遊戯王ルールが複雑化する中、ラッシュデュエルはいい案だと思ってるんだけど。

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遊戯王, 複雑, ルール, ラッシュデュエル 遊戯王ルールが複雑化する中、ラッシュデュエルはいい案だと思ってるんだけど。今さら別ルールやるやついるのか…?

OCGが複雑になり過ぎてて初心者入りづらくなったからそれよりにやるんじゃないかな
…そういえば昔ジュニアルールってあったの思い出した

今の遊戯王って複雑すぎて普通に入るだけですら難しいし
遊戯王やってみたいけどハードル高すぎる!って層は結構いると思う

まず召喚法が多くて混乱すると思う
全部使う必要はないけどハードルは上がるよね

だがこれは遊戯王なのだろうか
サッカーとフットサル程度に近いものになればいいが

こういう層はリンクスやるんじゃねえかな…

目指す所はmtgに対するデュエマなんじゃない

でも一回原始時代に戻ろうとしたリンクスが今やあのインフレ具合だけど
ラッシュは3年間我慢できるの?
パック売りたくてソリティアする壊れカード出さない?

明確に低年齢層狙いなんだから流石にそこまで馬鹿じゃないだろ

レベルはせめて区切りがあれば…

レベル12なんかは数が極端に限られてるし名称とかそういうので覚えやすい
レベル10もまぁ覚えやすい
レベル7~9位は一番わかりづらい…

デザインはわかりやすくていいと思う
不満があるとすればカード名に枠ついてないことぐらいで

レベルや攻守の表示が見やすくなってるのはいいけどいかんせん別のカードゲームのカードという印象が拭いきれないほど別物化してるのが…

実際別のカードゲームだよう

レベルは感覚で大体わかるし…

9とか11とか数えるの面倒臭いし…

それはずっとやってる古参プレイヤーだからでは?

複雑になりすぎて敷居が上がり切ったのをなんとかしたいだけで原始時代にしたいわけじゃないのでは?

アニメ限定ルールかと思ったらOCGもやるのかラッシュ

遊戯王, 複雑, ルール, ラッシュデュエル 遊戯王ルールが複雑化する中、ラッシュデュエルはいい案だと思ってるんだけど。OCGとは別に遊戯王ラッシュデュエルという商品として出す

3DSのカーニバルのゲーム内説明カードがこんなデザインだった気がする

攻守のバトル判定とかそういうのの取っ掛かりで用意したんじゃないかな
こっちで大まかなカードの動かし方覚えたらマスタールールで見たいな
ただ問題はVジャンの特典とかもOCGのもラッシュで枠取られかねないのが怖い

ちょっとルールのうろ覚えがあるだけでもかなり叩かれるし新しく始める人には本当につらいと思う

遊戯王にも老害が出るなんてな…

20年位続けばそりゃ…発売時に生まれた赤ん坊ももう二十歳だ

実際どのくらいの売上というか規模想定してるんだろうな

OCGは続くからいいけど今までのアニメシリーズは終わった感が強くてまだつらい

アナログでカードゲーム始めるなんていつでもどれでも辛いと思う

まず相手を見つけるのが辛い

OCGのアニメはもう何やってもプレミだなんだと叩かれる段階にまで来てたしフォーマットごとまるまる変えるのもやむなし

メインだと引けるカードで前後するけどエクストラは同じ条件で出せたりするのもあるから余計言われやすいよね

どうせ心機一転するんならスマホアプリとの連動とかも企画すりゃいいのに

一度連動したら酷い事になった…リンクスで流行ってるカードリアルのパックでぶち込むなや!

あの辺はマジで何がしたいのか分からなくて怖かった

ヴレインズの時点でリンク召喚とかやってないでリンクスルールに舵切っとけばよかったのにね…

別のカードゲームだけど小学生向けに作られた1キル上等なやつがあったんだけど楽しかったな
1回3分で終わったりしてかなり遊べたけどインフレが凄まじかったから離れてしまった

ボディファイト?

バディファイトね
シンプルでよくできてたと思う
構築済みが500円だったのも手を出しやすかった

リンクス枠認定する連中には辟易する

あんまり考えずに効果作っちゃったから
でもそうじゃないと売れなかったろうし

リセットするような形で調整しないで禁止制限で一部のカードのパワー調整してそれ以外はどんどんカード増えるから仕方ない所もある
リセットなしでインフレとかしないなら緩やかに死んでいくことも多そうだし

未だに紙がアニメと連携とれてないからな…

一時期は割と良かったんだけどね

新召喚法増えないのはちょっと寂しい
増えたら増えたで面倒くさがるんだろうけど

遊戯王の特徴でもあるけどやっぱり相手ターンに動け回る要素はラッシュでは減らした方がいいと思う

罠カードどうなるんだろうね…

img.2chan.net/b/res/653007574.htm

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