ソリティア状態な遊戯王。ルール改正で抑制されるのか気になるところ。

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遊戯王, ルール改正, ソリティア状態 ソリティア状態な遊戯王。ルール改正で抑制されるのか気になるところ。次回の遊戯王のルール改訂に望むこと
とりあえずリンクの弱体化は必至か

言われなくても弱体化するよ
そのかわり新召喚方法が大暴れする

臭い奴を罰せれるルール日本でも導入してほしい

ルール的な弱体化は無いだろうけどな
規制が掛かったり新規リンクがあんま出なくなって自然に使用率下がっていくだろうけど

ソリティアさせたくないなら特殊召喚の回数に規制かけるしかないと思うんだけど
それやっちゃったらリンク導入時並の引退者続出だろうな

遊戯王, ルール改正, ソリティア状態 ソリティア状態な遊戯王。ルール改正で抑制されるのか気になるところ。もうきた

条件付きの召喚制限とかどうなんだろうな
お互いがEXゾーン使ってないとメインモンスターゾーンに出せないとか
基本的に先にEXゾーン使った方が不利になるけど
相手依存になるから厳しいかな

次回のアニメエースいるとしたら去勢されてそう

遊戯王, ルール改正, ソリティア状態 ソリティア状態な遊戯王。ルール改正で抑制されるのか気になるところ。思えば効果は防御特化で専用装備と進化系が豊富のホープはアニメ映えするエースだったね…

現行ルールのままだととりあえずリンクしないとEXゾーン拡げられないのでまずはそれに代わるEXゾーンの追加だな

シンクロソリティアはまだそこそこ楽しかったのにリンクソリティアがまるで面白くないのは何でだ

満足できないからかな

条件が緩いから
達成感がないのだ

第二の永続魔法になったフィールド魔法の扱いにはがっかりだよ

モンスター並べて汎用大型リンクでワンパン
面白い訳が無いわな

新しい召喚方法追加するとしたらEXゾーン拡張が割と現実的な気がする

リンク用とそれ以外のエクストラモンスターの二カ所か

リンク無くても三つくらい出せますよでいいんじゃね

余計な制約と召喚条件の緩さから新召喚方の足枷以外の何者でもないから
ガッツリコンマイにお痛される気がする

リンクのせいで凄い大荒れしたのにまたできないこと増やすルールにするかなとは思う
同じ事を繰り返すほどバカじゃないだろ

EXモンスターゾーンを今の2つから5つに増やしてリンク使わない場合は2体までならオッケーとかで

リンクの悪い所
条件がシンクロより緩い
シンクロの様にすぐに素材を墓地に落とせる
RUMなし・レベルやチューナー合わせもなくそのまま上位リンクに使いまわせる

レベルの足し算=シンクロ召喚
レベルの割り算=エクシーズ召喚
レベル関係なく出せて自由度が高い分テキストをマシマシにしないと行けなくなったのが残念

守備表示になったら即死するぐらいあってもいいと思う

ゴストリ的には大歓迎
ついでにEXゾーンをリンクゾーンに

守備表示にならないから効果受けませんじゃなくて守備表示にならないから即死しますか
アリだと思う

既存モンスターを出すのにリンクを使わないといけない苦痛

別になしでもいいじゃん
今はデッキ融合だってあるし一枚からコズミックブレイザーに辿り着けるぞ

ここ数年の良環境を見ると
リンク導入は大正解だったよね

1年間くらい先行ワンキル祭りだった気がするが

一回の規制で禁止8枚とか黒歴史レベルの酷さだったよな 

せめて素材にトークンは不可にしとけばよかったのに

リンク召喚とルールを簡単にして欲しい

環境を低速化するにはSS回数か効果発動回数に制限を加えるしかないと思う

回数は正直バランス調整が難しい気も…

まず低速化する必要がない

どれだけひどい環境になろうがデュエリストは生来ドMなので勝手についていく

リンクショックまでは本気でそう思ってました

エクシーズ召喚のほうがやり易いように見える

そりゃシンクロの後だったからこんなに楽でいいのかよってなりましたよ

エクシーズが楽というかランク4が楽というか

わかってねえな
ソリティアしてこその遊戯王なんだよ

誰がアニメでもソリティアしろと言った!

リティアとは別方向の強さが欲しいな…
それができればソリティアを避けつつアニメカードがそのままでも戦えるし

ソリティア大量展開制圧何とかしろという要望に対するコンマイからの答えが隕石だからなあ
パワーカードにはパワーカードで対抗いつものコンマイである

殴って殴り倒されてのプロレスデュエルができればいいんだが
アニメでもないと現状無理よな

プロレスしたいなら耐性ガチガチに固めないとな…

というか三年もやってて9期ですらリンクないテーマあるってどいうこっちゃ

リンクモンスター配ってたのにねぇ

デッキに触れる回数を制限しよう

制圧モンスターを二体も三体も出されたらワンキルとほぼかわりないけど
制圧しないと返しで即死するしな…

まず今は何でもかんでもテーマテーマテーマテーマテーマなのが嫌
好きなカードを組み合わせて自分だけのデッキを作れるのがカードゲームの醍醐味だと思うのだけど
今はコナミが「これとこれを組み合わせろ。超強いデッキが完成するぞ」って構築も戦法も押し付けてるばかりでしかもそれ以外じゃほぼ勝てない仕様になってる
そんで全員に行き渡って売り終わったらすぐ禁止にしてまた別のテーマを売る
新規カードほぼ全てテーマカードなのをまずやめてほしい

ドラゴンリンクやシャドール+ライロ+恐竜だったりメタビだったり
ダイーザビートがあったりでそんなことないと思うけどなぁ
まぁテーマがあるおかげでアイディアが無くてもある程度形のあるデッキ組めて敷居が下がるのはメリットだと思う

KONAMIにいえ

強い新規は大体汎用カードなんだよなあ

リンクが強すぎるから何らかの規制はあるな
しかもなんでも素材オーケーだからこれを上回るとなると並べさえしないが来るかな

もう新しい層なんて入ってこないと思うから
新召喚なりルールなりは今までやってきた人が納得のいくものにしてあげれば
それでいいんじゃないかなって

アニメは本当に何がどうしてああなったのよ
デュエル関連はカードの方にも理由があるけど
問題点はそこだけじゃなかったし

リンク経由とかマーカーとかいちいち考えるのめんどくさいから今でもリンク以前の旧ルールでしか戦ってないよ俺
融合もシンクロもエクシーズもバンバン出してる
どうせ地元の友だちとしかデュエルしないし大会なんて出ないからそのルールで普通に通ってるし何ら問題ない
まあ流石に禁止制限改訂だけは最低限守ってるけどね

may.2chan.net/b/res/683997225.htm

他のカードゲーム以上に資産ゲーでなぁ
それは昔からそうなんだけど、それ以上に好きなカード使ってデッキを作るとなったら似たり寄ったりな感じになってしまうのがね…最近は身内同士、汎用系なしで戦ったりしてる
40枚全部好きなカードで戦えるからとても楽しい

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