洞窟の印象が強い
ワールドの初期構想だとまた復活させようとしてたと聞いて正気かと思った

水中がハンターにとって有利な要素がほとんどないのがな

ナバルデウスのお歌はこのゲームだけ!
あとエンディングのムービーの歌

松明みたいなのは雰囲気作りとしてはすごく好きだけど
ゲーム的に必要かだとか便利かだとかで考えるとまぁいらんよねって

ヘビィとランスはあるよ

未だに水中が怖すぎる
水没林と初回ラギアのせいだけど

当時初見ボルボロスにハンマーで挑んだら泣きそうになった

水中はモンスターの動きほとんど変わらないのにこっちは移動スピード激減するし緊急回避できないしで
だからランス使うね

理想的なスキルの装備を追い求めると頭がどれもスフィンクスになるらしいな

松明みたいなのは雰囲気作りとしてはすごく好きだけど
ゲーム的に必要かだとか便利かだとかで考えるとまぁいらんよねって

モンスターと戦わない採取クエや卵運びみたいなのがシリーズ進むにつれて無くなっていくのは楽でもあり寂しくもある

俺は良かったと思うけどライトな遊び方しかしてなかったからガチ勢から見たらまた違うんだろうな

月震は一番好きなbgmだからいつかどっかで拾って欲しい

パチンコと覚醒ルナルガ装備に頼りっぱなしだった

3Gは爆破と毒が強すぎる
というか通常属性が弱め

ミドルボウガンってあれどういうものだったの?

雰囲気とBGMはtri系列が一番好き

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