格ゲーの楽しみ方は人それぞれ。ソロ勢や対人戦、シコ勢など!

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楽しみ方, 格ゲー, 対人戦, ソロ勢, シコ勢 格ゲーの楽しみ方は人それぞれ。ソロ勢や対人戦、シコ勢など!負けると楽しくないっていう人は上達しにくい人なんだろうなあ
と思いましたまる

負けることでなく負けたけど充実した試合ってのは多い

そういう時の決着がどちらに転ぶかなんて半ば運だしね
いい勝負に勝ちも負けもない
当然負ければ悔しいけど

自分でやれること出し切ってる部分もあるから反省点もわかりやすい

場面場面の読み合いお互い通し合っていい勝負した時は
勝っても負けても相手と対話した感あっていいよね…

あの言葉に出来ない感覚は凄い好きだ
ファンメ送りたくなる
送らないけど

例え対戦中はあったまってこの野郎ぶっ殺してやると思ってても
終わると楽しかったって気分になってるよね

一昔前の格ゲーはまだプレイの幅があったよね
今の格ゲーはこのキャラの最大コンボはこれ、この技をガードした時の反撃技はこれ
って開発側が決めちゃってるから
オリジナルのマリオとマリオメーカーで素人が作ったマリオみたいな感じ

格ゲープロが言ってたけどプレイや調べ物の速度が昔とは段違いに速くなったから余程凄いネタが見つからないとすぐに最適解固まっちゃうみたい

そのゲームは発売直後だけど遊んでるプレイヤーが修羅ばかりって感じだからな
一瞬にしてしゃぶりつくされる

ギルティにもブレイブルーにもDBFZも言える事だけど
アークゲーはガード軽視してるんで
固められたりダウン取られた時点でセットプレイ始まって
何もできない事が多い
グラブルバーサスの事はよく分からん

カプゲーもうまい人とやるとこんな感じだろ
延々表裏や投げ通されてハメや詐欺飛びでなんもできず終わる

難しく考えるな
どうせ半端な腕で止まるなんて分かりきってんだから
その腕で十分勝てるやつとだけやってりゃいい
俺はそうしてる

プロ目指すなんて大きな志無きゃ取り敢えず自分以下の相手を痛ぶれればそれで十二分だよね

残り一発で勝負に出たときのお互いに何故かダメージが通らないのがすげー緊張感ある
俺って今、格ゲーやってる!っておもう

対戦面白いのは発売一カ月ぐらいの自分と同じ低レベル同士対戦できる時期だけだなあ
ストⅤみたいな大型タイトルなら半年経っても低レベル同士でわちゃわちゃやれるんだけどね
それでも一か月楽しめればまあ元は取れてると思ってるよ

格ゲーの楽しみ方なんて人それぞれでしょ
トレモ延々とするのが好きな人も
チャレンジモード埋めるのが好きな人
熱帯するのが好きな人

対戦しないけどとんでもないコンボムービーを作る人もいる

熱帯下層で下手の横好きを食ってる

シコ勢だって忘れちゃいけない

わからん殺しされるとまぁいいやってなる

鉄拳とか技とかフレームとかキャラ対策とかハードル高いように見えるけど
ぶっちゃけ豪鬼とかエリザとか対策できないキャラ来たら負けてリベンジ拒否でOKだからね
勝てそうなキャラとの対戦だけ楽しんでればいい

追加で確反のフレームはとりあえず強そうな技には10Fか12Fぐらい入れとければOK
主要技はそんなに多くはないし確反が入らない技はたいてい横移動かしゃがみでリターンとれる
対戦しとければある程度は覚えられるはず

誤爆した技で負けると悔しい
やってねぇ!

出ねえ!やってねえ!俺今なんでボタン押したの!?

別にゲームなんだから必ず連戦しなくてもいいんじゃね

投げキャラが苦手なので当たったら諦めてる

COMが使う投げキャラの強さは異常
昔ZERO2でCOMのザンギとCOMの真豪鬼戦わせてみたら普通にザンギが勝ってた

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