マスターランクで更なる装備、一部仕様がプレイ動画等で判明。ティガレックス戦の実機動画も【モンハンワールド:アイスボーン】

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装備, モンハンワールド:アイスボーン, マスターランク, ティガレックス マスターランクで更なる装備、一部仕様がプレイ動画等で判明。ティガレックス戦の実機動画も【モンハンワールド:アイスボーン】また拠点と集会所が別々で草

ペア調整追加は何よりだが雑な状態異常耐性倍加もどうにかしろ

新集会エリアがどれだけ改善されてるかによってアステラの集会エリアが2度と使われなくなる未来が待ってるの草

MHXXのベルナ村集会所みたいに、アステラ集会所はゼノクリア前の人専用集会所になりそう

双剣も物理ダメ減少だし、これ近接の物理ダメ減少とは違うんか?

転身は不動と同じスロ1とかスロなしになるのか 
それでも最優先だが

スロ差で装衣の格差を埋めていこうってことなんかね
滑空はマムでしかつけたことなかったな
耐水とか触ったこともないけど

・新拠点セリエナにはアステラ同様に調査に必要な設備が備わっている。
・セリエナはマスターランクになるとすぐに来れるようになる。
・マスターランクではアイスボーンのクエストだけでなくワールドのクエストも登場する。
・セリエナの料理長はアステラにいた猫の師匠。
・マイハウスにあったルームサービスの機能がマイハウスに入らなくても利用できるように。
・自由にカメラを動かすことができる「ビューモード」が追加
・PS4のスクリーンショット機能でスクリーンショットを取ることも可能。
・ビューモード中にポーズやジェスチャーも可能。
・時間が止まるわけではないのでモンスターに襲われることもある。
・まだ見せてないエリアとして集会エリアがある。
・集会エリアについては後日お披露目予定。
・今まではシングルの難易度と2人以上の難易度の2つが存在したが、アイスボーンからは2人用の難易度を追加。
・アイスボーンでは、1人用の難易度、2人用の難易度、3人以上の難易度の3つに。
・アイスボーンから、マルチプレイ中に誰かが抜けると難易度が下がるように変更(オトモアイルーは復活しない)。

IBでの変更点まとめ 追加分
・マルチ体力設定に「ペア」が追加(ソロ、ペア、3~4人用で分けられる)
・ペアでクエスト中何らの理由で落ちた場合、体力はソロ用に戻るが、同行してたオトモは戻らない
→おそらく4人から3人の場合は変更なし
・HRとは別にMRが別カウントで記載
・武器に武器タイプボーナスがある
・近接武器に匠をつけなくても、匠をつけた時の最大値が可視化されるようになっている
・クラッチクロー攻撃後から着地まではスーパーアーマー状態(ダメージは食らう)
・装衣は強化できるようになり(表記が+)、スロット(装飾品)がつく
・ダメージ表記の数字が少し見やすくなった
・スタンした時のエフェクトが少し見やすくなった
・ティガがティガらしい動き、前脚転倒、疲労時ドタバタ転倒確認

・」「モンスターライド」
→行きたい場所を指定(生態マップにピンを打つ)すれば目的地まで自動で連れて行ってくれる
→ライド中に、砥石や回復アイテムなどを乗ったまま使用できる

 

これの同行してたオトモは戻らないってどういう意味?

オトモは2匹のままってことじゃね

3人以上になったらオトモアイルーは消えるけど
1人や2人に減ってもオトモアイルーは出てこない

これだったら今より劣化してるよね

ペアからソロになってもオトモは戻らない、だから、 
相手のオトモがふらっとオトモになって残るか、 
アイボーからペア狩りはオトモ抜きになります、 
のどっちかって事?

ペアからソロならオトモはそのままじゃね?
2人から3人以上になった後人数減って2人以下になってもオトモ戻ってきませんってことだと解釈してる

ペアは人数集まらん時に割とある 
一人でクエスト進行頑張ってるところを手助けしようってことがしづらかった

翼竜落下は今まで上位以降ランダムスタートだったところの名残だろうなあ
直すのかねあそこ

秘境無くしてランダムスタート続投はほんとに意味わからん

まじこれ
100万歩譲って速攻小型モンスに見つかる所に落とすな

正直穴のデカさより数で差別化せんと意味ない気がする

スキル次第じゃありえるんじゃね
達人芸珠とか業物珠とかあったら考える余地ある

装衣は効果時間切れても着てる間はスロットの効果あるのかな?

そこ重要なポイントよね

ジャナフ双剣で316、-10%、火200の素白とかだし
マスターランクはそこそこインフレするんだな、予想通りではあるけど

ティガ

どんな装備かわからんがティガの一撃で半分持ってかれてるな

ティガの攻撃スカスカじゃね

氷の地面が割れてる 滑らなくなったりするのか?

護石ランダム止めた途端に装飾品ランダム始める開発に何を期待するのか

ジャナフ双剣みる感じ武器はやはり皮貼りかな 
最大強化じゃないことを祈るか

アステラとかいう収容所

回復Gと秘薬位は店売り解禁しよ

今思うとワールド発売前の重ね着推しの宣伝は何だったのか

やっと2人用の体力かよ…
正直今更過ぎて喜べないわ
マイナスからゼロに戻ったジョニィジョースター状態

転身とか穴無さそう

転身は純潔だからね、穴なんて開いてるわけない!

2人難易度なんて発売1ヶ月後には修正はいって然るべきところだもんなぁ

マルチ調整だけ今すぐやってくれや

たしかに明日から実装でええな

マルチの体力回りは作り直すレベルで大がかりな修正必要だからパッチじゃ無理なんじゃね
そもそもそんなに困ったこと無いが

四珠は1つで見切り4とか攻撃5とか来るかもしれない

相当レアだな
1%かね(´・ω・`)

さすがに不動はちょっと厳しくなりそうだけどな 
転身を超えるのがハードル高い

知人と2人で遊ぶときの、わざわざ難度上げてやってる感がなくなるから誘いやすい
効率求めてやってるわけじゃないけど、縛ってやりたいわけでもないしね

それなんだよね、無駄に難しいのでやらされてるって頭によぎるとねぇ…

前スレで防御力600とか見たんやけど、マム武器、王防具はアイボー出たら終わりか? 
なんか強化とかで使い続けられんのかね?

既存武器にプラスがつくタイプの強化っぽい

ギエナ鎧で130あったし既存装備はマム含めて産廃になるんじゃないの?
マム素材使うって可能性はあるだろうけど

G級って最終的に850前後になるだろ

マム武器はオワコン化でいいだろ

G級相当って言われてるのに 今のマㇺ武器より弱い武器なわけがない

G級マム・タロトからとてる金剛シリーズ追加! 
とかやるんでしょ

nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1560288119/

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