モンハンワールド:アイスボーン「片手剣」「双剣」の新アクション紹介プレイ動画公開へ

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片手もかっこいいな。送検は普通だった

回避+攻撃が普通になってきたな
弓が地味になってきた

弓専だけど弓は地味になっていいと思う

みんなでクラッチしてオドガロンタクシーやるか

明日はハンマー笛かランスガンスだな 
緊張してきた

マジで大剣なんとかして。あれだけ地味すぎるよ

笛は張り付き派生かなんかでストックしてる旋律全部発動しますとかありそうだな
モーション追加ついでに各バフの上昇幅上げてくれんかな

ていうか普通撃ちと強化撃ちで切り替えれる意味あるか?強化撃ち一択だろ 
やっぱあれ強化撃ちじゃなくて全弾発射だろ

ジャンプから強化打ちして蟲斬破だぞ

既に大剣の葬儀は一年前に終わってるぞ
これは一回忌

スリンガー全弾発射はモンスターに貼り付いた後に出来るやつじゃない? 
片手は 
納刀状態→強化撃ちにならずに通常のスリンガー 
抜刀状態→強化撃ちと通常がいつでも選択可能 
他武器は何らかの派生後じゃないと強化撃ちできないっぽいかな?

だったら抜刀中常に強化撃ちになってよかったと思うんだがな
切り替えっていう作業挟ませることでバランス取るとかあるんか?

それだと通常撃ちで事足りる状況で納刀しないと強化撃ちを強制される、とか?
そんな状況があるかはわからんが

クローはアグニと同じくクールタイムあるだろうな 
強化撃ちは特定モーション中からの派生が縛りってことだから片手は無制限じゃないかね

あっそっか
ダメだ眠くて頭まわってねえ

クールタイムありそうだよな
片手練習するわ

強化撃ちは範囲?距離?が短くなるらしいし、通常撃ち使いたいタイミングはあるんじゃないか?
普通に閃光打ちたい時とか

これで大剣さん溜め中にスリンガーが撃ててモンスターに隙を作れるぞ!だけだったら笑う

隙を作れる(真溜めを当てられるとは言ってない)

モンスターがひるんで真溜めがスカる未来がみえる

クラッチ中にモンスターを壁にぶつける奴が全弾発射 
各武器ごとに特定のモーション中に撃てるのが強化撃ち(片手剣のみいつでも撃てる) 
って解釈でいいのよな?

こやしとか強化撃ちしてもしゃーないしな

臭すぎてこっちが近寄れなくなるとか?

アイズボーンで双剣人気でそう

片手も双剣も知らんけどこれは嬉しい追加なの?

ハジケ系を拾うのが面倒だし 
一々落とし物を拾うのもテンポ悪いから気持ちよく喜べてないのが伝わる

多分ハジケはアイボで育成出来るようになると思うわ

新アクションは購入者のみってんだからpvで盛り上がってる時点で成功だろうな

古龍には連携でうんこぶつけるのがセオリーになったらどうしよう

近くで戦ってるハンターにも被害行きそう

お前らクロスの狩技の時も一喜一憂してたよな 
トランスラッシュが思いの外使えたり大剣の狩技全部ゴミだったり

こやし強化撃ちで前みたいにフィールド一帯茶色い煙で覆われるようにするか

他武器は現状よだれ大量に吐く怯みこときにしかクラッチクローできてないけど片手は普通のギエナにクラッチクロー撃ってたからいつでもできるんだろうな

双剣なんかもっさりに見えるなぁ
縦回転しながら上がって行くのはいいけど

まぁ開発は落ちてる結晶なり拾って戦うのを想定してたんだろうな 
ただ納刀が面倒すぎるとか、当てる結晶の数に対してリターン無さすぎるとか調整雑すぎてベヒとか特定の敵でしかあまり使い道ない 
何とか使って貰えるように抜刀スリンガー、スリンガー強化弾実装と

使い道はあるんだけど面倒くさいに勝てないギミックではあったね
闘技でも使えるし普段使いでも色々できるんだけど一般的には面倒だから殴った方が気持ちいいっていう
結局コンボルートに組み込む苦肉の策しかなかったんだろう

土日も情報公開はあるのだろうか

片手かっこいいなおい 
ただ自分タイミング系苦手だからジャストラッシュ上手くできるか心配だ

片手君はジャストだと赤く光ったりして外からゆうたかプロかわかるようにしてほしい

赤く光ってる

片手は旋回ループが誤爆するのがな
みんな上手いことやってるんやろうけど

片手は火力出せる自身ない

片手剣使いたくなってきたな

nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1559118311

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