闘神伝という格ゲーの思い出。今だったらウケたかもしれない

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闘神伝, 格ゲー 闘神伝という格ゲーの思い出。今だったらウケたかもしれない闘神伝の思い出

負けないモン!
イラっ!

勝ちポーズで落下してドローになる

プレイステーション25周年特別賞おめでとう

コーエーテクモの技術で再現して欲しい

開発はタムソフトだったな
格闘・アクションと手堅く作れる実力メーカーなんだよな
お姉チャンバラとかもなかなか良く出来てた

ゲームやったことないけどエリスはエロいから好き

3が物凄く大味に感じたな

3次元で戦ってるっていうのがよくわかった
飛び道具が弱い

1は試作感パネェ!
2が最高峰
3とにとうしんでんはどうしてああなった

サターン同時発売のキラーソフトがバーチャファイター
対してプレステの3D格闘は約一か月遅れで出たオリジナルのこれだった
当初は鉄拳までの繋ぎかと思われていた
しかし意外と善戦した

肉うどん

家庭用移植版の2のBGMが何気に粒揃い

カメラアングル操作が自由でいい

3を擁護する気はないが
にとうしんでんは当時の実験作(?)としては決して悪いもんだとは思わなかったがなあ
ああいうのを後に全く活かせなかったのは駄目だと思うが

アニメ絵を3Dモデルで再現できないPS1時代で途絶えてしまったのは残念
タムソフト自体はその後ドリクラやカグラ作るのに

本体は発売日に買ったが1週間後のコレまでソフト買うの我慢した

闘神伝, 格ゲー 闘神伝という格ゲーの思い出。今だったらウケたかもしれない今の技術でリメイクして

3は名作
個人的に2よりゲーム性がいい

サターン派としてはどんなゲームなのかすげぇ気になってた
後にプレイして正直やるせない気持ちになった

ソフィアとエリスはカグラで出せば良いのにな
版権買い取る程でも無いだろうけどタカラは手放さんのかな

3が一番好きで仲間内でも対戦すごいやってた
アーカイブスで久々にやったらsんなでもなかった

トレーシー好きだったけどあまり人気がなくて悲しかった

これでトンファーアクションが好きになってソウルキャリバーでも速攻でタリム使い始めたのが俺

2Dライクな操作性とアクションに手頃な難易度
当時小学生低学年の俺は難解なバーチャより楽しかった

お手軽操作のおかげで間口は広かった印象

俺、これで鞭お姉さんの良さが分かった!(クルクル回りながらリング外へ落ちつつ)

セガサターンでも闘神伝が遊べちまうんだ

島と大地の怒り

ソフィアとエリスが同じ中の人と知った時の衝撃

ディサードも好きだったよ

3はリングアウト廃止したのが良かった

じゃあ天上でお手玉するね…

デュークでサザンクロスッサザンクロスッした思い出

ちょ~むざんシボリ!

ちょっとデザイン変えてキャラ水増ししてたの3だったっけ
キャラ多くて楽しかった覚えがある

実際使っていくと性能違ってて個人的に好き
まぁゲームバランスぶっ壊れてたけどねジークのミラーキャラとか

1はハードお披露目ソフトという意味では価値があったと思う
初見の初心者でも一応適当に戦えるし

複雑過ぎる隠し技コマンド

熱闘闘神伝で友達と対戦してたわめっちゃ楽しかった
3D駄目なので原作の方は知らないけど

主人公のステージの曲がめちゃめちゃ格好良かった記憶がある

1ボタンで必殺技出るからガチャプレイでも楽しめる

2はめっちゃ遊んだ
ヴァーミリオンという小学生の中二心を鷲掴みにしたやつ

対戦突き詰めるゲームじゃないとはいえ
2は対人でヴァーミリオン選ばれると勝負にならなかったな

ドンパッパ!

エリスで何回出したか分らんし今でも抜ける

ゲームウルフ隼人で一瞬とりあげられたが
1から超必があったのをそれで後から知った

2のOPは忘れられない

3だって良いとこあるんすよコンパチキャラとか

オーロラァァァア…(落下)

マンゲ無いもん!

3は対戦相手に恵まれなくて記憶が薄いけどキャラの多さやゴリ押し感は楽しかったな
チェンソーはいいキャラしてたし

3は背景を簡略化させた60fpsモードで
なめらかな美しいキャラの動きに魅了されちまうぞ

同人とかまあまあ盛り上がってた記憶

せっかくオタ受けがいいデザインとキャラ設定だったのに
ゲーム自体ではストーリーやキャラが前面に出てなかったのもったいない

may.2chan.net/b/res/690069219.htm

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