双剣の属性補正大幅強化。どのくらい強くなったんだい?【MHWアイスボーン攻略】

公開日:

属性, 双剣, MHWアイスボーン 双剣の属性補正大幅強化。どのくらい強くなったんだい?【MHWアイスボーン攻略】トレモで適当なシルソルキリン装備のダメージ
鬼人6段 582→645
鬼人突進 236→288
鬼人連斬 446→483
乱舞も上がったかもしれん

特殊クラッチの傷つけ1回はマジだぞ
双剣始まったわ

回転切り上げの派生増やしてくんないかなー

別に双剣弱くなかったが強化されて最高だわ

回転切り上げ普通に強いじゃんて思ったけどそうだ、今さらやっとフリー埋め始めたとこで単純に☆3くらいだとモンスター隙があるだけで歴古龍には使えるわけもなく

ここまで来たらしょうがねぇなぁ 双剣使います。

雷は強くてジョーと金レイア元々ボコボコだったのに
まともな武器ない属性にあわせたらぶっ壊れた感がある

なんでこういうこと言う馬鹿がいるんだろうな
これでやっと他武器に追いついたんだよ

そもそも双剣のコンセプトして火力くらい多少壊れてもいいと思うんだ。なんのために盾を捨てたと
リーチ短、スタミナ消費、切れ味マッハの三重苦やねんぞ

スラアクの前でそれ言え
機動力あるだけマシだろ

スラアクはリーチだけは無駄にあるから
モンスの攻撃射程考えれば無いも同然だけど

真属会の倍率下がってなくて良かった
麒麟児で雷強化0でもトレモ柱に乱舞1000出るじゃん

誰か柱殴って具体的にどの程度までダメージ上がったのか出してくださいお願いします
俺がやってもいいけど深夜になる

調べたの一部だけだけど
適当スキルのシルソル魚双剣会心100%で
乱舞 1155→1215
六段 616→679
突進 254→308

乱舞体感的には1割くらいは上がってそう
きちんとした数字覚えてないけど、確実に上方修正はされてる

まさかホントに双剣がクラッチと相性がいい未来が実現するとはサンキュータッチ

ダウン時にそこそこの火力出しながら傷延長できるのはいいね、クローを外さなければだけど
何気に1回傷と弾ポロ両方できるの双剣だけ?

我が名は片手剣!

昇竜拳にも1回分の傷つけ効果ついたのね
こうなると虫棒くんがかわいそう

片手くんも無事超強化されたようでよかった

シルソル雷氷がついに最強格か…

その二つは元々じゃない?
問題は他の属性よ

Twitterから引用

双剣始まったな
バイオコラボからの流れいいぞ

上がってんのは属性倍率だけでしょ?
テッセンとか無属性は今まで通り死んだままなんじゃないのkな

テッセン駄目なのか・・・

ご苦労にめっちゃダメージ入るのクッソ気持ちいい
機動力のおかげで走り回るのも苦にならんし

各連続モーションの平均属性補正を雑に計算した結果
         アプデ前→後
乱舞[平均]    0.76→0.86
鬼人突進連斬   0.50→0.76
鬼人逆手~六段  0.65→0.82
回転~二回転   0.58→0.82
鬼人斬り上げ   0.72→0.82
鬼人連斬[平均]  0.76→0.90
斬り上げ     0.50→0.64
二段~車輪    0.55→0.68
一つ一つのモーション補正に関しては他の人に任せる


需要があれば帰ってからやるわ

今回のパーツ強化強すぎだろw
カガチ双剣がキリン超えてるこれ?

ジャナフ双剣運用しやすくなるかな

今の双剣最高にえっちぃ
エロい

めげずに双剣メインで使い続けて良かった

報われたね。
今回の修正でワールドの頃よりも強くなったのかな。
ただワールドの頃に戻っただけ?だとしたら尚更謎下方だったわけだが。

双剣だけ属性値1.3倍上限みたいな感覚だろうな
過去と比べて分母は高くなったから妥当な調整になった感じ
例 キリン双剣 ワールド270(350)→アイスボーン450(640)

アプデVer.12.01後の属性補正
         補正倍率
乱舞[最初2]   1.02
乱舞[中間]    0.82
乱舞[最後2]   1.02
乱舞[平均]    0.87
鬼人突進連斬[前4]0.60
鬼人突進連斬[後2]1.02
鬼人突進連斬[平均]0.74
鬼人逆手     0.82
鬼人二段     0.82
鬼人六段     0.82
鬼人移動斬り   0.82
回転斬り     0.60
二回転斬り    1.02
鬼人斬り上げ   0.82
鬼人連斬[前4]  0.82
鬼人連斬[後3]  1.02
鬼人連斬[平均]  0.91
斬り上げ     0.60
二段斬り     0.60
二段切り返し   0.60
車輪斬り     0.72
斬り払い     0.60

アプデ前比で属性2~3割増しくらいか、クソ強いな
一部等倍超えとかマジかよ
ヘルみたいな物理偏重の属性武器は完全に死んだなこれ
属性遊びはもう遊びじゃない、仕事だ

やっと属性遊びできるのか!

龍は今回の御苦労で良いのかな
属性値低そうなのは気になるけど

強くなったの属性だけなのか
爪が取り残されてるんなら戻らんでええな…
どうせ使えるのはダッサい氷雷武器だけだろうし

双剣復活!双剣復活!双剣復活!

nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1574761003

過去作のように狂走薬でスタミナ減らない訳じゃないし、このくらいが妥当だと思う
言われてみれば自然と爪と麒麟だけは時々使ってたな
他は抜刀大剣だけやってたほうが火力でるうえに安全という悲しさだった…
一番上に戻る